日記

ニュー·センチメンタリティの記録

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2023/02/27 #再々発明

・スパゲッティコードを美味しく食べてたら一日終わった。妬み嫉みだらけになるのはオフラインだけ。ここでは面白いやつを列挙して楽しくしたい。 ・だから、悟ろうと思う。 bunshun.jp ・もしくは裸になろうと思う。 【チケット情報】チケットは3段階にわ…

2023/02/26 #再発明

・車輪の再発明最高。 今日は8時間かけてマニュアルのないプログラムの動かし方を理解していきました。虚空に向かって、殺すぞ!と言い続けながら。 俺のあとにやる人が苦労しないようにすることだけ生きる意味である。 ・ライブに行くことが俺のできる唯一…

2023/02/25 #泣ける

・先週はブルージャイアントを観て泣いたが、今週は滑稽を観て色々泣けた。まあ、泣いてはいない。 「泣ける」と「泣く」には大きな壁がある。 ・頑張ってる映画を観て涙が出るのに、自分が頑張ってても涙が出ない。 質量保存の法則 ・このポッドキャストお…

2023/02/24 #代わりの文

・音楽を聴いたら音楽をやるしかない。でも、夜が遅いので、代わりの文章で…… ・cinema staffとUSGのツーマンを観た。蒙昧ターミネーションとか、クローバーから夏影テールライトとか、ガリレオのショーケースとか、GATEとか良かったです。ガリレオのショー…

2023/02/23 #渋谷新宿立川反省

・夜衝2観ました。めっちゃ笑いました。喧騒が最高だった。なんでかわからないけど、ズズズズ……が面白すぎる。 https://open.spotify.com/track/3IQKbvczPlL3PM9lryjroa?si=bMY7AqvzSxKOB4VJd_1vXg ・その流れで新宿へ。 https://twitter.com/DIALOGUE_staff…

2023/02/22 #しまくる

・夕空航路のベースとギターがBREIMENの二人だった。そう思って聴くとアダルティさも匂い立ってくる。 ・「やりすぎる」をモットーにし始めたので、やっていっています。 このインタビューもかなりやっていっているのでいい。 今までは、踏み込ないで応援す…

2023/02/21 #滅茶唯君

・めっちゃオンリーユーです。滅茶唯君。 ・DIALOGUE+2を通しで聴くと「うおお」と圧倒されたあのライブ*1を思い出す。 D+で入場、絶景が始まってライブ本編が始まり、ハグ・恋せかと続く。 そして、一呼吸おいて、めっちゃオンリーユーで承のブロックが…

2023/02/20 #まあです

・目の出血が引いていたのでよかったです。でも、水曜日も行きます。病院行くだけで一日が終わる。まあ、実際は半日だけです。 ・霜降りANN面白くで好き。でも、僕のお笑い力が低いので、それが優勝なんだ……と思ったりもする。まあ、僕は読まれたことないの…

2023/02/19 #言語化

・ブルージャイアントを観た翌日にバンドでドラムを叩けてよかったです。パンクだったけど。 ・現地に行けなかったけどDIALOGUE+2の試聴回観れてよかったです。全然わかんないんだけど、緒方さんと宮原さんの言語化してくれる度が高くて充実だった。多幸感…

2023/02/18 #やりすぎる

・タモリと星野源のANNを聴き、その流れで秋元康と佐久間宣行のANNを聴いた。ラジオって流してると聴いちゃうな〜。 ・でもほとんど覚えてない。なぜなら、BLUE GIANTを観てきたから…… ・玉田、ユキノリ、大、カッケすぎ。ジャズとJASS、最高〜〜。山田裕貴…

2023/02/17 #なにそん

・アニソン派行ってきた。最高。 ・興味のない曲も興味のある曲もいっぱい出会えて嬉しい。とくに、Super candy funkとかリトルハミングに出会えてよかった。 ・聴いたことない曲という観点はでかい。選ぶの大変かもだけど楽しみにしてます。 ・ANN55周年を…

2023/02/16 #バームクーヘンまんじゅう

・自分の顔はもう見慣れたけど自分の声は聴き慣れない。バームクーヘンみたいな声がする。 ・ハイファイ新書ちゃんと聴こう。 open.spotify.com ・仮面のための化粧だし、ジェンダーを超えるための化粧だ。俺もまんじゅうみたいな顔に陰影をつけるためにたま…

2023/02/15 #応援パック

・真空ジェシカ応援パック、略して真空パック。この2つのパフォーマンスが知らない人にもちょうど入りやすいように思う。 radiko.jp tver.jp これは観なくてもいいか。 https://youtu.be/bufDyI7T-8k ・ちょっとした暇に読む用の文章として決定版だ。日常の…

2023/02/14 #チョコをもらう方法はこちら

・オススメの殺し屋YouTubeチャンネルを紹介します。 youtu.be ・いつの間にか、 何でも聴きます っていう人になっちゃった俺。しょうもない人だ。ちゃんと好きなものは言いなさい。 ということで、ここに一応まとめておきます。令和ロマンが宣伝してたやつ…

