日記

ニュー·センチメンタリティの記録

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2022/01/31

・髪を切りました。おでこが出ます。短くするといやな気持になることが多いが今回はそんなこともなく良かったです。 ・街の上でを見ました。わたしは今泉監督の映画が好きみたいだ。あの頃。も好きでした。邦画で評価の高い奴の多くが、もっと雰囲気重視・間…

2022/01/30

・ドラムは左手の動きも大事です。ということを動画を撮ってようやく気付いた。左右の手が違い過ぎるのもうまく叩けない原因だったのかもしれない。 ・アニメでネタツイ系。pixivだと思えば、二次創作だと思えばいいのかな。 ・進撃の巨人むじ~。進撃の能力…

2022/01/29

・TVerで座王を見ないといけません。 ・スペースで宣伝をしてもアーカイブが残らないので意味がないのではないか。YouTubeLiveとかニコ生の方がいいのではないかと思うことがある。ほかおにみたいに売ればいいけれど。 ・ドラムむじ~。 ・おでこを出さない…

2022/01/28

・1/26のCUE&A水曜日「人生とは下りの自動階段のようなもの」 ・ぼくは、自分が報われるためにファン活動をやっている。美しい応援をする2021、自分が満足できる2022。美しいだけじゃ無理である。 ・おもしりも花咲くも卒業したいけど、聴くたびに発見がある…

2022/01/27

・BADモードの言葉使いやすすぎてネットのおもちゃになりつつある?気分が落ち込んだ時に「○○モード」ってみんな言ってるかもしれない。まだ大丈夫なら使っていきます。「瀕死モード」「ダジャレモード」「尖りモード」 ・悶々とせず、大声を出す。不思議な…

2022/01/26

・YouTube Shortsは1:1か9:16です。覚えました。 ・USG千秋楽。ドラムがいつもの倍くらい激しくてよかった。やったれやったれ!!!という気持ちを感じているとき、とても幸せである。しかし、それは自分が感情の解放を行えていない裏返しでもある。代わり…

2022/01/25

・恋せぬふたりでサニサイ。 ・聞いたラジオの内容を忘れる。 ・踊り場寝落ちでタイムフリー&ラジオクラウド。歯医者行った・カルティエのクリスマスツリー。キモ切ない。鍋嬢。 ・ドラムむじ~。なにもうまくいかない。基礎練をしていないからです。 ・ラ…

2022/01/24

・アーカイブを見て花咲く僕らのアンサーをが始まると「おお」となる自分を発見。 ・Sincere Graceはオーケストラを観にいこうだと発見。 ・楽しい漫画を発見。 金曜ミッドナイト・トーキング/2021年11月期JUMP新世界漫画賞 - ヤマノエイ | 少年ジャンプ+ …

2022/01/23

・Zepp HanedaでD+でした。こうやって一年を振り返り、新しい展望を見せていくのか。演出がすごい。思いつきたかった。朗読、ナレーションで歌詞で振って、曲に行って、歌詞で戻ってくる。アコースティックライブは曲の強度を感じたし、8人の、ある意味では…

2022/01/22

・CUE!3話です。これは面白いです。すごいアニメになってくれ。歌って踊るのは?思い出づくり?自分を変えたい?夢だから? ・それぞれの理由は違うけれど、好きだからやるしかない、やらざるを得ない、やりたくてしょうがないですよね。それが叶えられる場…

2022/01/21

・「初メールです」、ここまで言えばあとは自分で調べるやろ。 ・早口言葉のコーナー、お悩み相談のコーナー。何もない。無です。 ・自分の満足、という目線の欠けた応援は危ういと思っている。好きなようにやって、好きなように応援している。その連環で、…

2022/01/20

・もう月末が近いということは、1月が終わるということです。 ・「批判ではないですが」という文章を読むと、流石に嘘はやめようね、と思う。受け取る人を、優しく殴っている。 ・ソシュール、尾上先生などの言語学者に詳しくなる。 ・キュウのハコが居抜き…

2022/01/19

・言うとしたら僕。 ・プログラムが回らないとしたらエラー。 ・CUE&Aで。興味が広い人のしゃべりなので勉強になります。 ・熱烈中華食堂、あきんど、ウェンディーズ。 ・日高屋、スシロー、ファーストキッチン。 ・「いいねしてる場合じゃねえ」とツイッタ…

2022/01/18

・粗品に勝ったら10万円。ルミネtheよしもと初めです。真空ジェシカ、パンプキンポテトフライ、オダウエダおめでたかった。ママタルトも茜250ccもフースーヤも印象に残ってます。この世には面白い人も、思いつかなかった笑いの形もいっぱいある。 ・CUE&A…

2022/01/17

・オードリーのオールナイトニッポンの間に挟まる津波情報。そばをやる。サハリパーク。 ・恋せぬ二人。家族側の意見ってのは、もう、そういうことなんだよな。どうしても、大衆(もはやそうでもないかもしれないが、旧来の物語でよくある方)が頭を使わず、…

