日記

ニュー·センチメンタリティの記録

2024/02/03

星野源FM802に出演していた。人前で話すときに緊張しない方法は?というベタベタな質問に「ラジオをやってみたら?」という新鮮な返答をしていた。ポッドキャストが簡単に始められる時代なのだからやってみたらよい。他人に聞かせるようにしゃべるとき、「勝手に口が動いてしまう」という経験に慣れる良い手段だと言っていた。たしかに、スピーチや発表では、色々話し過ぎてしまうという瞬間が急に訪れる。

 

 

 

・髪がのびてきたからはセットの動画を見たが、それ以降関連動画で髪の類が出続ける。全員自己流なのかよ。

 

 

 

・「リプライは常に元ツイの良さを消す」──(ツイッター)の格言

 

 

 

・ツッコミはその場に応じて変える。東京スタイル、松本スタイル、若林イズム。

META TAXI #17 | カネコアヤノ × 町田康、KID FRESINO × 令和ロマン・髙比良くるま、向井秀徳 × ランジャタイ 国崎和也 - YouTube

お笑い好きが裏目に出る場合、大抵空気を読まずに言いたいフレーズが先行してしまう。最高打点の笑いは色即是空であるということ。

 

 

 

・モンハンライズ再開中。アンカーレイジ成功しなくね?どうしてる?