日記

ニュー·センチメンタリティの記録

2024/02/11

・BlueSky、threads、InstagramTwitter()、discord、YouTubeをやっているが一番「見られている」感覚があるのはdiscordのように思う。実際にTwitter、discord、YouTubeぐらいなのだろうが。見られていない場所が増えると嫌だな……と思いながら生きている。感知できない自分が増えていく。

 

 

・R-1準決勝を見た。

今回は個人おもしろ観と審査員の総合知が近いかも(6/9)。「吉住寺田寛明」かなり吉祥寺とかのおしゃれな街の住職だ……

 

 

・脳盗で武田砂鉄氏がゲスト出演していた。面白い話ばかりだ。

「ずっと井上公造に注目している」緊張感のある質問をするべきであり「休みは何してるの?→アウトドア/インドアです→意外!」などの「必要のない質問」は要らない。

 

 

・4月はポッドキャスト(独奏)をやってみよう。ポッドキャスト好きなんだったらやってみろよ。週3目安、1回5分。面白いことではなくとも聞ける声と解る内容で話したいものである。見られていない場が増えるのは、注目すべきことだ。