日記

ニュー·センチメンタリティの記録

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2022/11/30_2 #おもしろすぎる

・5組当たったけど、15組で決勝やってほしかった。 M-1グランプリ on Twitter: "━━━━━━━━━━━━━ M-1グランプリ2022 ファイナリストはこの9組 ━━━━━━━━━━━━━ #真空ジェシカ #ダイヤモンド #ヨネダ2000 #男性ブランコ #さや香 #ウエストランド #キュウ #カベポ…

2022/11/30_1 #素人の予想

・俺のM-1決勝予想

2022/11/29_2 #どうしようもなくないこと

・メールが読まれないのは完全に自分の実力だが、フリートークが聴けないのは番組のせいである。どうしようもないことと、どうしようもなくないことがある。 ・馬鹿力の「わしのVRゴーグル……」凄すぎる。 ・なんか、クリスマス楽しみ過ぎる。楽しくなりそう…

2022/11/29_1 #どうしようもないこと

・ひと月に一回ある番組だとしたら、その分、話題も豊富にありそうなもんだけど、そういうわけでもないのか。ゲームやるしかないのか僕に向いていないだけでした。何を求めてるんだか。諦めるしかない。ちょっと前にあったライブの話とか、まあ、しないか………

2022/11/28 #大ツイート

・思ってた結果が出ないプログラム。回し続けてどこが悪いのかをしらみつぶしする。そういえば、目から血が出たときも、病院の科をたくさん回ったな。それです。 ・顔も知らない匿名から「好き好き」言われてもしょうがないのでは?これは、真剣に考えるべき…

2022/11/27 #愛し方わからん

・愛し方わからん。愛するってなんだ。好き、じゃだめなんか?好き方ってないしな…… ・時々、 「面白いメールが来る番組、として話題になったらいい」 と思って書くことがある。でも、自分に酔い過ぎだ。お笑いラジオで全然読まれない僕。なんの根拠を持って…

2022/11/26 #ポケ者

・主人公の名前が変えられなくてリセットしたポケモン。ヴァイオレットです。エヴァーガーデンではない。 ・鏡の中のアクトレス事件。積み重ねによる喧嘩。人と会話するのって怖い。 鏡の中のアクトレス - YouTube ・一週間前に観たライブを覚えているか?薄…

2022/11/25 #白湯文

・情熱スリーに白湯のメールをふつおたで送ってみました。ふつおたで読まれないとシューターじゃないです。頑張りたい。 ・芯がおもんなくて、ガワが怒っている。こういう見方で生きると楽しい。ジャルジャルってやっぱりすごい。 ・CUE!4thを永遠にしたいか…

2022/11/24 #はずごめ

・はずかしくてしょうがない。何も知らないのに偉そうに語って、すいません。では、対偶として、自分が偉そうに語っていることは、知っているつもりのことなのかもしれない。 ・言葉に責任を持つ必要はないけど、ツイートした瞬間にずっしり重たくなってしま…

2022/11/23 #下4北4沢0

・下北沢440で南雲愛美、細井徳太郎、君島大空のライブを観た。君島大空をまったく初めて見るし、しかも朗読と演奏だったので頭がバキバキになった。 「大きくなったんだけどな」とか「永遠なんてないから、安心して」とか断片だけ聞き取れた朗読。でも、な…

2022/11/22 #語呂合わせの月

・2月2日は「夫婦の日」なんですか?「いい○○」という語呂合わせの整合性は取れていますか? ・もう消えたツイートについて語るのは野暮であるが、サツマカワRPGさんのM-1に関する一連の言葉たちがよかったです。初めて大喜利を見てから、ずっとカッコいい。…

2022/11/21 #絶しょく

・朝9時までに朝食を済ませておき、病院に行き、検査をし、昼2時になっておにぎりを食べる一日。 ・何もしてないのに疲れた。 ・オードリーANNで、派手な積み木で遊ぶ子供を見て、自分らは「本当にやりたくてやってんのかな」と思った話をしていた。そして、…

2022/11/20 #翌日

「また明日」 の「明日」は今日です。全然誇れない一日、というか毎日だ。どうすればいい? ・ちょっと、わからない。またライブに行けばわかる、とも言えない。できることはない。 ・ラムネのビー玉を転がすような人生です。美味しい部分だけ飲み干して、中…

2022/11/19 #花と鳥と風と月について あるいは、CUE! 4th Party 「Forever Friends」についての随想

・CUE! 4th Party「Forever Friends」を観てきました。その一日を振り返る文章です。ライブ中の記憶を曖昧に呼び起こしながら、気持ちだけで書いています。詳しいライブのレポートは、あなたに任せました。 ・まず、事前受取が13:00からだったので昼を食べず…

2022/11/18 #前日

・楽しかったから好きになったんだし、チケットも買った。コンテンツが終了するとか全然関係なかった。そんなことを、ようやく思い出した。だから、パシフィコ横浜に行きます。何かを背負おうと思ったり、3年間を慮ろうとしたりしたけど、明日見たもの、感じ…

