日記

ニュー·センチメンタリティの記録

2024/02/08

・顔のほくろを取って絆創膏が付いたまま東京ドームシティに行きました。オードリーのオールナイトニッポンの脱出ゲームをやりに。

 

 

・と思ったらテイラースウィフトの来日公演があってそれどころではなかった。結構オタクな服装で集まっている。グッズのパーカーは勿論、ラメを髪の毛や頬にちりばめたり、全身スパンコールを纏ったり、緑のローブ(これは何なんだ)を羽織ったり。

 

 

 

・かき分けて謎解き(駆け抜けてもぐら)。全くネタバレはできないが、ラジオの音声を聴いたりラクーアを巡ったり忙しく本当に90分かかった。
f:id:aoyagidw:20240208235423j:image

 

 

true tearsについて書いている文章を読んだ。どろろろろであり成長であるらしい。成長はよくわからない。「作品の中でキャラクターが成長する」。哀れなるものたちはそうだったかもしれない。別の側面が浮き彫りになったと思うことが多い。それが「成長」なのかもしれません。しんいちろうも全然飛び立ててないよ。石動兄だけが地元を離れていたので飛び立てた(陸路だが)のではないか。ひろみがことごとく飛び立てなかったの面白くないですか?車を追いかけられたりバイクは爆発したり。バスケはうまいのにね。なんかこの辺に考察の種がありそうである。まだ当時のスレなど見ていない。自分のオリジナルの感想が固まったら見ようかな♪

 

 

・昨日の今日でQUBITのループしている曲がある。生成AIだったVJはMVそのままだったのか。

QUBIT - "Mr. Sonic" Official Music Video - YouTube