日記

ニュー·センチメンタリティの記録

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2022/10/30 #MNデ

・お笑いがあってよかった。M-1の3回戦の動画を見るだけで一日が終わってよかった。今のところ、この回が全部好きでびびった。 ・NHK新人お笑い大賞も面白かった。隣人、スパイシーガーリック、10億円、オダウエダ、紅しょうがが特に好きでした。 ・この番組…

2022/10/29 #お前の次の彼氏が言いそうなこと

・「いちおう捨てるけどとっておく」を観てからずっと考えている言葉です。 ・お前の次の彼氏、誕生日祝いに「世界のサプライズ動画」とか送ってきそうだな。 ・お前の次の彼氏、ライブのMCで「ちょっと盛り上がりが足りないんじゃない?」とか言いそうだな。…

2022/10/28_2 #いいこょく

・いいこょくでびっくりした。YouTubeのオススメにいたことのあったTOMOO。他のこょくは全然聴いてないけど、「プールのあとに食べたセブンティーンアイス」という記憶が蘇って感傷的になる。 TOMOO - 17【OFFICIAL MUSIC VIDEO】 - YouTube ・もちろん、こ…

2022/10/28_1 #やっては生けない

・「殺すぞ」と言われたら「おう」と答えられるようなやり取りは価値がある。インターネット上ではできない。なら、インターネットなんていらないよ。 ・インターネットが無いことによる悩みなんて、インターネットがあることによる悩みに比べたらどうってこ…

2022/10/27 #生き返す映画

・「もっと超越した所へ」を観た。ちゃんと殺してくれたしちゃんと救ってくれたので嬉しかった。一回死んで生き返ることができるのは映画を観る醍醐味だと思う。 はたから見たらキモいよな〜と思いながら4組のカップルを見ていたら、元カノ元カレの関係が入…

2022/10/26 #幻任意痛

・インスタントに自尊心を回復したい、しかしインスタントでない形で。路上ミュージシャンになります。 ・ツイートも日記も全部「証拠」だ。罪状を決めたければここを見ればいいということです。 ・幻肢痛みたいな、誰かを言葉で傷つけたかもしれないという…

2022/10/25_2 #ヤバすぎる

・ダイアローグ+のahamoの新曲「まるっとジブン時代」ヤバすぎる!!キメキメ!!楽しみ!! ・fiesta in chaosヤバすぎる!!なんだ、あの曲繋ぎは!!曲順は!!演出は!! ・エルピスヤバすぎる!!「呑み込みたくないものは呑み込めない!!」あのEDは…

2022/10/25_1 #君のフリートークが聴きたい

・誕生日回と謳う配信がコラボでマーダーミステリーをやった回。「楽しそうならそれでいい」と簡単に言うこともできない。僕の心の狭さ、だけですましたくないので連連と書いている。 もちろん、こちら側のメールがなくても、今月何があったのかとかのトーク…

2022/10/24 #寒いシーズン

・寒いと嬉しい。汗をかかない。マスクしてると熱いから、これぐらいの温度が好きです。 ・今日は見たいものが色々あるな……「やるやるき」、「月曜の蛙、大会を知る。」、「エルピス」、「イゴナマ」…… ですが、帰宅が間に合わないものもありそうなので明日…

2022/10/23 #部活を辞めた人

・オードリーANNが映画回だったのであらゆる映画を観たくなった。 ・でも今日は「桐島、部活辞めるってよ」だけにしておくか……桐島が出てこないところはネタバレで知っていたので、感想としては「時代が少し昔だな」というものです。映画部で「謝れよ」と言…

2022/10/22 #街である

・新宿御苑の駅前でライブバーのような店から音漏れしていた。バンドだろうか。音楽が流れる街なんてディズニーぐらいなんで、久しぶりに道端で楽しい気持ちになった。うるさいと言われてしまえばそれまでではある。 ・霜降りANNの浜口京子さん回、伝説の放…

2022/10/21 #DIYアニメ

・書かないと忘れてしまうこと。書いたら忘れてしまうこと。どうすればいいのかわからない。・アニメに触れています。ブルーロック(デスゲームのサッカー版でワクワクした)、Do It Yourself(好きな絵だ)、アキバ冥途戦争(ベイビーわるきゅーれが好きな…

2022/10/20 #X日記X

・書くことででようやく思い浮かぶ表現があるので、日記は辞めないです……と思ったがオフラインでも全然いいな。12月17日までは、「一年」なので公開してしまうけどそれ以降は非公開で書くかもしれない。 ・XIIXを観てきた。E△7のバンドバージョンとNo Moreが…

2022/10/19 #とっておいてよかった

・ダウ90000第4回演劇公演「いちおう捨てるけどとっておく」観ました。予備校の受付の奥の人たちのこと、全然知らなかったな。頭の片隅にあったあるあるが具現化されまくりで痺れました。「夜パフェ」「過去問の大学名を変える」「赤本は攻略本である」「ア…

2022/10/18 #美しくある旅

・「君の旅が どうか 美しくありますように」と思う。生きていても、いなくても。 君が好き https://open.spotify.com/track/5s9ZTyaMuzOyXDrJKsdytM?si=KQtCKnqZS0eGqYkl8M1Yrg&utm_source=copy-link ・「許してよ、今までのこと全部」「許してるだろ、毎回…

