日記

ニュー·センチメンタリティの記録

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023/12/31

・コミケ帰りっぽい人が電車に乗っている。コミケに行っていたのは2019年までだった。今は何も調べていないので購買欲もない。 ・アニサマの再放送が行われていたようだ。それだけである。 ・1月に書いていた通り「気持ち悪いし成立してないけど、何か笑って…

2023/12/30 #澄んでいる

・ゆゆゆいうぇ〜ぶを聞きながらCDJ23/24へ。内山夕実さんと照井春佳さんから褒められている宮原颯希さん。冬だからだけじゃない澄んだ空気を感じるラジオだった。内山さんの言うとおり宮原さんは確かに「上品」である。自覚を持った「性格がおかしい」「破…

2023/12/29 #振り返りにき

・サムネイル用の画像(1/1) ・ラジオに投稿する趣味があるので採用されたメールを抜粋して振り返る。番組名(投稿日)である。 ・情熱スリーポイント(2/21) ・情熱スリーポイント(3/12) ・宮原颯希 木野日菜のうそ!ほんと?かわいい!?(3/28) ・宮…

2023/12/28 #遠ざかる

・令和ロマンを理解する friday.kodansha.co.jp くるま:その風潮自体はわかるけど、笑いという意味では難しいですよね。やっぱり見た目は第一ソース。そこにふれずにネタをするのって、自己紹介をしないまま話を進めるようなむずがゆさがあります。 決勝の…

2023/12/27 #見栄

・人に見られていると見栄を張ってしまい、その結果難しい本を買ってしまう。そのおかげで出会える本がある。 youtu.be ・図書館で勉強する、とかもある。自習室よりも多種多様な人に見られて見栄を張って勉強が捗る。家でずっと書いてるより別の場所に移動…

2023/12/26 #納得して

・M-1ネクストデイを見て最速反省会+打ち上げを見返したくなりという感じで。 ・M-1裏実況のラジオもあり、音だけで聴く漫才も面白い。 radiko.jp 「ウケてないかな?」と思っていたネタも楽しい。てかネタ選びに何も言うことはなく本人らが絶対に納得して…

2023/12/25 #破壊されて

・M-1で破壊されてるのでダイアローグ+のBOXも忘年会もWHITE BOXも夢うつつで見た。僕は、これからも聴いて見て行くのでよろしくです!!!!自分は新規でもないし古参でもないからいてもいなくても一緒なのかも。コアファンっていう概念はよく分からん、す…

2023/12/24 #掴む

・掴むってすごい。 ・M-1敗者復活戦と決勝で34本漫才見たらしい。頭がおかしくなる!!!ロコディがママタルトと戦ったシーンとか全然ハイライトだよ! ・応援してる人が落ちたり優勝したりしてて気持ちがアップダウンした。本当の意味で悲喜交々である。ダ…

2023/12/23 #めりくりうす

・幼稚なおかげで幼稚な発想ができる。 ・「素晴らしき哉、人生!」と「素晴らしきかな、人生」を観た。サイン会を振り返ると古い方(前者)だけでよかったみたいだ。クリスマス最高!!!!めちゃよ映画!!!!!!生きていたら世の中が良くなるようなこと…

2023/12/22 #真に受けて

・ロバート秋山の市民プール万歳のシーズン3はどこで観られますか? ・プールで1キロ泳いできた。25メートル×4を10本。途中で数を数えられなくなり1本3分ぐらいなので36分泳いでるし良いだろ!!とした。まだ小デブのまま。 ・2人のディスタンスのピース(綾…

2023/12/21 #12枚

・今年の9枚難しい。あんまり聴けてないけど12枚ぐらいはある。16枚はないので正方形に並べにくい。これもadobeのアプリでやったらサイズが変になった。 映帶する煙/君島大空、蝉ダンスフロア/マハラージャン、ひみつスタジオ/スピッツ、Being Funny in a Fo…

2023/12/20 #しっくりくる

・髪切った後が1番髪切るモチベーションが高い。切る直前はどうでも良かったのに。というかここ3回ぐらい「写真を見せたのにこのクオリティか……」である。これが正解なのかもしれない。人に乾かしてもらうと髪の水分を感じる。 ・美しい謙虚な言葉、全部辞め…

2023/12/19 #時間通りに

・情熱スリーの新年のお便り書いてみたがアイデアの面白そう感が次第に薄れていき最後は義務として送信。ダメ出ししてくれないから困る。そういうのは元からできる人に聞くしかない。もしくは学校。番組はダメ出ししてくれない。 ・今週の踊り場おもしろいし…

2023/12/18 #あったことしか

・ようこそ!FACT(東京S区第二支部)へ読んでいる。面白いというかギリギリ崖から踏み外さないようにしている。 urasunday.com マンガワンとかジャンプラとかいっぱいあって大変だよ。 ・スニーカーダンクの袋を持っている人を電車で見た。実在するんだ。 …

2023/12/17 #距離感

・わたしも距離感バグってるよ!!風呂場でシャンプーしたあと毎回シャワー取れなくて目開けてめちゃくちゃ沁みてるし、1オクターブが13音だと思ってる!! ・「チェリーとか」と弾き語りのオススメを言われ質問の仕方の悪さを呪いつつ、ロック大陸漫遊記を…