2022/01/16

・言えな説明会。 ・g-boardで絵文字が作れるらしい。面白い。 ・スマホケースをプレゼントされても嬉しくない気がしますね。iPhoneなんか機種変更前提であるし、自分の手になじむものを使っているから…… ・進撃の巨人。モンハンのように見ている。途中では…

2022/01/15

・心地よい学びと心地よくない学びがある。ゆる言語学ラジオで楽しく学び、不親切な論文で心をよどませながら学ぶ。 ・アニソン派の70曲を聴きはじめました。まだ10曲も行っていないのだが、とても良い。 ・すきっ腹にコーヒーを飲むと辛いです。手が震えた…

2022/01/14

・午前中に病院に行って帰ってくるだけでもう終わりになってしまう。体力の減退というよりモチベーションである。牛歩です。 ・最近来たな、という場所が5か月前だったかもしれないことが。グーグルマップのタイムラインで分かり、外出とはタイムトラベルで…

2022/01/13

・挨拶をしよう。と書いてあったので挨拶をします。 ・パフォーマンスが落ちている気がする。モチベーションと言い換えられるかもしれない。困った。ギリギリ持ちこたえたい。 ・パフォーマンスが落ちていたら運動をしよう。ジムに行くと何も成し遂げていな…

2022/01/12

・夜にメールを書こうとしていると支離滅裂になってしまう。 ・そういえば、真空ジェシカのクイックジャパン大喜利で採用されていた。嬉しい。 ・象は鼻が長い。僕はウナギだ。こんにゃくは太らない。の「は」。 ・CUEで読まれなくなったのはアニメの感想が…

2022/01/11

・今日は無。 ・踊り場の記憶なし。岡野さんが歯茎紫だった記憶あり。かたまり結婚間近。アフタートークはもぐらドッペルゲンガーが面白いし怖かった。 ・ゆる言語学ラジオが面白い。切り抜きから入りました。人のしゃべっているところが好きなようです。ラ…

2022/01/10

・勇気を出して連絡したのに1週間ぐらい音沙汰がないので、そろそろ動かないといけなそう。 ・牛歩で勉強をしています。進むだけマシであり、戻っている可能性もあるので不安です。 ・オードリーのオールナイトニッポンは特殊な構成だ、とツッコミのコーナー…

2022/01/09

・目が滑る。文章の読み方を見直さねばならない。 ・初詣RTA。裏道から階段を一段飛ばしで駆け上がると、自身の物理判定がなくなる。そして賽銭箱すり抜けバグを発動させる。 ・毛プッシュ。雪の日の上裸ラジオ。 ・進撃の巨人。一話だけですごいCGのバトル…

2022/01/08

・7:00にLINEしたら11:30に返信が来たぜえ、ワイルドだろお? ・今年への不安により、飯が喉を通らない日々。いつもより1時間ほど遅める。 ・モープッシュの構成をメモった。セクすば20通6分はおかしい。 ・CUE!のアニメ。スタァライトぐらいの演技世界への…

2022/01/07

・車の助手席ラジオ。 ・ドリ☆アピいいじゃん、と思ったら石濱翔さんだった。ドラムの感じやコード感から匂い立つもの。 ・自分ごとに捉え過ぎず、俯瞰しろ、といった心構え。サマータイムレンダ。 ・名古屋でUSG。照明も音もよい。さすが日本特殊陶業会館。…

2022/01/07

・やってみろよ!いねえって!!なあ~。 ・CUEandA木曜日のセリフのコーナーでバトル。 ・SSRでバトル。 ・モープッシュでバトル。 ・かてぃんのオールナイトニッポン良かったです。ピアノとトークは新しい。もしかしたら、ピアノのあるスタジオを借りるに…

2022/01/05

・凛世の「さよならごつこ」の演出すごかったですね。最後のコミュ名もすごい。赤い南天、青い空。緑の髪留め。姉とその夫。常磐の髪留めはなぜつけなかったのか。明日の午前に送ります。遅きに失しました。 ・踊り場のインスタライブ実況もすごかった。心か…

2022/01/04

・ラジオについて考えている。ためしに文化放送とニッポン放送とTBSラジオのツイッターをフォローした。文化放送が一番細かく宣伝していてやるじゃん、と思った。A&Gもそれぐらいやれ。 ・ヨネダ2000のオールナイトニッポンから、二人の人間を垣間見る。宇宙…

2022/01/03

・初夢は芸能人が出てきた気がする。 ・課題を爆破。めでたい。 ・毛プッシュのネタを考える。企画ってこうやって考えていくんだと思い、作家にはなれないなと思ったり、いや、なれそうだと思ったり、天秤です。おもいでしりとり。 ・ダウ90000のハコの最終…

2022/01/02

・課題を一つ倒す。めでたい。 ・バトルの初夢。覚えていないのでノーカウントです。 ・菅田将暉があたらしいテレビで「もっと寝れるといいですね」と言っており、まあせやな。ちょっと善意で回りすぎている世界ですよね。お笑いの人もバイトしてるし。わけ…