日記

ニュー·センチメンタリティの記録

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2023/10/30 #赤と緑の間で 稗田宮原の自由奔放やりたい放題についての随想

・「稗田宮原の自由奔放やりたい放題」という番組が最終回を迎えた。 ヤングコーンを調味料(ラインナップは配信で確認していただきたい)ごとに食べ比べ、無印良品のカレーを辛さレベルで神経衰弱し、ジェンガを2棟同時に積み重ねていた。 これが4年続いた…

2023/10/29 #the_live_before_informed 「DIALOGUE+新曲初披露ワンマン『フレンドファンファーレ』埼玉公演〜ミテカラキク〜」についての随想

・今日はダイアローグ+のライブ「フレンドファンファーレ埼玉公演〜ミテカラキク〜」である。 ライブの感想は後ろにある。 DIALOGUE+新曲初披露ワンマン「フレンドファンファーレ」埼玉公演〜ミテカラキク〜ありがとうございました✨新衣装かわいすぎる…次…

2023/10/28 #当日で前日

・ロバート秋山の俺メモに従いメモベースで書いてみる ・お腹が痛くて昨日と今日は大変だったけど流石に良くなった ・麻痺したくないんだよとか言っている場合ではないのかもしれない 安住だと思ってたら停滞だった ・ブルースカイで何すればいい? ・もう受…

2023/10/27 #イブで

・演奏のパンチインパンチアウト 音源は直すけど自分の顔は直さないって面白い。価値観の表れである。 ・ポケットに冒険をつめこんで 広告代理店ものは虚業になりがちだと思っていたが、そこを裏切るように主人公が米を食べ比べてキャッチコピーの質を高めて…

2023/10/26 #狩って

・言葉狩りのコーナーじゃん、と思った瞬間なんとも聴きづらくなったのが「声に出したくない日本語」である。「幼稚系」は終わったコーナー。 ・インプレッションのためのブルーバッジアカウントが蔓延る中で、どう生きていけばいい? 何かに対するリアクシ…

2023/10/25 #業かよ

・昔は口で言える演奏しかできない、とか思ってたけど脳直のヤバさはdomi&jdbeckがやってるからな… ・物を教えるときとか、即物的でない方法を伝えるようにしたい。それがかなりだるいのだが…… arimuri.hatenablog.com この漁師-学者の関係を考えたときに、…

2023/10/24 #足りなくて

・六本木はこう、なんで横断歩道が足りないかなあ!!向こう岸に行きたいんだが!! ・恋愛シチュエーションの演技ができる人に対して、経験の敷衍だと思ってる人がいる。流石にリスペクトがないし想像力が足りないだろう。 「ゼロイチで産み出したものを現…

2023/10/23 #エゴで

・流石に今日は何もなかった。人間椅子面白かったです。青空文庫は本当にすごい。みんなもっと早く教えてよ。 ・美味しい馬刺しが出てきた。ノンアルのレモンサワーとパインサワーも美味しかったし、最後にあたたかい出汁も出てきて嬉しかった。 ・tiktokで…

2023/10/22 #という魚

・キングオブコントサルゴリラすごかった!!準決勝の2日目の配信のネタ(魚)が好きだったのだが、マジシャンの方もあんなに面白かったなんて!!仕上がる、とはこういうことなのか!! ニッ社もずっと好き。もはや彼らしかいない領域でやっており点数とか…

2023/10/21 #青山あって

・キングオブコントの見逃しが配信始まらないのでこのままネタバレに注意しつつ寝るしかない。録画はあるが…… ・京都は寒い!!君島大空トリオを京都メトロで観た。 大阪や名古屋より明らかに海外の観光客が多い。神宮丸太町駅を降りるとほぼ駅ナカにメトロ…

2023/10/20 #早く教えて

・「孤島の鬼」を読んだ。江戸川乱歩は20面相ぐらいしか読んだ記憶がなかったので違うものも読めてしかも面白いので嬉しかった!!もはやネタバレとかはないが、恋??死??家系図??探偵??双頭???孤島??洞窟??財宝?????とどんどん展開して…

2023/10/19 #パクッと

・疲労感と達成感は近いところにある。 ・時をかけるな、恋人で10年待っていた。時間を移動するヨーロッパ企画には安定感がある。 ・バービーを遅映画した。女性エンパワメントだと聞いて臨んだが確かにそうであるように見えた。絵面の激しさに疲労した。遅…

2023/10/18 #近所の公園で

・このイントロのスネア、まじで良い音してる!! spotify.link ・あのANNではベッキーを呼んでベキの話をした。 ・星野源ANNではすしらーめんりくを呼んでネタの話をした。 ・パリピ孔明では長岡亮介がギターを弾いていた。 ・何もないのでポッドキャストが…

2023/10/17 #イタ恥じ

・int32とfloat32の違い。浮動小数点数を整数で丸め込んでいた!! ・まなつvlogいい~ youtu.be ・Xのおすすめ欄を大事にすべきか。といいつつ令和の虎のことは全然知らなかったしアイムドーナツって何?となっている。ポッドキャストを聴いていて良かった…

2023/10/16 #調べて

・アンダーニンジャ録画してなかったし配信もまだ無いので殺意の道程を見終えた。最後の2話は緊迫感ある展開である。 ・HOOOOPEでキノコのキャラと言われて、しいたけ占いではなくエリンギとかぶなしめじのキャラクターを思い出した。CMもあった気がする。 …

