日記

ニュー·センチメンタリティの記録

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2024/01/30

・ダイアローグBOXのカルタ、イージーハード(ハイアンドロー)両企画とも良かった。前者は歌詞によって楽曲を思い出せるし、後者の「常識が無くて間違ってしまう」というデメリットを「間違っている人数を当てる」というゲーム性に昇華していることが素晴ら…

2024/01/29

・今日のメモ「お腹を出すタイプの吸血姫」。吸血「姫」っているのか?もちろん吸血鬼がいるとしたら、である。「ひきこまり~」の1話だけ見た深層心理に影響している。 ・くるま&サーヤ、居酒屋ライトが映えている。そういう見方もできる。が、ステージが…

2024/01/28

・めちゃくちゃ公共事業みたいに活動させることで日本代表のマネジメントチームを掴む←メモに残っていたこと。何の日本代表?何のマネジメントチーム?掴む? ・ゲームをやっている時間はラジオを聴く時間であった。では、もう聴けないのかというとそんなこ…

2024/01/27

・生きる事とは汗をかくことよ←すごい歌詞…… Override! ‑ 曲・歌詞:AiRBLUE Bird | Spotify ・ポケモン下手なので偽竜のヌシが見当たらないです。チャンピオンロードで惨敗してからヌシ系を攻略しているのだが…… ・やはり喋っているだけのラジオは理想的だ…

2024/01/26

・宮原バイクエピソードゼロが聴ける。ワークマン、タコ釣り、なんか全然知らない面白トークが山のようにある。 2024年1月26日(金)22:30~23:00 | アニソン★ナイトフィーバー | OBCラジオ大阪 | radiko ・群馬音楽センターは「外も中かっこよ」な会場だっ…

2024/01/25

・立体的でカッコいい。間奏の格ゲーもよい。 【DIALOGUE+】「イージー?ハード?しかして進めっ!」Dance Practice - YouTube 来世なんて待ってらんないを見た時も思ったが「奥行き」が以前にも増して感じられる気がする。振り付けの深化か。僕が奥行きを…

2024/01/24

・「寒さじゃない♪顔が痛い♪」 時間がよくわかんなくて30分待ったけど15秒しか見られなくて、どうやら後45分待てば良かったらしい。厳しい。 ・パスピエの対談もよかったし、これもよかった。 鷹村彩花・宮原颯希が語る、3年前と比べた楽曲と自身の成長とは…

2024/01/23

・カフェができていたので調べたら食べログしかないぐらい新しかった。いや、サイトが無いのは問題だろう。ガチ個人経営。 ・おすすめタイムラインで美人を見過ぎたくない。ちゃんとミュートする。SNSに真剣。 ・イージー?ハード?しかして進めっ!が届いた…

2024/01/22

・昨日の脳盗を昼間にも聴いた。Pさんはかなり「本当は俺ってこうなのかもな」のメンタリティであり、TaiTanさんは「理想的な俺ってこうだよな」のメンタリティであるように思う。「へへっ、日陰者の俺ら、おもろいこと知ってるぜ……」と「みんな、こんな面白…

2024/01/21

・いい演奏。 君島大空 合奏形態「- - nps - - 〜 沈む体は空へ溢れて」 Live@Spotify O-EAST 2023.12.3 - YouTube ・ポケモンSVわからずやってたけど、「ジムバッジ持ってないとポケモン言うこと聞かへんよ」という「権威主義」に気づいたのでジムを回って…

2024/01/20

・投稿してから直すべきところが見つかります。演奏動画も一旦下書きで公開すると音ズレとか変なところが見つかるし、文書系も誤植とかレイアウトのおかしいところが見つかる。さらに言えば1日置いてみるとよいが、もうそこまで行くと後は野となれ山となれで…

2024/01/19

・緑のストーリー見たいよ。 ・フェイスタオルはペーパーの方が肌に良いらしい。鼻セレブのそれを購入したが「顔セレブ」みたいに安易な演繹はしない、nepiaはね。 ・ブギウギでタナケンとスズコの演技が白熱していてよかった。「君の間は悪いが、それが面白…

2024/01/18

・ポケモンまだまだ終わらないけどアジトを叩きまくればスターダスト団を打倒できるのか。全然調べてないから牛歩すぎる。タイプ表は今日初めて見たよ。試行錯誤だわ。 バトルに役立つ! タイプ相性表を公開!|『ポケットモンスター サン・ムーン』公式サイ…

2024/01/17

・失笑とかすべからくとか元の意味で使いたい、と思いつつ、姑息の意味とか難しい。一時しのぎ。割愛もね。「愛」が主線である。「おざなり」と「なおざり」もね。前者はなんかするけど後者はなんもしない。もねって言わないでよ! ・ラジオの「そのままでい…

2024/01/16

・ポケモン下手なので普通に瀕死になってポケセンまで戻らされたりする。こういうリスクヘッジが鍛えられる。読書も映画も危機管理しなくていいから……。ボタンはスター団の何なんだ(wikiを読んだが実況は見ていないのでニュアンスだけ知っている)?? ・広…

