日記

ニュー·センチメンタリティの記録

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022/12/31 #何を振り返るか

・2022年を振り返ろうと思ったが、この毎日書いてきた日記を読めばよい。ベスト記事とかはわからない。 ・ドラムの動画はチャンネルを見ればよい。ベスト動画とかは再生数でわかるはず。 ・読まれたメールは放送を見ればよい。ベストメールとかはわからない…

2022/12/30 #生で観る2

・生で観る千鳥ノブさん、Adoさん。Adoさんなのかは不明である。 ・うそほんでガチのプレゼント交換があり、本来、こうだよなあと思う。ダウもYouTubeでやっていて素晴らしいけど、「手編み」とか「リング」とかチョイスが真剣だ。 個人的には早くプレミアム…

2022/12/29 #生で観る

・CDJ22/23楽しい。 indigoのドラムが横にいてカッコよかった。 eveでカイカイキタンとかファイトソングとか聴けて嬉しかった。 juice juiceとangermeを観てハロプロのロックフェスでの立ち位置を知れて唸った。 ユニゾンを今年一番いい場所で観られて熱かっ…

2022/12/28 #夢を見ていようよ

・エルピス最終回を観た。斎藤さんの言い分が、最後の最後で理解できて、自分が揺らいだ。絶対に悪い奴だと思ってたのに。全然、グラデーションだ。 「善玉菌と悪玉菌とかないらしい」「だから、夢を見ていようよ」 夢を見ていたい。それは、自分にとっての…

2022/12/27 #頭使うわ

・露伴先生を観た。鏡を回すときに写ってるのはデバッグ済みだろ。 ・アナザーアナザーストーリーだけ見た。井口さんが台本読んで出題してるの面白い。 ・踊り場アワード面白かった。たしかに、すごい剣幕だった寮母さんとそれでも食い下がるもぐらさん。岡…

2022/12/26 #熱力学第一法則に反する

・silentの最後2話だけ見ました。 ・ぼっち・ざ・ろっくを完走しました。いや〜、後藤ひとりに朝が降るってわけ。 ・なんか見るもの多いな。エルピスもタスキュウマンも川島の穴もアナザーストーリーも岸辺露伴も…… ・インプットしたらアウトプットしないと…

2022/12/25 #クリスマスにすべきこと

・転がる岩、君に朝が降る。アニメ本編も早く観たい。転がる岩、君に朝が降る - song and lyrics by 結束バンド | Spotify ・この曲が最初に出るアーティストすごいよ。 millennium parade - Veil - YouTube ・Dittoのバンドバージョンだ。いいな〜。 [4K] N…

2022/12/24_2 #直った

・治った?キーボード。直った。 ・クチロロがポップソングの殿堂入りである。 youtu.be ・おかあさんといっしょの冬スペシャルが面白かった。ピアノ上手いですね。 ・いいアコギ。 open.spotify.com ・今年の初めに「ラジオ最高だな」というセリフがあった…

2022/12/24_1 #キーボード壊れた

・お茶をこぼしたら接続しなくなったので、ちょっと古いキーボードをつなぎなおしました。いいクリスマスイブだな!!

2022/12/23 #俺の距離感バグなんだ

・普通にツイートするのも難しいのに、インプレッションが出たりするなら、もうツイートするのは無理なんだ。 ・審査の一例。まあ、これが正解ではないのだろうけど、興味深いな。 open.spotify.com ・03の好きにさせるかが2本とも面白かった。ミキのお兄さ…

2022/12/22 #演奏大喜利

・1000万回ハグなんだでサブスネアが多用されてた。サブスネアって頭使わないと入らないよな…… ・まいにち大喜利おもしろ〜い。大喜る人もこんにちパンクールも見ることで、色々知ることができる。大喜利って界隈なのかもな…… 【大喜利バトル】『IQ200!天才…

2022/12/21 #ハグすべき

・「1000万回ハグなんだ」好きだ。僕の記憶の中の唯一のハグで、俺は泣いてしまった。きっと、この先ハグする/されることになったら泣いてしまうだろう。 youtu.be 対偶も真理である 泣いていない場合、ハグではない。 一生なんて期限付き 永遠なんて無責任…

2022/12/20 #ハグである

・1000万回ハグなんだがリリースされた!最高! 一生なんて期限つき、永遠なんて無責任なんだよ、だからこんな日々が続くように工夫しよう lnk.to ・エルピスまだまだ終われない。「壊してくれ」ってずっと思ってる。それをやってくれるのが村井さんなんだな…

2022/12/19 #何もないです

・M-1戦士ではないので何もないです。 ・実績がないので何もないです。 ・からあげ!4! ・これ面白すぎやしねえか〜! 日清のどん兵衛CM「最強セール 篇」/ 空気階段 (鈴木もぐら・水川かたまり) - YouTube ・この曲聴くと思い出してしまう。 生きとし生け…

2022/12/18 #Mがとう

・M-1面白かった。ずっと笑って、幸せだった。敗者復活から本戦で覚えてる言葉。 枚方大菊人形 キスは誰とでもする 乗せ忘れたネギ 餅も君が 音符運搬 ヘブンズ・ゲート 人間ついてたよ ユリア愛してるよ キモすぎやしないか オグシオ

