日記

ニュー·センチメンタリティの記録

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2022/08/31 #8月をまとめる

・絶望絶望絶望希望絶望絶望絶望希望絶望絶望希望絶望。希望だけ見ていたい。 ・ラリーを続けられるように協力し合う会話がしたい。 ・NOPEを滑り込みで見た。ゴーディーについて実在の事件があることを知り、映画が終わっても怖くてビビった。UFOの造詣の美…

2022/08/30 #詳細はそちらへ

・ダイアローグ+ボックスで読まれるコツを掴んだ。詳細はそちらへ。馬鹿力でも言ってたがコツなんか書いてるやつがいたら番組に呼ばれて大喜らされてすべり倒してほしいぜ。 ・R-指定のANN面白かった。SKY-HIもかっこいい。詳細はそちらへ。自分がされて嫌…

2022/08/29 #ネットの遡上説

・昔呟いたり投稿したりしたもので自分の首が締まるの、稚魚が育って川を遡上してる説がある。 ・曲学阿世という言葉を知っている人が本当に曲学阿世であることは無い説がある。 ・衒学という言葉を知っている人は衒学的説がある。 ・花ハ踊レヤいろはにほを…

2022/08/29 #ATJAMLOGUE @ jamのDIALOGUE+についての随想

・今日はアットジャムにいた。昨日の記憶はない。 ・横アリをどうやってフェスにするのかと思っていたが、通路に、謎の倉庫に、アリーナにステージがあり、工夫すごすぎワロタ、と思った。 ・まず、キウイ。塩梅がわからず、2時間半待てばええやろの精神で、…

2022/08/27 #ここせまよか

・心が狭くてよかったの略、ここせまよか。アニサマよかっ……わるかった。 ・「悪かったなら心が広い」もまた真。対偶だから。 ・心が狭くてよかった。トロッコで待機している後ろ姿が見えただけでさいたまスーパーアリーナは広くて遠いことがわかってしまっ…

2022/08/27 #すべエネおう

・すべてをエネルギーに変えてしまおうの略。 ・架空の恋人に振られた想像、架空の婚約者の死別を想像、架空の子供の独り立ちを想像……すべてがエネルギーになれば楽しい。 ・いいラジオコントを聴いた。体験したことが無くても面白いものが書けるのはかっこ…

2022/08/25 #ネタバレホームラン

・予告ホームランのことをネタバレだと思っている人。 ・東京カレンダーをグルメ雑誌だと思っている人。 ・シャワーの水圧が弱くても怒らない人。 ・ガバキックがあるならキツキックもあると思ってる人。 ・海風に当たったせいで隠したナイフが錆びたスピッ…

2022/08/24 #先に後手を

・先回りして後手を取るように生きている。 どういうことか。マイクやスタジオを用意するのがだるいという予想をして電子ドラムを使うこと。「こういうのがウケるだろう」という予想をして低いクオリティのメールで妥協すること。画期的な成果を出せないだろ…

2022/08/23 #原マーズ

・原宿のゲーマーズに行くの慣れなすぎる。裏路地、たむろ。でも若者がいっぱいいて新鮮である。 ・デネスピむずすぎる。速さ、キメ。でもフェスで何回も聴いたからノリは分かる。 ・いつも後手に回りすぎる。面白い人の真似、演奏のコピー。でも進んではい…

2022/08/22 #目に鼻がかかるスタイル

・「目に髪がかかる」を勘違いして「目に鼻がかかる」と言ってしまった。鼻が高過ぎたら言うかもしれないと思う。あと、きっとアーティストじゃないタイプ人の髪が目にかかるのって不潔だよね。 ・まだ夏が続くと勘違いしてユニクロでエアリズムを買ってしま…

2022/08/21 #サマソニクツアナ

・サマソニ行ったら靴に穴空いた。サンダルにもならない。ぞんざいな暮らし行きだね。 ・女王蜂カッコよかった。悪い声が良い。最後の挨拶まで聴き取りやすい。声優経験があるからね。 ・ばってん少女隊よかった。山中湖で聴いてから気になっているので。ア…

2022/08/20 #サマソニ1975デネスピエジソン

・人の話を4時間聞いてようやくZOZOマリンスタジアムへ。スタンドにも入れずking gnuを音だけ。でもThe 1975を観に来たから。 ・ヌーが終わると結構な人数が退出し、ファン層被ってないんかと思う。そして、雨。真っ黒な囲碁将棋Tシャツが濃くなりながら弱ま…

2022/08/19 #徒労ピカル

・徒労になりそうになった時に巻き返す術を身に着けた。つまりセブンネットプリントのアプリを入れたということ。スマホだけで印刷できるの凄い。 ・すいかの名産地~。つまり熊本のこと。英語だと「ゆかいな牧場」。原曲ではスイカが出てこなくて怖かった。…

2022/08/18 #伝え師

・BDもCDも読み込めなくなりPCにつなぐPLを買いにGO。 ・「それもそうだな」って何の曲と思って調べたらこれでした。 open.spotify.com ・ギルティ―プレジャーとかいう言葉を入手。恥ずかしいけどこっそり聴いてる曲のことを言うという。これ一般化しても大…

2022/08/17 #ツーラインネーム

・CUE!&A水曜日の最高度が高まってきている。感想メール、テーマメールがいっぱいで、読まれて喜んでいる人もいたし、過去放送を思い起こさせるような企画もある。ピークを最後に迎えられるように画策しているのかもしれない。あとひと月。 ・「コーナーで…