2024/01/15

・病院には行けませんでした。なぜ?→半年前に予約してて忘れてたから。歯医者には行けました。ひと月前に予約したので。 ・書いている人の文章。くどうれいん氏の作品を知らないが絶対に読みたいから調べようと思う。 まだあまり現実的には想像ができないか…

2024/01/14

・M−1アナザーストーリーで涙が出そうになったシーン……ヤーレンズが決勝進出決定してトムブラウンみちおさんが号泣しているシーン。 M-1グランプリ2023 1月13日(土)放送分 M-1グランプリ2023 アナザーストーリー王者・令和ロマン|バラエティ|見逃し無料配…

2024/01/13

・雪降ったと思ったらみぞれだった。 ・楽しそうだな。 【ラジオの裏側】某室内野球練習場より全国へ生放送している様子をご覧ください。【オードリーのANN】#ティモンディ #スペシャルウィーク #radio #野球 #オールナイトニッポン #heyたくちゃん - YouTub…

2024/01/12

・ドリフの60周年記念面白い。ドッテン〜ってなるのが問答無用で笑わせに来る。 ・溜まってたフリーレン見た。洗い物しながら観ることができる稀有なアニメ。 ・こういう記事に怒らされてる人いる。簡単に怒ることができる文章ではある。 能登半島地震であえ…

2024/01/11

・Switch Lite(HDMI接続できないのでしょうもない)を開いたら更新が始まってしまった。ネプテューヌ以来なのでふた月放置していた。ゲームは始めてしまったもの勝ち。読書は読み始めたもの勝ち。「勝ち」ってなんだよ。負けてねえし!!ともかく娯楽は気力…

2024/01/10

・泣きました。励まされすぎてなのかわかりませんが…… 【星野源】紅白SP「生命体」フルパフォーマンス|NHK - YouTube ドラムの玉田豊夢さんがすごいとか、ストリングスアレンジがpopvirusツアーを思い出してエモいとか色々ある。 ・コーヒーはよくわからな…

2024/01/09

・「テレビよく見るんだね」と言われると「はあ」となる。なるだけである。 ・「あたらしいテレビ」面白かったです。蓮見さんが喋らされすぎている。皆目見当違いかもしれないが。「シンプルな言葉は全く信じられない、残念ながら。でも保険をかけた言葉の到…

2024/01/08

・川上未映子「夏物語」と國分功一郎「中動態の世界」を読み終えたので2023年の積み残しがなくなった。こっから2024年の読書です。kindleの積読を崩していく。 ・前者は善百合子に掌握された。「産まれる」ということについて一度考えると一生忘れられないだ…

2024/01/07 DIALOGUE+ LIVE 「LIFE is EASY?」についての随想

・パシフィコ横浜でダイアローグ+のライブ「LIFE is EASY?」を観ました 個人的な記録です DIALOGUE+LIVE 2024「LIFE is EASY?」@パシフィコ横浜 国立大ホールありがとうございました史上最大キャパワンマン、今の全力を出し切りました!イージーとかハ…

2024/01/06

・すべてのご飯の量が全部多いので体重が1キロ強増えた 正月痩せで0.5キロ落ちてたのに ・手洗乃湯も顔湯も1分間で某ウイルスを不活化するらしい かなり眉唾 足湯もそうだがタオルがいるから大変だよな そんなにタオル持ってないよ そんな人も受け入れる町 …

2024/01/05

・CDJの会場について説明するの難しい。 「えっと、幕張メッセでやってて、あ、ステージは3つあるんだけど、ホールが1〜8まであって、1〜3がEARTH、4〜6はフードエリアなんだけどCOSMOが端にあって、7はGALAXYで8は荷物で……」 ・「サマソニはZOZOマリンスタ…

2024/01/04

・ケビンスno寄席を観た MAX横山 グチグチ浜口 やめてよ小池 花柄パンジー なぐさめやケンジ あしたてんきになあれ スカタントリオ 青春ミント 俊足兄弟 ナルシスト成瀬 共感合唱団 が特に好きでした 多すぎ ・音泉プレミアム会員なので朗読が聴けた 『結城…

2024/01/03

・友崎くんのアニメの1話があった 前作の記憶はほぼないが絵が綺麗だしOPEDがダイアローグ+だしで来週も楽しみ ・MVも公開された youtu.be 外苑通りとボウリング場 近代ボウリング発祥地ではあるが近くにそれらしいボウリング場はない このデカい柱が2本あ…

2024/01/02

・これ毎年いいです youtu.be ・ダイヤモンドno寄席毎年よくわかんないですけど笑ってる瞬間もあるので見てますおもしろ荘見てなかったんだよ ケビンスno寄席はわかる面白さ ・フットンダちょっとずつ見てます ・「ぼくたちの現在地2022」良かったです 2022…

2024/01/01

・有益な情報なし。星野源の未来を聴きながら書いている。 youtu.be ・YOASOBIのアイドルは結局いい曲だとわかった昨年だった。ラスサビ前の下に転調して上に転調して…の部分が熱い。 ・「いいね」ではない。 ・普通のエレベーターが止まって階段で降りて家…