2023/02/13 #マキビシ

・「好きだよ、好き。」のフォーマットでピン芸をやってみてほしい。ダイアローグ+大好き芸人。 「茎だよ、茎」 「月だよ、月」 「敵だよ、敵」 ・今日は「まきびし」のことで頭がいっぱいだよ。 まきびしいです……マキビシUFJ……マキビシン…… ・「マキビシだ…

2023/02/12_2 #それとは別に

・先週、今週と、行きため(行きたい気持ちが強め)のライブに行けなかったので何も言えることはないです。厳しい気持ちを持ちましょう。 ・だから有楽町のANN展と囲碁将棋&井下大活躍のトークを観てきました。いねえってとか幼稚とか聞けてよかったです。 …

2023/02/12 #iamlongitudednow DIALOGUE+ Zepp tour 「Superday | longitude | 」についての随想

・ダイアローグ+Zepp tour Superday 「longitude」が終わったようなので、ネタバレ感想を書こうと思う。 大阪だけを思い出しながら書く。チケットのあるライブしか行けないのが残念。 MCがどこにあったとかは覚えていないが、振り付けの流れでボディタッチ…

2023/02/11_2 #ネッター

・R-1の準決勝観て、7組が決まったのを確認したら、厳しい気持ちになってきた。誰のお腹がなったか言い争うのを聞いて落ち着くか…… open.spotify.com ・簡単に答えられる質問の方がいいだろう、と思ってインスタグラムの質問コーナーに投げたけど、俺の本当…

2023/02/11_1 #R1準決面白い

悩んだ結果、 ・寺田寛明 ・9番街レトロ 京極風斗 ・ヨネダ2000 誠 ・Yes! アキト ・サツマカワRPG ・カベポスター 永見 ・赤木 裕 こうなった。見返したい人もいっぱいいるけど……

2023/02/10 #自分が

・ゆうカベ用に図書館あるあるをchatGPTに聞いてみたけどよくなかった。近くの図書館に行かないと。国会図書館でもいいですか?遠いですけど。 ・たけし映画ソナチネを観た。キッズリターンも観ていたので、「たけし映画の空気感」というものへの理解が深ま…

2023/02/09 #たい

・FALLという映画を観ました。緩急があまりなく、むしろずっと緊迫感があって凄い映画でした。映画でしか味わえない感覚だらけ。手汗が一番出た映画になりそう。もう塔は登りたくない。 ・mekakusheをちゃんと聴きたい。mekakushe -きみのようになれるかな(…

2023/02/08 #アツモノとナマス

・たまにパソコンで書いてるのですが、スマホで書くのと文の雰囲気が変わるような気がします。だから、途中からスマホとか、途中からパソコンみたいなことはやりにくい。 わたしがゴマキ。これはスマホ。 ・ドラムは「ドンパンドドバン、シャーン」みたいな…

2023/02/07 #カチコミ疲れ

・FAV FOURにカチコミしたら疲れたので寝ます。情熱っぽくない平坦なメールが読まれて、やや恥じです。 ・歌詞の書き方とか音楽の向き合い方とか面白かった。不破のANNがスタンダードなのかどうか。 open.spotify.com 曖昧な言葉を使わないことから始めた方…

2023/02/06 #いつか消す

・ツイッターなんて影響力を持ったらやめればいいのであって、本来何を書いてもいいはず。みんな自由に書いてくれ。むしろ、何でも書こう。お願いします、書いてください。ただ、人を傷つける意図は無しにしないといけない。 ・朝から活動。朝活。 ・昼から…

2023/02/05 #ちゃんとしないと

・FAだけどフリーエージェントじゃなくてファンアートを獲得してる野球選手。 ・「チケットがないならライブに行けない」という立場だったのを忘れていた。応援はままならない。こういうときは、ちゃんとしないといけない。僕から言えることは、 万難を排し…

2023/02/04 #まあいつかこれでいい

・ラジオ聴きながら寝落ちしてます。まあ、これでいいのかもしれない。 ・ツイッターでチケットを買わないことは、全然カッコいいことではない。けれど、自分はなぜかやらないようにしている。まあ、いつか当たるだろうという気持ちです。 ごめん、Zepp Dive…

2023/02/03 #たたき台

・狂信的であるともしかしたら凄いところまで行けるかもしれない。苛烈になってみるか…… youtu.be ・水で書ける半紙だ。すごいな。 iiji.base.shop ・#ろぐろぐ 面白い。メンバーに限らず送れるコーナーがあったらいいな。そして、メールが読まれると嬉しい…

2023/02/02 #しわ寄せ

・なぜかブタ野郎をちゃんと書籍で読んでおり、無事最新巻も読み終えた。「ふたりで幸せになりたいから付き合っている」というセリフが出てきてカッコよかった。たしかに、幸せになってくれさえすればいい。 ・サバ女を見ているとサバサバしたくなる。周りは…

2023/02/01 #てやんデイ2

・全然上手く行かなくても、衣食住がなんとかなれば死にはしない。てやんデイ、スーパーデイ。 ・久保さんはモブを許さない。でも、俺は久保さんを許すよ。チョコを作ったのが自分なことを内緒にして、誤魔化したのも許すよ。 「俺は久保さんを許す」 ずっと…