日記

ニュー·センチメンタリティの記録

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2022/02/27

・人生をねじ曲げてくれ。 youtu.beあえて定義を設けて、破ることが漫才だ。楽しい大会になったし、バカを見せてくれてありがとう。 ・自己承認欲求の発露と丁寧な自意識の開示がツイートでありブログである。 ・辛かったらやめていいよって優しさのつもりで…

2022/02/26

・ラジ父3月も地上波続行は嬉しく、ラフターナイトが開かれないのはヤバイと思う。錦鯉や空気階段、真空ジェシカ、オズワルドが生まれてこないかもしれないから。決め付けはあるある。俺にもありましたは日常に対するないないを、デービーバックファイトはあ…

2022/02/25

・フェスサイズで見たいアーティストがいる。フルで見るには難しい。 ・アフタートークを読み終えた。ラジオがなくなることはないけど、ポッドキャストで先鋭化されている感じはある。初々しさみたいなものはいらないんだろうな。どうすれば無くならないか?…

2022/02/24

・公開終了も近い。簡単な言葉だけど、頑張る力をくれた動画だったと思う。流されて生きてきたけど流れに逆らう勇気を見せてくれた嬉しかった。 ・中黒の入ったラジオネームが好きなので愛用しています。 ・speakeasyを聞いた。真空とぼく脳。逆に考えること…

2022/02/23

・いい曲。 ・交わることはないのだから。出会い直せるのだから。 ・このメモの言ってる意味が分からない。人生って一期一会で、多生の縁では?人生について語る言説の多くが僕を苦しめる。僕が死んだら教えてほしい。生きてる間は自由にさせてくれないか。 …

2022/02/22

・ハードオフで8000円もらう仕事をする。 ・花咲く僕らのアンサーを、BPMが速すぎる。85%でようやく叩けるけど原曲に戻したら早回しなんじゃないかと思うほど。ほぼ君の瞳に恋してないと同じマインド。 ・ハッシュタグつけて思想を呟くと見えてしまうから@nu…

2022/02/21

・恋せぬふたりを見て、あらためて「人が無理だと諦める物語」が好きだと思った。夢は叶え終わらないけど、諦めることは完結を迎えるので。物語が、自分の見えないところで続いていくのは好きだけど、完結を見たい欲求がある。 ・本を読みたい。異常論文、ほ…

2022/02/20

・Thank U, Nextのアレンジを漁っている。 ・絵文字は若者の文化なのか?文で読むと話の通じない怖い人に見えるときがある。 ・つまんないと断じるのは簡単だが自分が面白いかどうかは留保している。前に立って面白いと言われたことがないので机上の空論であ…

2022/02/19

・ちゃんと全部聴くと精度が下がる部分があり人力とわかる。ループしてるのかと思ったので。 ・ジョージ・ガーシュウィンの話を聞いた。ティン・パン・アレイは、楽器がうるさかったから名付けられたという。名前のおかげでかっこいい感じがする。レコードは…

2022/02/18

・来週締め切りのもの。ギリ倒せるがもっと始めからやるべきだった。 ・アニソン派を7時間半も見ていたようだ。仕事を頼むときに他人の脳を信じること、毎日を幸せに生きること以上に大切なことってある?でも、もっといい「俺」があるのではないか?年単位…

2022/02/17

・久しぶりにメールが読まれた木曜日。音楽ネタだった。曲がりなりに楽器をやっていた甲斐が採用にあらわれる。人生の総体が投稿に利用される。体験していないことはバレてしまうらしい。薄いから。怨念を込めるには依代が必要ということかもしれない。 ・ブ…

2022/02/16

・メールが読まれないので、消えていく感想。こういうのを残すために日記を書かなければいけない。なかったことにしたくない。 ・ランジャタイと真空ジェシカがかぶってしまう。それも尖った形で。 t.co ・CUE&A水曜日のエピソード力はすさまじくない?踊り…

2022/02/15

・踊り場の生放送があった。収録なのはラフターナイトからの慣例なのだろうか。でも、もぐらVSかたまり喧嘩回を聴くと、めちゃくちゃ長いトークと休憩をはさんでいそうなので、収録向きなのだろうと思う。JUNKでやる未来はあるのかな。月曜JUNKが空くことは…

