日記

ニュー·センチメンタリティの記録

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2022/07/31 #ガチ幼稚

・今日は幼稚だと思う瞬間がなかったので、最高。 ・今日のフジロック、中村佳穂が最強だった。一番良かった。音楽は最高。 ・中村佳穂とは別に、パ音や角野隼斗のステージ写真を見たら、泣きそうになった。ひとりとか2人で立ち向かっている、その勇姿が最高…

2022/07/30 #センスのあるいいね欄

・「#センスのあるいいね欄」を目指していたけど適当にいいねしてしまったのでおしまい。 ・叩いてみた動画を上げて、変なハッシュタグを呟いて、メール投稿して、何をしたいの?わからないのでおしまい。 ・Cornelius見て、Jack White見て、崎山蒼志見て、…

2022/07/29 #誰にでも言えるアドバイス

・「#誰にでも言えるアドバイス」お風呂に入るといいですよ!とりあえず目をつぶるといいですよ! ・フジロックの配信を見るなど。D.A.N.とかHiatus KaiyoteVampire WeekendとかSPECIAL OTHERSとかbonoboとかいいっすね。 ・14歳の栞を見るなど。先生目線に…

2022/07/28 #ワロタ大学

・「#ワロタ大学」あるある 死ぬ以外のすべての「終わり」を迎える ・日々絶望、日々失望。神保マオ。 ・この夏に成し遂げたいこと。 スラムダンク読破する 異常論文を読み終わる 14歳の栞を見に行く この世で一番美しい涙を流す ・最近は幼稚だと思うものが…

2022/07/27 #ぞんざいな

・情熱スリーから本物ステッカーが来たので、無事シューターの仲間入りです。理系としては、「シュータ」です。幼稚も小手先ももっと厳選して送らないと囲碁将棋の2人と作家の2人に怒られるみたいだから気を付けないといけません。 ・一方、CUE!&A水曜日で8…

2022/07/26 #一兎追うもの二兎得る

・夜通しダイアローグ+ボックスを見た結果……めちゃくちゃ好きになった! ・昔の動画を見るのは苦手です。僕の応援が無くても活動が成り立つことの明証をまざまざと見せつけられているようだから。でも、普通に面白かった。他の動画も見ようと思います。 ・…

2022/07/25 #蛾のように舞い蚊のように刺す

・「蝶のように舞い蜂のように刺す」ではない。 ・デネブとスピカで一番共感するところ。 僕たちは空も飛べないし ささいなことが大問題なんだ 本当に、 そんなのばっかりさ ・「押せるときに押せ」と言ってくるバスの降車ボタン。 ・「中止断念」ということ…

2022/07/24 #読まれたら夏

・「#読まれたら夏」の元ネタは、これです。 川北「読まれたら夏です」ガク「これは、ハガキ職人の暑中見舞いですね」 RN:おのかかかさん、天才だ…… ・寝たら忘れるというが、それは本当である。キュー!が終わっても俺の人生は続く。そういうのとは関係な…

2022/07/23 #池のように浅く丘のように低い 超!CUE!&A水曜日についての随想

・メール送っててもアニラジは終わるからダルいな。一本ぐらい電話くれよな〜。 ・僕が超!CUE!&Aを聴き始めたのは、ダイアローグ+ワン東京公演の翌日からです。久しぶりのアニラジでした。まあ、ダイアローグ+目当てですね。ゲームも中止っぽいし。月から…

2022/07/22

・アイキャッチ書きたい。脳にある最高のアイデアが拙い絵になってくのおもろすぎワロタ。 ・fart見返した。泣けるシーンがオナラで台無しになるのおもろすぎワロタ。見た目とか関係なく仲良くなれるって最高すぎワロタ。 ・うそほんおもろくなってきたのに…

2022/07/21

・カベポスターの永見さんが「#世界で1人は言ってるかもしれない一言」をやっているので、俺も「#逆に考えてみるのは初めてかな」をやろうと思った。最初の一歩です。 ・最近、「リプライで投稿お待ちしてます」系の配信番組が増えた。いや、前から大喜利系…

2022/07/20

「いねえって」 ・1000万回ハグなんだが聴きたくて、星野源のギャグを聴く人。 ・感無量ではなく感慨無量と言っている人。 ・日記に書いてないことはすべて忘れる人。 ・超!CUE!&A水曜日でふつおたと感想メール以外のすべてが読まれたことある人。 ・カラオ…

2022/07/19

・【レコーディングダイエットあるある】録音議会だと思う。 ・【シビルエンジニアリングあるある】ヒーローの技だと思う。 ・【ハレとケあるある】画数でいえば「褻」の勝ちだと思う。 ・【バッドボタンあるある】押すと罪が蓄積されると思う。 ・【形而上…

2022/07/18

・昨日の名残→センターパートで隠れてないところだけ焼けたおでこだな…… ・先週までの雨が嘘みたいで、青空を眺めながら公園を歩くと、草と土の匂いがすごいンゴとなる。まだ湿ってるのかな…… こういう「夏」を感じると悲しくなってしまう。基本的に自意識過…

