日記

ニュー·センチメンタリティの記録

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2024/02/28

・「マルハラ」「❗や。。。の構文」、すべて言葉の使い方による深い断絶を表している。 マルハラ問題と東京都同情塔 - 奇奇怪怪 | Podcast on Spotify TaiTan氏が「東京都同情塔」と折り混ぜて話していて、パーソナリティの魅力があふれていた。いい回。僕は…

2024/02/27

・もぐらフィリピン記。謎の人脈(歌舞伎町、芸人)によってスモーキーマウンテン、パブを訪れていた。踊り場史のハイライトの回だった。先輩のタイラさんのモノマネ面白い。知らない人間のモノマネが面白いって、芸人の能力なんだろうなあ。単独公演を土地の…

2024/02/26

・爪の手術したところを抜糸した。(ばついと。「わたくしりつ」や「ばけがく」のように……)。シャワーだけでなく風呂にも入ることができて嬉しい。 ・「楽しい楽しい大事なお知らせ」という告知は安心できる。単独だろう。変な匂わせをしない姿勢が好きだ。…

2024/02/25

・東京ドーム後のオードリーANNも面白かった。いつもより少しテンションが高い、打ち上げ放送のような。ライブビューイングの様子に触れたり「聞き入る能力の高さに感動した」と語ったりしていて、細部を見逃さないな〜と思う。どこまでも見られている。 ・…

2024/02/24

・東京都同情塔読み終わった。新宿御苑やザハ案の新国立競技場、chatGPTが出てきて現実の一歩先のSFのように思う。自分の中のコンプライアンス担当と対話していくの身に覚えがあって、その感覚を小説で読むのは新鮮だった。 ・卓球を見た。横からのアングル…

2024/02/23

・アニソン派の打ち上げが2時半に終了した。「PVはプロモーションなのに制作費がかかりすぎる」「アニメを追うより曲を聴いた方が時間対効率がいい」などの話が面白い。MyGOのハムバッカー感、フリーレンOPを聴いていて違いがわかった。曲を聴く時のレイヤー…

2024/02/22

・和だしのカレーはさっぱりしているはずなのに腹持ちが良くていいですね、とカリーアンダーソンで思った。陸の孤島みたいな場所にあったが。 ・相席食堂のM-1ファイナリスト回を見た。大学生などのすべての脱法千鳥よ、さようなら……本家はすごい。全部のVTR…

2024/02/21

・この2本が2024年以降のラジオを作っていく。オードリーの東京ドームを経てあらためて思う。 【脳盗】2024.01.14 喧嘩脳① - YouTube 【脳盗】2024.01.21 喧嘩脳② - YouTube ・ナナシス10周年らしい。ゲームをやったことはない。この曲すごいいいし半音下げ…

2024/02/20

・creepy nutsのANN懐かしかった。DJ松永の読み方いいよな~。山田裕貴のラジオって昇格するくらい人気なんですね。聴いてみよう。 ・Womanセリフが胸焼けしてるので時間を空けようと思う。一気見に向いていない。VIVANTとかそうだったんじゃないかな。毎週…

2024/02/19

・なんでも鍋にしてしまえば良いと思いながら、白菜と鶏もも肉をぶっ込んだ。 ・この映画、不思議だ。朗読劇のような、でもたしかに動いているような。 【公式 2週間限定無料公開】ラ・ジュテ [日本語ナレーション版]/シネフィルWOWOW プラスでは世界の名画…

2024/02/18

・爪の術後なので雪駄で『DIALOGUE+10thシングル「イージー?ハード?しかして進めっ!」発売記念リリースイベント(ゴシック体)』に向かう。短い時間で出来ることはいつもないし悲しい。「名乗ることの大切さ」はここで触れた。本当は自己紹介したい。横…

2024/02/17

・Woman見てたら確かに2013年ぐらいって不治の病系ドラマが流行っていたようなことを思い出した。連続で見ると坂元裕二セリフが胃もたれしてくる。ただ、高橋一生医師の「その気持ちで治ります(ニュアンス)」はすごく良いです。 ・東京都同情塔も読み始め…

2024/02/16

・昨日は木曜日だったのでこの曲のリアルタイム性が高かった。全曜日が出てくる曲を書けば商機が見える。 賛歌 ‑ 曲・歌詞:君島大空 | Spotify 星の降る夜を待って泣いてばっかね、木曜日 煙る午後に飛べそうな窓をあけて ・ボルダリングをしたら、前回出来…

2024/02/15

・坂元裕二脚本のWomanを見始めた。心の柔らかいところを突いてくる1話だった。心は全部柔らかいとも言える。11年前でも鋭さがある。舌打ち、咳払い。 ・ろぐろぐ、シチュエーションとか募集あったのかな。無さそう。似てるお題が多く、鋭さがない。企画中に…

2024/02/14

・睡眠時間を確保したいので夜寝てるし昼も寝たい。オデコネはAudeeでしか聞いてないのでコーナーがどうなっているかさっぱりである。ラジオ版の浦島太郎。CMがだるいんだよな。TVerも本当にそう。アプリのCM入りの挙動おかしくね?毎回フリーズするんだけど…