2023/10/15 #流し込んで

・オードリーANNではネタライブの話があった。コントしちゃっているというツッコミ。 ・アイドルマスターミリオンライブのアニメではオーディションがあった。39人現れるという幻覚を見せつける。かなり飛躍した表現であった。 ・無印良品のエコバッグの隣り…

2023/10/14 #暴れて

・アンデッドアンラックのアニメを観た。指を撃つのも足の再生で空を飛ぶのも面白い! ・殺意の道程を観た。服にタグが付いてるのもなし崩しでキャバクラの人に入れ込むのも八つ当たりで殺意が復活するのも面白い! ・孤島の鬼を読んでいる。一気に読めそう…

2023/10/13 #個人的に

・ストーナーという本を読んだ。文学に目覚め大学教授になり辞めていく物語。もしくは最愛の人と出会い娘を授かり育てる物語。もしくは。 大きな劇的な事件は起こらず人生が淡々と続いていく。もちろん歴史の流れで戦争は起こるが戦禍の描写は間接的である。…

2023/10/12 #兆しが

・呪術廻戦面白すぎてどういうことなんだろう。アニメだけではある。七海建人が変なメガネなのに損なわれずにカッコいい…… ・アンダーカレント観に行こうと思ったが腰が重く東京03の好きにさせるかとbialystocksのEX THEATER ROPPONGI公演を観てお茶を濁した…

2023/10/11 #上げて

・難しいドラムを叩いたけど実は録画と録音のテイクは異なっている。上げたあとに気づくミスが何個もある。 youtu.be やってるけどなんとなくやってるやつには一発録りは厳しい。ギターもやってたら弾けたのかな……ギターの方が再生されるので…… ・M3(即売会…

2023/10/10 #逆張って

・急に雨に降られたのち、涼しい夜が来た。通り雨なのか?? そして地震と津波がめちゃくちゃ来ている。夏と秋と冬。環境に揺さぶられている。 ・逆張りが火を噴いています。「生きがい」という言葉に対して。 原義はよお「生きる価値、喜び、張り合い」なん…

2023/10/09 #ゆがめている

・オモコロウォッチで「つまんなさ」が大事であるという話が出てくる。「面白すぎて見れない」 youtu.be ・脳盗で「丁寧な、誠実風な対応で周りに圧力を与えていく行為」について話している。不機嫌であることで周りを圧倒していく人もいるし、慇懃無礼に静…

2023/10/08 #巻き戻して

・君島大空トリオを観に仙台まで行く。偶然にもゲーマーズ仙台で宮原颯希さんのはじめてかくめい衣装が展示されているとのことで目撃することができた。 イービーンズというオタクの建物(BTSからリコリコ、呪術廻戦まである)のアニメイトの上階にゲーマー…

2023/10/07 #黙っておく

・6Pチーズのポテチが美味しい! ・風を感じる、イヤホンをすると。低音が流れていく。 ・国際フォーラム ホールAに行くと「好きだよ、好き。」で頭が一杯になる!5000キャパである。 ・指笛を吹きたがる人、嫌いだわ。 という投稿がハスマナで読まれていた…

2023/10/06 #何でもありだから

・秋のプレイリストだそうです。 spotify.link 昼下がりくらいに聴き始める。夕暮れとともに聴くのも良い。 ・うそほんの最新回を聴いたら、まあ3回で終わる可能性もあったし一年続いてよかったなと思ったりした。でもレギュラー昇格が叶わなかったのは誰の…

2023/10/05 #責任者はどこか

・うそほんという番組が終わるらしい。終わる番組に対して何も言うことはないが、とりあえず配信を聴くモチベーションは湧かない。最初のイベント(最後だけど)ってなんなんだ!!! ・ハスマナを寝落ちしてたら限界しりとりの話も書き出しも読まれていた。…

2023/10/04 #精神性は

・「怖いコント」として紹介されてから見たのでオチに注視してしばらく経ってしまった。でも最初の卓球のパントマイム、上手すぎませんか???? youtu.be ・雨の中グラウンドに行って球技(野球など)にいそしんだ。チームスポーツはミスがすごい勢いで流…

2023/10/03 #過不足して

・DIALOGUE+ Zepp Tour 2023 Superday | Longitude + Latitude ーのブルーレイが届いたので観ている。サインのハンドルネームが10文字までしか入らないので名前を変えないといけない。嬉しさのあとに毎回名前が尻切れなんだけど!!「ユニゾンスクエアガ…

2023/10/02 #殊勝な

・配ってるモバイルバッテリーは在庫処理の可能性が高い。 ・お酒呑んでないのにげっぷが出るくらいの状態。 ・歯を全部抜いて並び替えて元に戻っている間に「ここなんだよ」と言いながら細かい石を詰め込んで絶命させるテクニックを見せつけられた。夢で。 …

2023/10/01 #美的感覚

・pia music complexを観に若洲の当たりに行ってきた。駅からシャトルバスが出るくらいには不便な位置にある。その分新木場とは思えない遠くに来たような感覚で野外フェスに臨めた。外から中は見えない。ディズニーランド式。 休日課長カレー、chilli beans…