2022/08/16 #有意義なダンス

・有意義なダンス、無為なダンス。幸福な朝食、退屈な夕食。サメの夏、セミの死。 ・東海オンエアの人と元AKBの人が結婚していて、そうですかと思う。結婚相手を推すのは当たり前であるし推していたら結婚してもよい。 ・良いとか悪いとかはさておき、「一人…

2022/08/15 #AI職人

・今まで読まれたメールをAIに入れて、出力したやつを送ろうかな。AI職人。番組側がやっても面白そう。これはAI?それとも人間?悪いハガキ職人の手癖メールが弾かれたら最高。 ・オードリーのオールナイトニッポン面白いです。「内容じゃないからじゃない?…

2022/08/14 #歩み寄り系

・次に流行るのは「歩み寄り系男子/女子」だ!!なんも知らないのに「わかるよ」と言ったり、「つらかったね」と慰めたりして、必死に歩み寄ろう!! ・よふかしのうたの「歩み寄らない感」が好きだ。吸血鬼になれないということは恋愛関係になってはいない…

2022/08/13 #叶エネルギー保存則 叶え屋ソルシレーヴ再演についての随想

・台風ずぶ濡れ靴下替えユニクロまた濡れソルシレーヴ再演大戸屋再演イートイン再演。 ・メイホリックというところの総司令部みたいな名前のソルシレーヴの再演を見てきました。3公演。 ・何でも叶えてくれる叶え屋という怪しいお店を軸に、離れ離れになるか…

2022/08/12 #ムロ風上陸

・台風はタイフーンでムロ風。 ・期待してない!、と表明することで、逆説的に、期待してる!ことを示唆してしまうことについて。 ・語らないことで、逆説的に、それについて雄弁に語ってしまうことについて。 ・バガボンド読もうとしたら、めっちゃ巻数多か…

2022/08/11 #スラムでやるダンク

・スラムダンク全巻読んだ。めっちゃ疲れた。心地よい疲れ。自分も運動部(卓球部でも誇っていいのか)を頑張っていたので、当時は「たのつらい」(楽しいし辛いをこう書いていいのか)だったが、こうやって描かれると、輝いていて眩しい時間(青春と言って…

2022/08/10 #ふつふつとしておた

・ふつおたの嘘語源、ふつふつと煮立った中でおたおたしてる、かな。 ・今日の水曜CUE!&A、リーディングライブについて、そしてTIFについてめっちゃ宮原さんの話が聴けて最高だった。もう、終わりが近いからなのかな。 ・ラジオは、「パーソナリティの魅力…

2022/08/09 #こうとうばない

・「だいじょばない」があるなら「こうとうばない」もある。 というHUさんの高みにたどり着けない。 radio.gera.fan ・踊り場の真夏の果実を聴かせて、通称「マナカジ」を聴いて、思いを伝えてみたいと感じた。立場とか考えないで、「好きです」って言ってみ…

2022/08/08 #同じ曲ばかり聴く

・同じ曲ばかり聴く。だから、アルバム垂れ流しはとてもよい。いろんな曲が聴けるから。君はランダム再生が好きか?だとしたらアルゴリズムによって知らぬ間に似た曲を聴いてると思うので、アルバムに色んなツボをついてもらおう。これを聴いてる。 ・TIF202…

2022/08/07 #TIFLOGUE2022 TIF2022のDIALOGUE+についての随想

・TIF2022を堪能してきました。 見えね〜。 ・ダイアローグ+の位置取りが熱いので、HOT STAGEで長濱ねるさんと濱口さんを見たり、SKY STAGEで二丁目の魁カミングアウトやOCHA NORMAを見たりできました。 ・フェスは下手、上手、中央を選べるし、位置取りに…

2022/08/06 #AIニキ

・Birdの最後のリーディングライブが終わった。やらなければならないことではないけどやるべきことがあり行けない感じでした。明日死ぬんだったら後悔してた一日です。 ・そのため、「#midjourney」でRLの概念を作ってみました。 ・めっちゃええやん。俺のア…

2022/08/05 #エモいだけの文章

・エモいだけの文章。エモい文章ではない。読んでいて泣けたり、苦しくなったりするのは後者で、前者は、時間の無駄です。書いた人は、訴えられたら負けるかもな。 ・1975とチェンソーマンと空気階段の踊り場本の全部で盛り上がってる人見かけない。ツイッタ…

2022/08/04 #ハガキ食品

・食べられるハガキのこと。もしくは食品がもらえるタイプのラジオに投稿すること。ニチレイプレゼンツ、オードリーのオールナイトニッポン。 ・水曜AuDeeCONNECTが蓮見さんのラジオになった。園田さんと道上さんに均等に振る主宰。ボケ倒すのも見たいです、…

2022/08/03 #自己校庭感

・いつも歩いてる道とか、昼飯を買うコンビニを「自分の校庭」だと思う感覚、#自己校庭感。校庭はすべてだった。校庭にはいつも何か足りなかった。でも、自由だった。公園よりも校庭に行きたいと思いませんか。 ・中村佳穂さんが歌ってる「AINOU」に 知らな…

2022/08/02 #無限に練りを始末

・無限に練りをしまつ。寝るという意味。 ・「アイドルについて葛藤しながら考えてみた」を読んだ側の人間です。やっぱり、深刻に考えたいし、からっぽで踊ってもいい。一蓮托生だと思っていいし、無責任だと思ってもいい。俺が育てたと思ってもいいし、無力…