日記

ニュー·センチメンタリティの記録

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2022/03/30

・星野源ANNのビフォートーク。 ツイッターは道端で急に話しかけるようなもの ひとりごとで済んでるなら構わないけど、フランクすぎる文面を送るのは一歩待ってほしいと、思っている、のが、まあ、考えすぎかもしれない。 ・松坂桃李のANN面白かった。フィラ…

2022/03/29

・パーソナルなエッセイを書きます。 あと単純にみんなのエッセイがもっと読みたい、おれはパーソナルなエッセイが好きすぎるので — アリムラ (@Arimuri) 2022年3月30日 ・no visionなので先人の知恵を読み漁らないといけません。読み始めると楽しいところも…

2022/03/28

・Venus Fortが、Zepp Tokyoが終わった。 ・ユニゾンの岐阜のライブのライトフライトがカッコよく、17年という時の流れを感じつつ、カッコイイものはカッコいいままなのだとも思った。 ・宇宙の表現は、生々しさを回避できる。 ・アンドロメダ。 ・いいね、…

2022/03/27

・ツイートは消しちゃうのでブログに残すことにした、のを忘れていた。ツイートは何の思想も含まれていない「ラジオ・マシーン」でありたいので。 ・CUE!の12話、最高!もう、感想メールとか無理だ。ファンレターにしよう。読まれないので。声を当てること、…

2022/03/26

・スーツ。革靴。雨、色紙。式。二郎系ラーメン。 ・笑い声がうるさいってのは家で見てるからだよな。劇場では、どうでもいいことなんだから。 ・写真は嘘つけないってホントかな。 open.spotify.com ※取材に応じてくれた全ての人々の言葉を尊重し、”真実”の…

2022/03/25

・とり急ぎもいいところである。 ・車に乗ること、料理をすること、それらがネガティブな漠然とした思いを払拭するのに良いとわかった。 ・味のしないチャーハン ・何度見ても面白い。 youtu.be ・なんで教えてくれなかったの?賞を取る前から聞きたかったpo…

2022/03/24

・昨日のことなのか今日のことなのかわからなくなった。書くのが遅いので。 ・マハラージャンとbreimenとthe charm parkを観た。比べてもしょうがないを聴くと切なくなってしまうし、セーラムン太郎のソロ回しでは、もう終わってしまうのか、と感傷的になっ…

2022/03/23

・金をかけずに覚えてもらえるのがネタ投稿。 ・ボーカル力が足りん。 ・時計じかけのオレンジ?どういうこと?治ったね、ということは、元の残虐な君にということ? ・もう無理なんだ。 ・良くない大喜利を良くする仕事。長いメールを送るのは趣味だから、…

2022/03/22

・雪が降り、腹痛を起こす。 ・アニメの感想は、月曜に読まれなかったら、もう全曜日に読まれません。 ・恋せぬ二人最終回。 しあわせになってほしい。自分の好きな形で。 時々、好きなドラマに出会えるのが幸せである。 ・言葉を尽くしても伝わらない、とか…

2022/03/21

・ラジ父で言ってたコークオンを無料で二本飲む奴。 ★☆ラジオ父ちゃんから素敵なお知らせ☆★コークオンアプリをインストールして、対応自販機でドリンクを買うと、今ならもう1本タダでついてくる!ガクでも簡単にできました!コンビの仲も深まって、これには…

2022/03/20

・ドクターマーチンの靴。甲が痛くなってしまった。調整が必要である。スニーカーだったり、ランニングシューズを履く生活を学生時代から続けてきたので、ちょっとでも固いと辛い。 ・曲のアレンジが増えるということは、思い出が上書きされてしまうことかも…

2022/03/19

・霜降り聴いてたけど、敵わないという諦念がふつふつと湧き続けた。「おもしれえ(自分にはできない)」みたいな。まだひと月ぐらいしか聞いてないので空気感が分かっていない。 ・CUE!11話。新潟凱旋ライブ。千紗の姿に自分を重ねることも、ファン目線で見…

2022/03/18

・右膝と右手首が痛いのは、走り方と弾き方が悪いから。 ・Simpleを練習しています。 youtu.be ・tweetdeckで人のいいねを見る生活。自分から検索しにいかないけど色々なことがわかる。ホーム表示に切り替えて流し見る虚無の時間が何かに役立つ未来はある? …

2022/03/17

・fight club。オチが難しい。苛烈な彼が生き残った、というか一緒になったんだろうな。ネタバレは踏んでいたので驚きは無かったが、ブラピがムキムキでよかった。 ・#大喜利 とかつければ全てのラジオはバズるんじゃなかろうか。それぐらいネット大喜利は流…

2022/03/16

・誰にも見られてないのにブログアップしてる人好き〜。 ・好き構文を面白がって使う一般人は嫌いだな。悪意を隠してるつもりか。 ・星野源ANN。 出発点は1人 ・ロイハーグローブを聴くとかっこよくなれると思っていた時期がありました。 ・知らない曲でもリ…