2022/10/17 #追々ね

・タイトルはなし。 ・チュッパチャップスメール面白かった。 https://radiotalk.jp/talk/887942 ・伝説の「ボミットメイドシナデクロ」の第二章が始まりましたね…… https://nhsw9.app.goo.gl/iX3jfNWTGkuCcSe3A ・「追々ね」というセリフが好きだし、それを…

2022/10/16 #人色これダイよろ

東京の皆さん、今日は本当にありがとうございました!人生!色々あるけど!これからもダイアローグ+をよろしくね! ダイアローグ+インビテーション!の口上in puzzle tokyo ・puzzleのアーカイブを何度か観た。配信を繰り返すうちに「自分はこの場に居合わ…

2022/10/15 #思えばtoeくへ来た

・3月のIDORISEのダイアローグ+以来のSpotify O-EAST。今日はtoeです。どこかのCDショップでFor Long Tomorrowを聴いて、ようやく初めて生で観ることができたので今世は消化試合である。徳澤青弦さん、そしてアンコールのグッドバイでは土岐麻子さんも登場…

2022/10/14 #臨機・バイ・臨機

・「ケース・バイ・ケース」という”人生いろいろある”曲を思い出す。「毎日が捗らない」けど「今日は調子いい たまに冴えるぜ」と思えたら最強。 「迷いの原因はどうせくだらないんでしょ?」 ケース・バイ・ケース/int the blue shirt ・「0か100か」の…

2022/10/13 #燃やした滓

・12月17日まではこちらにも書き続けます。一年、ということで。でも、コピペするのも少々面倒なので以降はnoteだけの更新にしたい。 ・さすがに、おじzoomの寝不足を引きずりながら暮らした。「命燃やしてる」と思う。でも外からわからなくても命を燃やして…

2022/10/12 #まだ今日ですか

・おじzoomを観ていたらこんな時間なので寝ます。そして、起きました。"人生色々あるけど"でも"マタアオウネ"という気持ちです。とはいえ、ありがとね。 ・そういえば、若者のことを“zoomer”って言うみたいです…… ・「マタアオウネ」って韓国語だと「トマン…

2022/10/11 #突然のあたりまえ

・「当たり前だから大丈夫」という動画を緊急で回しました。「あたりまえ」は突然やってくるので忙しい。内山さん復帰おめでとう。 ・puzzleのアーカイブを観ました。夕空航路のじゃんけんで宮原さんが鷹村さんに負けてるの面白いな。あれは決まってるんです…

2022/10/10 #精神的八頭身

・加筆修正したりしているので過去の日記ものぞいてみてください。読みやすいタイトルにしたりしてます。noteも同じ感じに上げ始めました。 ・すごく好きな文章がありました。個人的な思い出も「読ませる書き方」ってあるなあと思います。 ykic.hateblo.jp …

2022/10/09 #iampuzzledintokyo DIALOGUE+LIVE2022 puzzleについての随想

・DIALOGUE+LIVE2022 「puzzle」東京公演に行ってきた。今回は配信もあるから、取り急ぎ現地に行った曖昧な感想を書き記します。順番も怪しい。僕が書けることはこれくらいである。 ・気温は18℃、天気は雨。憂鬱ですが、それは休業の人がいるからというのも…

2022/10/08 #コント尽くしコントまみれ KOC2022についての随想

KOC2022お疲れ様でした。取り急ぎ何組か振り返ります。書いてない人もいるけど観てる間は全組笑ってた。準決勝を観ていないので2本目が観られず本当に悲しい。OPかっこよい。去年のコーヒー&シガレッツも好きだったし今年のコント師リリックも最高であった…

2022/10/07 #なぞる日

・東京03の好きにさせるかを聴いた。10円玉を目と鼻に入れる朝日奈央さん、上品に。 ・水星の魔女1話を観た。お堅い、YOASOBI。 ・コナンのスピンオフを観た。米花町は家賃が安い、10分アニメ。 ・CHILL DRIVEのう大さんと蓮見さんの回を聴きなおした。「こ…

2022/10/06 #羅列する列

・「ハスマナ」を聴いた。二か月の休業を経て復帰した紗倉さんが、まったく変わらないノリでトークをしているのはプロだからだし二か月が一瞬だからかもしれない。 ・「馬鹿力」を聴いた。「悲しみのタイミングが合わない」ということです。 空脳の「変なこ…

2022/10/05 #いい日記案

・いい日記を書いていれば読んでくれるのではなく有名人が書いた日記が読まれるのである。無名人はひたすら情報量で勝負するしかない。浅薄な持論は興味ないでしょう。 ・木下龍也さんの情熱大陸を観ました。公募に送って賞を取って実績を積んで本を出して詩…

2022/10/04 #素手で祈る

・「悩み相談」をやっていいのか悩ましい。断片的な情報で安全圏から人生を狂わす暴力たりえる。自分語りを遠回しにしているだけなんじゃないか。これで解決すればそれでいいのか。相談する側とされる側に信頼関係があればいいのか。悩ましいから解決してほ…

2022/10/03 #腹痛系一日

・今日は緊張することが昼夜あったので昼食を食べられない程度にお腹が痛かった。腹痛が痛い。 ・山に登山する。 ・馬が落馬する。 ・火を着火する。 ・家で化粧を落とすと赤ら顔が現れる。 ・「全然ツイートしてないけど応援してます」で許してほしい。ファ…