2022/11/17 #Mごめ

・M-1おつです。人生かかってるわりに、倍率えぐすぎる。 ・蓮見さんにメール読まれるの、とても背筋が伸びる。変な文章じゃないか、的外れではないか……緊張できる投稿は大事である。 AuDee CONNECT・水曜日【蓮見翔(ダウ90000)・紗倉まな】|【ハスマナダ…

2022/11/16 #ぼくたちのしっぱいです

・喋らなくていいなんて嘘だという曲 都合 - song and lyrics by 君島大空 | Spotify ・喋らなくてもいいという曲 19℃ - song and lyrics by 君島大空 | Spotify ・ふわふわ→くしゃくしゃ→まだまだという曲 8月、昼中の流れ星と飛行機雲 - song and lyrics b…

2022/11/15 #配られた手札とは

・アニメイト横浜ブルクに行ってCUE!の展示を観てきました。持ってなかったCDを買い、ブロマイドを手に入れましたが、windとmoonのみでした。ただ、配られた手札で勝負するしかないのさ。 ・しゅ‐さつ【手札】1 自筆の手紙。2 名刺。 デジタル大辞泉 ・い…

2022/11/14 #公私混道

・やはり「イタい」みたいな価値基準はどうでもよい。痛ファン、イタいオタクなど。 でもそれは表現の話であって。 例えば、 売れてないころからファンと仲良しで、そのままどんどん閉鎖的になる「少太客商売」 とかはありますね。あと、 最初はリプ返してく…

2022/11/13 #センターステージへ急ぐ

・スピッツのゴースカに行きました。30年ってカッコいい。ネタバレになるのでまた後で。 ・崎山蒼志の新曲が新たな才能開花という印象で刺激的です。 崎山蒼志 Soushi Sakiyama / 覚えていたのに Oboeteitanoni [Official Music Video] - YouTube ・オードリ…

2022/11/12 #どうしていたか

・映画を観ない日に本を読みたかったけど、ラジオ聴いてたら一日終わったりする。前はどうしていたか。でも、すずめの戸締まりのサウンドトラックめっちゃ好きだな。 ・来週CUE!4thだ。受け止めきれない。ゲームやってないのが大きい。インタビューを観る勇…

2022/11/11 #戸締まりをする人

・すずめの戸締まりを観た。日本全国の廃墟の絵が美しかった。見捨てられた場所を救いにいくような巡礼の旅。 今の福島が描かれ、地震と向き合い、包み込むようなアニメ映画を観たことがなく、新海誠監督がエンタメを背負ってるような覚悟を感じました。 あ…

2022/11/10 #窓辺にいる人

・「窓辺にて」を観た。今泉監督作品の、なんとなく全員が変なのが好きです。不倫してるし。でも「ショックを感じられない自分にショック」という茂巳には共感というか自己投影してしまった。山小屋にいるおじさんが「他人を見下してるんだよ」と言って「そ…

2022/11/08 #なんとかべ

・情熱スリーポイントでふつおたが読まれるにはどうすればいいか。とりあえず、日記でネタ出しをしてみたい。 イエベブルベ 骨格ストレートウェーブナチュラル プレスリーハクスリーグリズリー ファストハガキ職人にはなれない…… ・ファスト教養の本を読んだ…

2022/11/08 #ちゃんとした月

・初めて見た月が今日のだったら、普段の月がつまらなくなっちゃうだろう。初めて見た娯楽がYouTubeだったらテレビのCMは邪魔に思えるように。 ・Amazonなんたらで1975のライブを観た。家のセットは現代人の引きこもりから着想を得たのだろうか。上裸生肉筋…

2022/11/07 #続けろよ

・オードリーANNで若林さんが 「続けろよ」 って言ってたし、 「すぐ自分を被害者にする言葉を使うなよ」 って言ってた。 ・このノート読んだ。整理された整理されない感情が伝わるように書いてあって、カッコよかった。ファンはステージ上のあなたを愛する…

2022/11/06 #湯切りが独特

・海遊館行きたい。 ・ツイッター終了しても大丈夫。ここがある。 ・あるのか? ・これ良かった。 toe - グッドバイ/Good bye パロディ Parody - YouTube ・これも面白かった。 時間跳躍式完全無劣化転送装置 - 山素 / 【読み切り】時間跳躍式完全無劣化転送…

2022/11/05 #義務なジウム

・宮野真守ゲスト回面白かったです。演じることについての立場とか、「エンターテインメント」を名乗る覚悟とか。 2022/11/1 星野源のオールナイトニッポン - 星野源のオールナイトニッポン | Podcast on Spotify ・読み切りってこんなに話を広げていいんだ…

2022/11/04_2 #空虚な空気よ

・続きです。こちらが命燃やして推していくことで、推している人が大きな舞台に立てたり収入が増えたりしても、でも、辞められてしまうと無力です。究極的に無意味です。 こんなに推してたのに辞めんなよ、という感情は正当な帰結であろう。応援を受け取り、…

2022/11/04_1 #空虚な空気よ

・「推しは推せるときに推せ」という言葉を書いた時点で終わりです。あ、今日の日記もここで終わり。