2024/02/13

・絶対観た方がいいよ~(ヤス) mitsume Live "Recording" (2022.2.26 at Otemachi Mitsui Hall) - YouTube ・「理論的じゃなくて論理的だろ」と言えるぐらいコンテクストを共有できているとよい。 ・海外のDJイベントでのVJは巨大謎構造物が出てきて面白い…

2024/02/12

・ナルハタタヒメ討伐するで、ランスで(もちろん俺らは抵抗するで、拳で) ・槍とか大砲とかを駆使すれば余裕、出来ないとヤバい。そういう機構が重要なクエストが随所に現れて面白かった。ラオシャンロンみたいなのはいないのかな。乗りたい。 ・HR20にあ…

2024/02/11

・BlueSky、threads、Instagram、Twitter()、discord、YouTubeをやっているが一番「見られている」感覚があるのはdiscordのように思う。実際にTwitter、discord、YouTubeぐらいなのだろうが。見られていない場所が増えると嫌だな……と思いながら生きている…

2024/02/10

・2回目のボルダリング。今回は腕が終わらないように登るぞ!→終わった…… ・毎月、石の配置が変わってコースが新しくなるので前回よりも難易度が上がっている(スタッフ談)らしく、白いテープの壁に四苦八苦した。そして初心者らしい女性2人がすいすい登っ…

2024/02/09

・無印良品とユニクロを見て回った。後者の方がスーツを飾っている場所が白っぽい。おそらく品質は似ているのだろうがイメージだとユニクロに軍配が上がった。 ・間違っているかもしれないことを書いてしまった。配慮も足りない。消すべきか残すべきか。匿名…

2024/02/08

・顔のほくろを取って絆創膏が付いたまま東京ドームシティに行きました。オードリーのオールナイトニッポンの脱出ゲームをやりに。 ・と思ったらテイラースウィフトの来日公演があってそれどころではなかった。結構オタクな服装で集まっている。グッズのパー…

2024/02/07

・QUBITと君島大空合奏形態をZepp Shinjukuで観た。このライブハウスのVJが熱い前者、照明が熱い後者であった。 ・テクノボップの令和最新版がQUBITなのかもしれない。Daoko氏の抜け感とパキパキのサウンド。VJにおいても生成AIによるクラシカルなアニメ絵が…

2024/02/06 true tears感想スレ

・雪降ってる中ぶっ通しで見るtrue tearsは今年一番臨場感があった。個人的実況スレはこちら。 ・とらドラとかアリスとテレスとかと空気が一緒だと思ったら「シリーズ構成:岡田磨里」である。てか人間関係のどろろろろさは前者だし、地元で恋しすぎは後者で…

2024/02/06 true tears 実況スレ

・true tears実況スレ ・1話 不幸になる呪い、いするぎのえ謎のひろみ好きっぽいあい ・2話 ひろみ、牽制してるな急にてか友達がけしかけたのえはちゃんとしてるねあいこ??のもせエロばっかかよ ・3話 なんでみんな嘘つくかね思春期の感情をつぶさに表して…

2024/02/05

・こんにちは。RN.ニュー・センチメンタリティで時々ラジオに投稿をしているものです。 ・雪が降って雷が鳴って雨に変わった。 ・脳盗で「名乗ること」を喋っていた。責任の所在を明確にすることでしかプロジェクトは成功しないとも。自分が何者であるかを伝…

2024/02/04

・でんじろう先生が何かを圧縮して電磁波を出す実験をプールでやっていた。途中で忘れ物を思い出して宿に戻るとそこには……?という夢を見た。 ・白熊のことを考えないでください。 ・アコギを弾きながら歌ったが、足を組んだせいかギターが常に落ちそうにな…

2024/02/03

・星野源がFM802に出演していた。人前で話すときに緊張しない方法は?というベタベタな質問に「ラジオをやってみたら?」という新鮮な返答をしていた。ポッドキャストが簡単に始められる時代なのだからやってみたらよい。他人に聞かせるようにしゃべるとき、…

2024/02/02

・登れないが泳げるのでプールに行った。心配になるぐらい心拍数が上がりながら30分1kmクロール。 ・ろぐろぐの宮原内山回を聴いた。人生相談、もしログにて垣間見える宮原's知見が良かったです。やはり毎週聴きたい。「デバフなんだよ」。距離感と下心は頻…

2024/02/01

・ろぐろぐ聴きたいんで明日聴きます。ゲームの話題が出ていた??最近ポケモンSVをモンハンライズを再開したのでタイムリーである。3乙してしまったが。ラジオって内容重視で聴きたいものと音重視で聴きたいものがありませんか?お笑い系は全然スマホのスピ…

2024/01/31

・M-1ツアー。令和ロマン、ヤーレンズ、さや香がいないじゃん……。でも真空ジェシカのY画館ダイヤモンド寄席ver.が見られたし、ロングコートダディは面白すぎて最後疲れてしまった。 ・哀れなるもの。ちょっとネタバレ食らってるぐらいがちょうどいい(奇奇怪…