日記

ニュー·センチメンタリティの記録

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2022/4/29

・ツイート遡るの面倒だ。 ・楽しい動画。 youtu.be youtu.be ・君島大空のギターも歌も好きだ。 youtu.be youtu.be ・客席を映すだけで泣きそうになるし、指がさされるだけで嬉しい。 youtu.be 【活動再開のお知らせ】https://t.co/UwdzSOUOpu#USG2022 pic.…

2022/04/28

・書くの忘れてしまった。 よくわからないけど、救われた人は表現から離れていく感じがするんだよね — 中村菜月 (@ntknponga) 2022年4月27日 ・独自成類的人間は遺稿焼却問題よりもとっつきやすい気がしていて、めっちゃ読んでしまう。 ・アイデア大全を買い…

2022/04/27

・独自成類的人間。 分かりやすい説明とはもともと分かっていた範囲を大きくは超えない説明ということ。(中略)「ことがらについてよく考える前に、まずは文の解読、解釈という段階と水準でよく考えなさいよ」 MVも適当に見て感想を言ってるだけじゃ、なに…

2022/04/26

・こいせかのMVを見たら何も書けなくなるので先に書いています。 𝑳𝒐𝒗𝒆 𝒊𝒔 𝒘𝒊𝒕𝒉 𝒕𝒉𝒆 𝒕𝒉𝒆𝒐𝒓𝒆𝒎 𝒐𝒇 𝒕𝒉𝒆 𝒘𝒐𝒓𝒍𝒅 youtu.be ・こいせかは、人生で聞きたい言葉が詰まっているな。「こんな私だけど、あなたのそばにいさせて。」なんて一生に一度も言われないだろう。 …

2022/04/25

・ポケトークをグーグル翻訳でいいじゃんとか言って申し訳なかった。 ・こういうエンタメの分析的な話を聞きたかったんだけど、大学では、専門では教えてくれなかった。学費とか諸々の事情もあるのだろうが、講師の皆様は、反省して定時制に入ってほしい。 y…

2022/04/24

・ずっと踊っていたい。 youtu.be ・ハレとケで言ったらケの曲なのがいい。毎日がハレの日、楽しもう!というより、ケを如何に踊るか。 ・行ってないライブの「ハレ」具合に当てられてしまう。どうしようなく「ケ」である自分との対比で。それゆえに上の演奏…

2022/04/23

・SPYFAMILY見ながら書いている。 ・そういえば、パンケーキがいい、という意味のドラムを叩いた。毎回、脳溶けちゃうような感覚で練習をしているが、インターネットカラオケマンを脱することはできていない。長くやってるだけの人。 ・羊文学とLucky Kilima…

2022/04/22

・最高。 t.co ・長谷川白紙さん。 t.co ・マックから賞が贈られるべき。 マクドナルドの包み紙だけで「最後の晩餐」を再現しました(ちぎり絵で)。他の材料や絵具を使わずとも、マクドナルドの包み紙だけでなんとかなるもんだなと、僕自身が一番感動してま…

2022/04/21

・名言のストックが切れました。 ・音像がいいですね、ずとまよは。 open.spotify.com ・やはり、駆け抜けてもぐらは泣いてしまいます。 nhsw9.app.goo.gl ・箱番組総選挙ってすごい企画ですね。星野源はアイデアと周りの人をしっかりつなげてて素敵です。お…

2022/04/20

・不確かだって〜。 radiko.jp ・生活が続いてって隙間で零れ落ちてる。 open.spotify.com ・駆け抜けてもぐらを聴き直して、最高。 nhsw9.app.goo.gl ・好きな言葉をプロフィールに書くと輝きが失われる。 ・共感しすぎ。不特定多数の前に立つ人は人間やめ…

2022/04/19

・冗談でも言っていいことなのかわからないもの。 言質を取る ・思い出を武器にしたカッコいい曲だそうです。かくして…… youtu.be 今を誇れるかだろ ・一人の来てくれる人がいるから辞めてない。 open.spotify.com ・人に好意を伝えるのは難しい。OKな場所っ…

2022/04/18

・倍音がうるさいっていうのは何なんだろう。生音の豊かさと録音のキレイさのバランスは難しい。 ・人生はゲームなのだろうか?ゲームが人生なのだろうか? 2022年度 第1回定例研究会:隠喩としてのゲーム––––人生はゲームとして生きられるべきなのか?発表…

2022/04/17

・Coachellaなど。音楽最高!!楽しすぎる。嬉しい、助かります。死にたくなる瞬間が多々あるが、音楽のおかげで死んでないです!! ・ラジオも最高!人の話聞くのが楽しすぎる。オードリーのANNで言ってたけど、ラジオで回復する。あと、「春日が面白すぎる…

2022/04/17

・仕事じゃないから、やめないよ。これを読むと、確かに文章で食っていく人が、毎日、クオリティを保って投稿するのは苦労があるのかもしれないと思った。 jpmpmpw.hatenablog.com ・僕は全くの逆のモチベーションである。よく自分の話をしないでいられるな…