2022/12/17 #ほぼ一年

・別日同腹なんてありそうすぎる。 youtu.be ・バーミヤンのデービーバックファイト open.spotify.com ・ラジオがYouTubeに上がると助かる。 youtu.be ・明日はM-1だ。

2022/12/16 #盛り上がってる体でいる

・花を聴いて、「同世代の友人たち元気かな~」とポジティブな気持ちになる人。 ・「人当たりがいい」の反対は、「人避けがいい」です。 ・ミリオンライブのサブスクが解禁されています。 一番いい曲、が数曲あります。 open.spotify.com open.spotify.com …

2022/12/15 #聴くだけ人生

・4時に起きると午前中が終わる。成果がない。 ・困ったので夕凪カペポスターを聴いたら楽しかった。2時間、面白い!! ・水曜オデコネ、ジングルでお腹いっぱいになることに気づいた。Audeeで聴くことでジングルだけ飛ばそうかな……。流れる曲が聴けないのか…

2022/12/14 #実績と成果

・情熱アワード2022のエンドロールに自分のラジオネームが載っていたので実績か? いや、ノミネートされてなければ実績にはならないですね…… ・踊り場公式本に載っていたので流石に実績か? いや、表彰されてなければだめですね…… ・実績がなくて、成果がな…

2022/12/13 #かけ逃げだ〜

・今日は、AIによる画像生成をやっていたら半日終わってました。 ・エルピスがかなり面白くなってきた。解決しそうで解決しない。実家が金持ちで守るものがないから理想論ばっかり言ってられる。それで上等だと思う。岸本くんが正しいことをしていたいなら、…

2022/12/12 #人生の総体

・素のままでもよい。と人には言うが、今までを振り返る限り、素のままで生きたせいで今の俺があるという感じだ。良くも悪くも、人生の総体である。 ・坂本龍一氏の白黒の演奏を観た。人生の総体である。詳しくないが、発明的な展開をする曲がいっぱいで、ト…

2022/12/11 #再解散

・ナンバガを配信で観ました。3時間ぐらい。演奏で圧倒、というカッコイイライブでした。CDJで観たのが懐かしい。 ・面白記事を貼っていきます。 Curry Zawa Kaori’s Creative Counseling - “A year’s worth of work on a manga lost to a scribble.” Look a…

2022/12/10 #言葉がありません

・言葉を尽くすしかないんだとか言うけど。上手く伝える言葉がないんだから。悟ってられないよ。12月のテーマは悟ってられないよです。 ・創作キャラクターを深掘りするの楽しさはとてもある。「読み物」として解釈していく「解釈バトル」も最高だ。でも、人…

2022/12/09 #さっぱ

DIALOGUE+公式 @1/28〜Zeppツアー開催決定! on Twitter: "さっぴの #1000万回ハグしたい "1000万ハグしたいッ" 今日はさっぱからまゆゆんへのハグ まさかのモモンガ出現!? こちらからチェック✨ https://t.co/3AF3zKNCCP #ダイアローグ #shorts https://t…

2022/12/08 #ダメなんじゃないか

・夜遅くにリプライを送るのって。 ・それ以外にダメなことは無いです。 ・クリスマス楽しみだな~。My Ever Changing Moodsでクリスマスを感じる。

2022/12/07 #最後のCUEandA 超!CUE!&A SPECIAL についての随想

・今日は内山さんの #CUEandA がありました。ぼっちスペシャルトークはありませんでした。話が聴けてよかったです。ありがとう。 小峯さんとの焼肉トークも良かった。コーナーは楽しかった。VARも法りゅうじの件も。でも、全編CUE!トークで良くて。たとえば…

2022/12/06 # 後回しをし続ける

・すいません。なんの新しい成果もなく、おかあさんといっしょを観て、なんとなく冠位大喜利を考えていた。ゼロからプログラムを書くのが面倒くさすぎて…… ・やはり、日記を辞めてしまうと、自分が終わってしまう。ネットに謎の自我を吐き出し続けさせてもら…

2022/12/05 #雨の月曜

・ガチ雨。 ・「たった今考えた内山の言葉を君に捧ぐよ」やるってさ〜〜。実は月曜の思い出があんまり無くて悲しい。ワードを送るっていうのがよくわからなくて、その上水曜にお熱だったから……。ぼっちとーく面白かったです。 ・二分探索木について、少しわ…

2022/12/04 #羽田進化中

・Zepp Hanedaとその周辺は開発が進んでいる。ユニゾンとリョクシャカの対バンを観に行って思いました。 ・マイノリティ・レポート久しぶりだったので嬉しかった。キャラクターいい曲だ。 ・以上です。ボーカルの切れ味とかバンドの練度とか、色々発見がある…

2022/12/03 #バスケする人

・SLAM DUNKの映画を観てきました。漫画を読んだっきり、アニメは観てない、ので下馬評みたいなものは知らないままでチケットを取りました。し、最高でした。 以下、内容に触れる。 ・山王戦!!文字を学校の名前以外で使わないから会話だけで登場人物の名前…