2022/02/14

・コピペ侍。 ・何気ない日々は何気ないままゆっくり僕らを殺す。 ・逆に考えるのは初めてかな? ・なぜか番号が違う。 ・終わっています。 ・何の余裕もない。・ASMR聞いても救われない。 ・成果がない。 ・脳みそが動いてない。 ・解決しないと日記もかけ…

2022/02/13

・日記がたまってしまったので手短にコピペ。 ・ しくじり学園お笑い予備校【ep4-1】『若手芸人がラジオパーソナリティに挑戦!サンプラーを駆使した次世代ラジオとは?』キュウ/パーパー - YouTube ・爽やかあるある、寒い ・和風ではやらんだろ! ・ランジ…

2022/02/12

・モデルを作る。ラジオを聴きながらできるから楽だ。でも、一生続けるのは嫌かもしれないな。楽であることと続けられることは違うと思う。どう違う?それっぽいことを言って満足しているだけじゃないか。楽だったら続けられると思う。 気づいたらやっている…

2022/02/11

・文体の元ネタが分からない。自分の読んできた文章なのは間違いないが、しゃべりの可能性がある。頭の中で声を出しながら文字起こししている。 厳密に言えば、この文章もパクリでしかない。良かったエッセイの型に自分の単語を流しているだけだから。 ・面…

2022/02/10

・いい先輩とはなんだろう。お節介を避けると、何も教えてくれないのに見つめてくる人になってしまう。教えるってなんだったろう。教員免許を取ればわかるか。教える事に一家言持ち合わせていない。昔、内田樹のエッセイに書いてあったような気がするが、棚…

2022/02/09

・キャラの誕生日を祝う理由なんて無いのかもしれない。誕生したことがめでたいと思って祝ってるのではないと気付いた。コンテンツによっては毎月誕生日がある。そして誕生日グッズを販売する。それは設定というより戦略だろう。誕生日にかこつけてメールが…

2022/02/08

・CultureZのタイムフリーを聴いた。2時間を一瞬に思う程度にはしゃべりが面白かった。夏川さんは淀みない。田淵さんは、挟まってくる卑下を面白いと思えればかなりラジオが向いていると思う。大御所がしゃべっている、という雰囲気があるだけで頭に入ってき…

2022/02/07

・知らないのは構わないが、知らないし興味ないという態度には埋まらない溝を感じる。 CUE&A月曜日で採用されました。空気階段のannaが好きだ。お笑いスケベなので、みんな知ってるものだと思っていたが知らない人もいるのだという。そこまではいいけど。 そ…

2022/02/06

・言えな面接。ワイは面白くないし、しゃべりがとっ散らかっていく。構成が甘い。漫才やコント見てるだけじゃダメなんだ…… ・史上最強に面白い。 【タイマン】真空ジェシカ・ガク × トンツカタン森本 - YouTube ・真空ジェシカのラジオが一日中ありました。…

2022/02/05

・ラヴィットの反省のラジ父。最期のまーごめか~。テレビにおける面白さも出せるようになっていったら嬉しいですね。これはテレビ向けの戦略を立てるということであって、芸風を変えるという意味ではなく。あくまでもクラブを変えるように、銃を持ちかえる…

2022/02/04

・パワーワードにパワーは無い。 ・かかとがバカっとえぐれてる靴が流行っている? ・長岡亮介にはなれないが、オタク男子にはなれる。 ・CUE&A木曜、サブスクにちゃんと入っておすすめ映画を観るの偉い。律儀であることは何にも代えがたい。ワイは2021年、…

2022/02/03

・良いツイート 晩飯だったので普通に待つのしんどかったですが、みなさんも早く何事も吉になってくださいねおやすみなさい — 宮原颯希 (@miyamiya_Satsu) 2022年2月2日 ・「何事も吉にな」るって美しい言葉だなと思いました。 ・匿名ラジオを聞いて、終末の…

2022/02/02

・まードキュ見た。壮絶ないじめと殺伐とした家庭環境。ドキュメンタリーとはこれのことである。 ・バイオハザードの映画を見ました。説明はないけど仲間だった奴、地下にいたけど死んだ奴。驚くために見た映画でした。IMAXでびっくりさせられるのも乙なもの…

2022/02/01

・ドラムむじ~。花咲く僕らのアンサーをって全然育ってきた文脈と違うドラムプレイだ。あと、速い。 ・マーチというアルバムを聴いているんだが、音像がちぐはぐな感じがして、ベストアルバムという印象である。いい曲であってもいいアルバムかどうかわから…