2022/04/15

・音楽で泣いているし、物語で泣いてない。歌詞を深読みしている感じで、感傷に依存。俯瞰に失敗。 ・「ここにタイトルを入力」というタイトルのつけ方、そして、二段構えの構成に脱帽。 ・サマータイムレンダ読んでたので、イメージ通りの絵と声に感動した…

2022/04/14

・「今を誇れるかだろ」 open.spotify.com ・「ギャグの隙間に 本当の事を 祈るみたいに隠して」 open.spotify.com ・「真相は表層大体書いてある」 open.spotify.com ・最近、どの番組で読まれたとか言っていないのだが、単純に書いてもしょうがないと思っ…

2022/04/13

・俺人間やめんのか?みたいな文章をメモに書いてたので投稿します。こういう日もある。原宿のゲーマーズという特級呪霊と闘ってきたかもしれないし、今日が暑かったからかもしれない。 ・「ファンと距離が近い」みたいなのまじでどうでもいいな。絶対的に僕…

2022/04/12

・もぐらさんはヒゲが生えてるのに高校生ができるし、かたまりさんはコントのための女装である。 ・月曜ザナイト面白かった。大喜利ストとチェカーと、コメントに乗り込んでる職人の切れ味たるや。 「老夫婦は、ずっと会ってる」 ・ここにタイトルを入力を見…

2022/04/11

・すべからくをおしなべてにしよう会。 ・SPYFAMILY、音楽の質感が良い。 ・ガイダンスって言ってるけど、ただの初回である。 ・踏み出す勇気と、踏み出してもどうにもならないという諦めのはざまで汗をかいている。前髪がなくなる。 ・君の長い文章が読みた…

2022/04/10

・最初から物がある最適化って意味がなくない?となり午前中を無に帰す。 ・1ツイートもしてない。そんな日もありマス。 ・美しくない言葉、汚い言葉を言いまくりたいのだが、今日は大丈夫な日ですか?あっ、ダメですか……じゃあ、いつなら……そんな日は一切な…

2022/04/10

・つづけたもん勝ちだと思うので、書きます。 ・半分の月が見えた、昼中。 ・目標だ善は急げ、という言葉で、なんとか生きている。 ・好きなことだけやる?わからないので全部やるしかない。 ・Tom misch感が極めて少ない。 youtu.be ・チ。のコーナー凄い。…

2022/04/08

・支えているのだという幻想。いなくても代わりがいるのだ。代わりがいるのって嬉しいな。 ・見上げた先に見える花。 View this post on Instagram A post shared by Gén Hoshino 星野源 (@iamgenhoshino) www.instagram.com ・一年越しに弾けるようになっ…

2022/04/07

・宮沢賢治、春と修羅、告別 みんなが町で暮したり一日あそんでゐるときにおまへはひとりであの石原の草を刈るそのさびしさでおまへは音をつくるのだ多くの侮辱や窮乏のそれらを噛んで歌ふのだ 「春と修羅」っていう名前がかっこよすぎるし、「さびしさで」…

2022/04/06

・4月は生活が変わるのでしんどい。生活が凝固していくことを一番嫌っていたはずのワイ将も、年を取ってしまった。下手くそに叫ぶしかないンゴね。 ・いねえって! 勝手に作ってみました!映画「情熱‼︎スリーポイント」OP曲「やってみろよ!」#情熱スリー #…

2022/04/05

・情熱スリーのふつおたはえぐい。カブトムシの結婚式は無理だな。文字起こしして勉強してもたどり着けない境地にいる。 ・ないハンドルネーム。 アンダーソン公園ブルーノ火星 ・思ったよりもごついもの。 上出さん ・読んでいたころのコミュなので懐かしい…

2022/04/04

・ねごとが良かった。 open.spotify.com ・髪の乾かし方分かってきたな、と思ったら、雨がすごくてダメでした。 youtu.be ・俺は推しメンというもの自己と同一視して見ている。なりたい、という目線で。水川かたまりになりたいし、宮原颯希になりたいし、鈴…

2022/04/03

・これを考えていました。 リニューアル新連載「真空ジェシカの冠位大喜利」回答を大募集!https://t.co/7xOvV1YlTL「#真空ジェシカの大喜利品評会」から少しだけリニューアルし、再連載✨引き続き、皆様からの大喜利回答をお待ちしております。#真空ジェシカ…

2022/04/02

・シャイニングを見たので、より面白い。 youtu.be ・CUE!の時間にライブがあった。やはりbeautiful tomorrowとミライキャンバスがとても良い。 ・ダイアローグ+のワンマンに間に合う。僕愚、シュガロケ、走れ、夏花火、インビテ……ここら辺がガチすぎる。5…

2022/04/01

・洗濯機のボタンを直してもらった。 ・ヨルナイトの変わらなさ。あるあるの手札。卑下の仕方。まなつさんのドラピね。 ・独自の視点P。 ・大会。 youtu.be ・タクシー。 youtu.be ・囲碁将棋さん

2022/03/31

・cnann0を聴き、上柳昌彦あさぼらけの面白さを知る。 ・バズらないようにしてるし、バズる理由がないようにしている。バズらない理由をいっぱい用意することで、バズれないのではなくバズらないという格好の悪い態度をとっている。 ・空気階段のfartを見た…