2022/03/15

・踊り場は、駆け上がっていく2人が青春を目撃するフェーズに入った。シナデクロは終焉を迎えた。 ・長文は狙って挿していくしかないが、ネタは量で勝負すべし、である。 ・流行ってほしい言葉。 畢竟、けだし ・YouTubeのいいねがカラフルになる。 ・情熱ス…

2022/03/14

・若林正恭さんの名言は春日俊彰さんとの対話から生まれているよな。切り取ってバズっているのも素晴らしいけど、そこはちゃんとannkwを聞きたいよな。でも、大会近いならしょうがないよな。 勝負の厳しさを知らないバカはね、人間の運の総量は一緒、なんて…

2022/03/13

・「泥濘」を見た。お笑いマシーンになってしまったサツマカワRPGは、腕からギャグの羅列を、風船から空気が抜けていくように放出し、消えた。 ・採用されていないオモシロメールがいっぱいある。採用はされていない。結果を残していないと意味がない。 ・4…

2022/03/12

・こんばんは。 ・流行らせたい言葉は「飯粒してもつ釣る」です。 ・尖らないためにフェスに行く。 ・人の感想を読むと自分の感情がぐちゃぐちゃになる。もはや自分のものは雲散霧消してしまう。出典が自分の手元にあるうちにメモしてしまわないといけない。…

2022/03/11

・日記なので時間をかけずにいきます。 ・未来。 youtu.be ・知的かつオモロそうな話。 open.spotify.com ・自分が面白そうなことを信じる。・創作物に思いを込める。 ビンロウヤシの実の好きな人はタウングーに送れ ・演出のギャップで冷めてしまわないよう…

2022/03/10

・駄文のつもりで始めたが、駄文すぎる日記。 ・サスペンダーズのモープッシュ面白すぎる。去年の10月くらいまでなぜかよく読まれたいたが、あれはなぜだったのだろう。人は変わるし番組も変わる。ずっと読まれてる人はすごい。 ・あるあるの手札を増やすた…

2022/03/09

・大喜利むじ~。そっか、大会近いもんな。大喜利してる暇があったら、大喜利してるもんな。本当に強い人が選ばれておるのですごい。 ・面白くないのは君の甘えだ。 ・踊り場のメール面白すぎた。 空気階段のお二人、岡野陽一さん、こんばんはわたくし、気づ…

2022/03/08

・どうせ忙しくなったら全部忘れるんだろう。 ・副反応の熱でも微妙に嫌だ…… ・違法アップロードのラジオを見てるやつ。 ・さすがに名文を書けない。任せた。俺の素直な感想はぐちゃぐちゃなのだから。 ・楽しい。 youtu.be 無力なんだけど支えてくれる ・踊…

2022/03/07

・R-1全部見た。追いギャグ最高。 「何も言えることはないけど頑張ってくださいって呟く人、好きぃ~」 ・ツイッターやってたら本当にデリカシーのないことを呟いてしまいそうなので、ツイッターやってなくてよかった~。 ・Yeのドキュメンタリーを見始めた…

2022/03/06

・エゴサに引っかかるような批評は言葉を選ぼう。いやツイートは自由で汚らしくてもいいのかもしれない。でも見えてしまうので難しい。もっと僕が住み分け出来れば〜。 ・予定を確認して被りを確認。 ・山野ホールでダイアローグ+やクマリデパートやlyrical…

2022/03/05

・ラジ父。ガクさんは久保史緒里さんの動画を見てさめざめと泣くようだ。AiRBLUEやDIALOGUE+のMVを見て、涙こそ流してはいないが泣きたくなる自分がいる。毀損したくないと思いながら応援している。傷つけているかもと思いながら言葉をかけ、汚らしいかもな…

2022/03/04

・グッバイドングリーズ。よりもいが面白かった記憶があるので見たけど、どうなんだろう。精神的な相性で、大きな声でしゃべっている花江さんと梶さんは聞き飽きていたり、ちぼりというキャラの存在意義があまり感じられなかったり。95分のアニメあるある。…

2022/03/03

・曲のリクエストは送りやすいが、送っただけ。 ・単純化するな、そうやってずっと俯瞰して腐してるだけなんだ。人を応援してるようで、説教を垂れているだけという奴。でも、それは純粋な応援というイデアを信じている側の意見でもある。混濁しながら、応援…

2022/03/02

・フレンチディスパッチわず。ひたすら構図がかっこよく、登場人物の名前を忘れたり、眠くなったりした。出オチ映画と名付けよう、僭越ながら。 ・髪を切る。前髪がさらさらしておる。 ・超!CUE!&Aのセリフを読まれた。5歳の時に思いついていたセリフを引っ…

2022/03/01

・忌憚があった試し、なし。 ・試しがあった試し、なし。 ・遺稿焼却問題10ページにあった通り、 思い出になるべきだったことが実際にはそうはなっていなかったことを知る悲しみを伴って後から捏造された思い出に対する増幅された恐怖 をひしひしと感じてい…