日記

ニュー·センチメンタリティの記録

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2023/03/30 #退路

・エブエブが「生きてるだけで偉い」を真に表現してるという話。 open.spotify.com 「あらゆる可能性を見た上で、それでもなお、今を愛する」という選択を肯定するということ。カンフーの世界一にならずに、確定申告に追われ、ぼろランドリーを経営する人生…

2023/03/29 #難しい

・面白いこともエモいことも褒めちぎりも、難しい。 open.spotify.com 本当のカネカリのメールを読み、人間味には敵わないことを知る。甘味、塩味、酸味、うま味、人間味。 ・奇奇怪怪のバックナンバー追いたいな。 park.jins.com 個人として本当に興味のあ…

2023/03/28 #きょうさくとしゅうちゅう

・実況すると画面が見えない。画面を見ると実況できない。剣を持たねばお前を守れない…… DIALOGUE+ Zepp Tour 2023横浜公演ライブ映像同時視聴会ご参加いただき、ありがとうございました!!!DIALOGUE+が起こす革命に、これからも付いてきてください❄️田…

2023/03/27 #歌詞など

・あの子の自転車の最後のコントの記憶しかない。3すくみが出来あがっちゃってるんだよな。いちごが野菜とか仲直りとかカツ丼とか漫画とか準備とかあったわ。 ・面白い! comic-days.com ・ツイッターとかこれやろうかなと思う。人生は有限でありスクロール…

2022/03/26 #iamlatituded DIALOGUE+ Zepp Tour 2023 「Superday ─Latitude─」 2023.3.26(Sun.) @ KT Zepp Yokohamaについての随想

・ダイアローグゼップツアーが終わった。 DIALOGUE+ Zepp Tour 2023 「Superday ─Latitude─」2023.3.26(Sun.)@ KT Zepp YokohamaThank you for coming!!!!!!!!セトリプレイリスト作りましたhttps://t.co/I5yGPnKC8r▶️YouTubehttps://t.co/H2Li4dHK0d#ダイア…

2023/03/25 #ATTITUDE

・合唱したい。 ちゃんと聴くと震災について歌っていることがわかるし、それとは関係なくかっこいい。 youtu.be 「マモル」の歌。私がゴマキ、僕がマモル。 「守ってあげる」という姿勢は独善的になってしまう気がするが、学生の年代ぐらい保険をかけずにそ…

2023/03/24 #回が重なる

・霜降りをさっき聞いたのでもう今日なんだと思った。 ・脳盗と奇奇怪怪を聞き始めた。新しいポッドキャストを聞くのって楽しい。 太田光さんゲスト回を聞け! http://脳盗 | TBSラジオ | 2023/03/19/日 05:05-05:30 https://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=202…

2023/03/23 #ノロノロ

・どこで覚えたのかわからないけど「キモいオタク」というフレーズに呪われてる。最悪だ。一番最初に言ったやつを丁寧にぶちのめさないといけない。 ・ゆうカベ終わるのやばい!!!OPツカミも確かにトゥデイも読まれてない!!!!毎回読まれている人の「あ…

2023/03/22 #瞬殺

・「かすかでたしか」の特典にタイバンワンマンのワンマンの映像が付いており、めっちゃ良い。ライブ映像がうんたらとか言ってた昨日の自分を瞬殺。一瞬「タイマン」という略称が生まれていたがフェードアウトしたのを思い出す。 一方「僕はこう思うんだ」の…

2023/03/21 #命燃やしてる

・WBC負けそうだから放置してたら村神様が打って勝ってて面白かった。 ・エレカシ35周年に行った。命燃やしてた。ミヤモトヒロジ氏の、上までガーっと出る感じが最高で3時間があっという間に終わった。全曲クライマックスを飾るような、でもサラッと終わるよ…

2023/03/20 #価値がある

・オードリーのオールナイトニッポンin東京ドームに行きたいです。星野源がpop virusで埋めてたし、ゲストに呼べば余裕でしょう。でも、それじゃ駄目なんだよな…… ・情熱スリーで頭がいっぱいだったので踊り場の新コーナー忘れてた。翔くん翔くん…… ・ろぐろ…

2023/03/19 #参考にしてください

・しゃっくりを止める方法を検索し、実行。失敗。オールバックにしたら止まった。参考にしてください。 ・曲間は青で照らすと雰囲気がいい。参考にしてください。 ・情熱スリーのメールは今日まで。参考にしてください。 ・「話したいことがない」というのは…

2023/03/18 #鼻冷え

・ビクターロック祭りに行ってきた。スペアザ、UA、KREVA、オンラインお話し会、くるり、星野源、矢野顕子。 ・照明が変だった以外は音良し、出店良しって感じだった。恋(独奏)好きだ。バラードになると原曲の性急さが失われて、コードの美しさとか歌詞とか…

2023/03/17 #器

・「掃除をしろ」「恥の器をいっぱいにしろ」(意訳)などの金言がありました。 joshi-spa.jp ・オールナイト虚無面白そうだから遡ろうかな。脳盗(奇奇怪怪……)も気になっている。とりあえず一個だけでも聴いてみよう。タスクを掃除しろ。 ddnavi.com ・そうい…