2023/12/16 #マフラーなので

・マフラーなのであったかくなりますね(ダブルミーニング) ・初めた頃のログが残ってると全部人質になる。 youtu.be ・SPARKで口臭消すやつ(遠回しの悪口)が配られてたし、翌日お話し会があったおかげで舌磨きを始めたのでSPARKに行ってよかったと思う。…

2023/12/15 #1キロ泳ぐ

・ロバート秋山の市民プール万歳の第2シーズンを見ている。30分2話分、一日2プールで4本撮りのようだ。ファーストシーズンの1時間もよかった。結局2話連続で見るから。 ・1キロ泳ぐと言う利用者が多い。しかも70-80代の人たちであり、負けてられないと思って…

2023/12/14 #スマートに

・スマートウォッチに支配されている。初期設定の基準に縛られている。11300歩を歩かなければいけないらしい。Body Batteryを考慮して休息をとってエクササイズをしなければいけないらしい。この尺度がわからなくて、朝100になっていると嬉しいが起きて電車…

2023/12/13 #対話について

・新年なのでおみくじもある。おみくじをコンプという概念。 24年1/7(日) @パシフィコ横浜『LIFE is EASY?』✨グッズ情報を公開✨パンフレットペンライト‍♀️アクリルスタンド缶バッジ⛩おもいでおまもり(おみくじ付き)ロゴステッカーラバーキーホルダーボデ…

2023/12/12 #すべてのこと

・suno aiで適当な日本語の歌詞を入れたらちゃんとクリスマスをイメージしたような鈴の音が入っていて驚いた。 app.suno.ai ・トイレの電気が切れてて……単三2本で行けますよ……はあ……帰宅、電池入れる場所なんてなくね?……電気って照明のことなんですけど……そ…

2023/12/11 #レターセットと万年筆

・空気階段のDVD「無修正」のリリイベに当たったのでもぐらさんが投稿していた高田馬場の鷹虎のどどどどど!!濃厚鷹虎つけ麺を食べて、HMV SHIBUYAの6Fに向かった。 ・近場のLOFTに入るとクリスマスグッズが陳列されていた。サンタや木々、ツリーが飛び出るレ…

2023/12/10 #努めて ダイアローグ+新曲初披露ワンマン「フレンドファンファーレ」群馬公演〜キイテカラミル〜についての随想

・永遠とは努めるということである。 ・本日はダイアローグ+新曲初披露公演キイテカラミルの群馬公演に参加した。会場は群馬音楽センター。新宿文化センターの上位互換ということか? ・高崎を降りて「クリスマスがないと世界が終わる」という旨の演説をし…

2023/12/09 #シュートして

・あのANN、霜降りANN、ラジ父、情熱スリーのイベント、欲望喫茶。 ・ラジオのイベントはどうしたって満足度が高い。いつも見えないもの(喋っている様子)が見えるから。強いシューターも何人か見かけることができ、怠けてられないと思い直す。1番は囲碁将…

2023/12/08 #デカくて

・君島大空合奏形態最高(十文字熟語) ・今年の初めから1人、2人、2人、1人、3人、3人、2人と来てついに4人。 ・No Heavenlyによる轟音。照明も気合が入っている。ここで遠視のコントラルト、ハロで最初から今までの歴史すべてをやっていた。遠視は1番2番と…

2023/12/07 #絶賛皮むき中

・絶賛〇〇の元ネタは「公開中」とか「販売中」だろう。絶賛稽古中みたいな使い方はなぜ生まれたのか?別に知らないよ稽古してるのとか。 ・Mー1準決勝を途中から見た。真空ジェシカぐらいから。発表を聴いたら全員見た人だった。後半からしか選ばれてないっ…

2023/12/06 #参考になる

・まるっとジブン時代の録音を編集していたらまったくミスをしていたのでやり直しです。ライブまでに完成したら奇跡である。指の皮もむけるし過去一難しいかもしれない。速い、展開が多い、変拍子。 ・M-1準決勝を見なければ終わるが見たいので難しい。決勝…

2023/12/05 #好意的に

・100カメのDリーグ頂上決戦。体が躍動して真剣に向き合っていてかっこよかった。 何をやってればよかったんだろう ・首が面白かったかどうか思い出せないが、ゴジラとゲゲゲを観ていない中でも行く程度には求心力があった。 forbesjapan.com これを映画に置…

2023/12/04 #脳汁待ち

・Amazonと同じ早さでAli Expressも届くらしい。とはいっても買いたいものがよくわからない。吸音材とか買うか。 ・バカリズムと欲望喫茶、「教える欲」が満たされる喫茶店である。 ・空腹が増強される。 open.spotify.com ・流れを止めるようなツッコミをす…

2023/12/03 #半年前に

・ceroのContemporary Tokyo Cruiseを恵比寿リキッドルームで観た。夜にダンス/フレンズと思いながら駅前を出る。恵比寿は寒い。 ・ceroはステージに所狭しと楽器が並んでいるためどこで観ても楽しめる。がワンマンは初めてだったので真ん中に位置取る。ステ…

2023/12/02 #流路を整える

・モニターを高くしたので立って書いている。立つといろいろ整うらしい。机は上がらないのでキーボードが打ちにくい。電動デスクをくれよ。 ・「お前の意見がささると思うなよ」 youtu.be 意見を言うなとは言ってない。 ・スコットピルグリムのOPはネクライ…