日記

ニュー·センチメンタリティの記録

2024/02/22

・和だしのカレーはさっぱりしているはずなのに腹持ちが良くていいですね、とカリーアンダーソンで思った。陸の孤島みたいな場所にあったが。

 

 

 

・相席食堂のM-1ファイナリスト回を見た。大学生などのすべての脱法千鳥よ、さようなら……本家はすごい。全部のVTRが面白くなってる。「どういうお笑い?」は救いの手である。視聴者に説明をしてくれるので笑いやすくなる。くらげもマユリカも千鳥との相乗効果があった。真空ジェシカの剣道ダイブも兄角刈りも単体としての強度は高かったんだよな〜〜

 

 

 

・アニソン派のアワード2023に参加した。ここ3年ぐらいは参加している。腰痛いしトイレ行きたくなるから全然飲まないけど、楽しいので来ている。アニソンが、「なんとなく良い」から「ここが良さポイントを突いてくる」と解体されるのが面白い。かすかでたしか、ストリングスに注目するとさらに良い……。アニメはフリーレンとか呪術とかしか見てなかったと気付かされたりもする。あと、100カノ絶対に面白いだろうな〜。曲が面白すぎるので。これが、アニソン賞レースの勝ち筋のひとつ、というか現代アニソンの勝ち筋のヒントなのか。「すぎる」「盛り盛り」。全曲、コードが複雑だったり変な楽器を鳴らしたりしている。