2023/03/16 #解決

・ツイートデックのカラムからアクティビティを消したり戻したりしてる。ボーッと眺めてる時間で出来ることがあるのではないかと思って。でも、フォローしてないけど面白いものとか、あるんだよなあ。 ・ハスマナでセントエルモの火が流れてて懐かしい気持ち…

2023/03/15 #ボキとイッチ

・ギターをコピーするとその曲の好きな部分が変わる。「ギター」には任意の楽器が入る。それは、複数の視点を持って物事を捉えるという思考の拡張にも通ずるのかもしれない。 「ボキは時代の物やなくて、イッチの物になりたいンゴね……」 soundcloud.com ・情…

2023/03/14 #もあたま

・今週の情熱スリーのRN.爆速おばちゃん氏のスメガおばさん、ギガ(帰路)がとても面白かった。ラジ父以外でも台頭している……もちろん、けいそつかんもキャッチボールも良かった…… radio.gera.fan ・1個思いついたら量を増やしていって、順番を変えれば面白く…

2023/03/13 #ここではない

・いや、ここしかない。 「エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス」を観た。アカデミー賞を席巻した映画である。 どうやら確定申告をしながらカンフーをするおばさんが出てくるマルチバースものだという知識はあった。オスカー受賞式の前に、…

2023/03/12 #ふわっとしてる

・「みんな」の中に自分がいないことに気づいて、そこからやっと本番だ。ふわっとしてますね。 ・「ふわっとしたことばっか言ってんなあ!!!」流れ弾で僕も瀕死です。 youtu.be ふわっとした部分だけ真似して、肝心の「面白い物語」とか「ウケる台本」とか…

2023/03/11 #やっていき

・昨日の日記に載せた記事たちを読んだ。ハガキ職人の記事を読んで「色々考えたうえで好きなことをやろう」と思った。周りの目とかどうでもいいんだ、死にはしないから……哲学と「ナッジ」の記事を読んで「知らぬ間に袋小路に追い詰められてる、ということに…

2023/03/10 #積読

・面白そうな文章をストックしているのですが、積読になっている。代わりに読んでおいてください。 linkingsociety.hitachi.co.jp 一連のハガキ職人論をまとめてみました。自分用ですが、何かのお役に立てれば幸いです。また追加があれば更新していきます。…

2023/03/09 #さんきゅっ

・サンキュー、Thank youなどあるが、「さんきゅっ」が1番良いだろう。 ・以上です。

2023/03/08 #甘いっす

・ニチレイが当たったので嬉しいが、読まれた訳ではない。当たるとか外すとか嫌なんだ。あ、これはチケットの話か。 ・さておき、自分の投稿に対する態度について見つめ直すと、 面白いから読まれるけど、つまらないから読まれないとは限らない。 「不採用!…

2023/03/07 #なんてことも

・これ好き〜。 【3/7の特集】【漫画】たまに取り出せる褒め 投稿編 3 (作:室木おすし)https://t.co/fSo5IWaet0ふとした時に懐から取り出して、にんまりと心を温める、誰かに褒められた記憶のストック。そんな「褒められたエピソード」を漫画にしました …

2023/03/06 #合ってそう

・合ってるのかわからない。合ってそうだから続けてる。日記とか投稿とか応援とか。 ・そういえば、君は合ってるよ!と言われるためにそういう活動をしていた。例えば、寂しさを埋めたいとか、愛してると言ってほしいとかを目標にしていた。 ・言われる前か…

2023/03/05 #お雁字

・顔出しくらいのリスクを背負った上でやっていかないと話を聞いてくれないらしい。バズマフの人が言ってた。 ・ブラッシュアップライフ次回終わりか〜。毒を盛ることで吉と出るかか凶と出るか。 ・ライブが終わるたびに文面で感謝を伝えることをしているが…

2023/03/04 #アルワン

・R-1決勝、全員面白かった。サツマカワさんが優勝できるまで芸歴制限を撤廃してほしいかも。小物ありと小物なしの大会にしたら勝ち?あの、繋がる感じが天才なんだ。 ・おそらく無限にバリエーションを作れるフォーマットなんじゃないか?十穀米とか肉じゃ…

2023/03/03 #大脱走したい

・DMM TVの大脱走面白い!!!番組って、枠組みが面白いならば、あとは演者が動いてるだけでなんとかなるんだ。尖った企画のようだけど、問題設定は至ってシンプルだ。 ・やはり、「自称鋭い感性」なんかしょうもなくて、魅せ方をしっかりやって理解してもら…

2023/03/02 #助けてAI

・「推し」という言葉を葛藤なしで使っている文化圏の人のことも愛したい。 ・セリフを投稿する趣味があり、ちょっとAIに助けてもらうか……と思って出力させるが、自分のものという感覚がなすぎて面白くない。設定とかの参考にするぐらいでぎりぎり愛せる。 …

2023/03/01 #春雨じゃ

・春雨じゃ、濡れて参ろう。 ・すべての問題の注釈に、 ただし、曖昧を良しとする。 と書いてもらいたい。 ・蓮見さんが星野源ANNに出るらしい。すげえ〜。二人とは全く関係ないけど、二人とも応援してるので繋がった!という感動がある。 生きてたら星野源…