2022/07/17の日記、あるいは「SPARK 2022 in YAMANAKAKO」のダイアローグ+についての随想

・山中湖に行きました。SPARK 2022 in YAMANAKAKOです。これはよくやってるフェスなのか?と思って調べたけど、よくわからないです。 ・ダイアローグ+のBOTANとSPARKが本日の予定です。まず、富士宮やきそばを食べました。かき氷もあったので、ステージの間…

2022/07/17 好きなラジオ、配信番組についての随想

・歳を取るたびに了見が狭くなり、窮屈になっていく。知見が増える一方、偏見が増す。引越の時期なので了見の広め、偏見少なめの物件を探しているのですが、どこにありますか? ・自分を自分で褒めるのは、想定内の角度からの賛美しかない。では他人に褒めら…

2022/07/16の日記、あるいはDIALOGUE+朗読イベント「世界はこじつけでできている。」についての随想

・夜の部に間に合ったので、「こじつけ」てきました。 ・学園モノという噂、屋久ユウキ氏ということで、斜めな見方でガハハ系かと思っていたが、斜めな見方でうおお系でした。 ・まず、宮原さんと村上さんが出てきて、変わらない毎日について独り言ちて、お…

2022/07/15

・ファイアパンチ途中までしか読めなかった。コインは面倒なので買います。 ・吉野家のキッチンカーを目撃したのですが、気づいたらいなかった。トトロだったのかもしれない。 ・この世には二種類いる。これを聴いた人と聴いていない人。 /#蓮見翔(#ダウ900…

2022/07/14

・ファイアパンチ読んでます!すげえ!!面白いマンガに出会えて嬉しいです!! ・音楽に対して、カッコいい系とかわいい系という軸を持ったことがない。テンポ速い系と遅い系とかならあるよ。 ・AuDee CONNECTを聞いた。ABCのあとなので、蓮見さんの、普段…

2022/07/13

・チェンソーマン全部読んだ。すげ〜。インセプションを見たような映像への感動がありました。2も読みます。コケピー。ファイアパンチも読むぞ! ・星野源ANNを聞いて、たしかに、仕事と生活って一緒だったはずなのに、切り離されてしまうよな、と思った。生…

2022/07/12

・「めっちゃええやん」よりも囲碁将棋の「幼稚」の方がしっくりくる。 ・「幼稚なもの」っていっぱいあって。でも、「キモい」とか「嫌だ」とか思うよりも、「幼稚だなあ」と思った方が、落ち込まずに生きていけると思います。「めっちゃええやん」と素直に…

2022/07/11

・キュウの清水さんの「めっちゃええやん」を胸に生きていると、明快になれる。 電車で、中学生くらいの男女8人が乗ってきて、「うるせえ!」と思ったけど、「野良のダウ90000やん、めっちゃええやん」の気持ちで話を聞いてみた。 そしたら、 「東大理三の法…

2022/07/10

・カベポスターの漫才を初めてみた。最高です。「話が長い」「大声選手権」。 ・やさしい「風」から「やさしい」になりたい。 ・テラ・インコグニタ=未知の大陸です。 ・僕の中から ダメな感じ 諦めてる感じ キモい感じ ダサい感じ 湿ってる感じ 冴えない感…

2022/07/09

・「その気にさせないで」、メロディも歌詞も好きだ。 youtu.be ドキドキしている気持ち この胸から飛び出してハキハキと勝手に 告白し出したらどうしよう 会いたいと思う気持ち この胸から飛び火して偶然にバッタリ鉢合わせたりしたらどうしよう うーん、ど…

2022/07/08

・匂と勾、似すぎてる。 ・匙って書けない。 ・USGのツアー初日に行ってきました。ネタバレは流石になしにしますが、中盤のとある曲からの「0秒繋ぎ」を見て、「うわ!ダイアローグ+の元ネタだ!」となった。 ・「話し方系の本」で一番信用できる人だ。「自…

2022/07/07

・七夕です。初日の出を見に行ったのを思い出した。見たい景色=若洲海浜公園。見たい景色があると死ねない。 youtu.be ・短冊。 ┏┷┓┃夢┃┃を┃┃か┃┃な┃┃え┃┃て┃┃る┃┃人┃┃は┃┃こ┃┃れ┃┃を┃┃や┃┃っ┃┃て┃┃る┃┃よ┃┃!┃┃詳┃┃細┃┃は┃┃プ┃┃ロ┃┃フ┃┃か┃┃ら┃┃!┃┗━☆彡 …

2022/07/06

・姫様ランキングも当たらないし、ふつおたもテーマメールも読まれないのに、採用6週目に突入してしまった。ネタメールが足りていない可能性がある?なかなか読まれない方がやりがいがありますし、ラジオが終わらなそうな気がします。俺は面白くないので、面…

2022/07/05

・「よそう。また過学習になるといけねえ」 機械学習芝浜の大オチのセリフです。 ・エンタメでも過学習が起きますよね。音楽は、好きなアーティストの好きなアーティストを聴くことで教師データを増やしているつもりだけど、小説は、伊坂幸太郎と森見登美彦…

2022/07/04

・誰にも言っていないことがある。一生言わないまま終わる。というか寝たら忘れる。毎日、日記を書いているわけだが、荒いざるを通ったあとの残渣みたいなものだし、「なんか、言わなかったことがあったような」という感覚だけが残り、それもいずれ消える。…

2022/07/03

・「熱烈中華食堂 日高屋」ではない何か。