日記

ニュー·センチメンタリティの記録

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2022/06/30

・アイキャッチの絵を描きたいので描きます。絵を描くのは怖いのですが、描くしかない。 ・インスタグラムにおいてBoy Pabloのアイコンと宮原颯希のアイコンが似てるのは周知の事実ですが……これを思ってる人、0人説。 ・いつか、このオタク日記も爆破しない…

2022/06/29

・上半期のまとめとかするな。明日死ぬかもしれないんだから、「毎日のまとめ」をしろ。 ・今日、スーパーに行ったらいい言葉を見つけました。 「半夏生」 です。夏至を3つにわけた最後の3分の1の期間のことを指す。 は? 二十四節気の夏至をさらに分けた七…

2022/06/28

・ダウ90000「10000」面白かった。1時間の研ぎ澄まされた笑い。今、一番熱い配信です。3つ目の蓮見さん、そして園田さんがやばいです。 すでに配信500枚売れてるみたいですありがたい!このタイミングで是非観ていただきたいです!https://t.co/37QPUOQ1aP p…

2022/06/27

・今日はLove-you-go-roundが回ってない。どうすればいいですか? ・梅雨明けに間に合わなかった紫陽花の死を見てからガガピーガガってる。 ・「乾坤一擲の毎日を生きる」が今年の目標だったのですが、上半期に大車輪の活躍もできず、序破急の序も始まらなく…

2022/06/26

・スパイファミリー第一クール終了。おもしれ―。アニメって面白い。リコリス・リコイルも見ます。 ・CUE!&Aに送る用の「アニメ名場面」を割とマジで考えたのですが、難しかった。月曜に送る24話の感想で 守屋さん と書く、しっかりしてる自分。そういう小手…

2022/06/25

・何もかもわからず、困り果てています。さすがにわからなすぎる。なんでこんなに暑いのか。副都心線はなぜ止まったのか。ほっともっとのシラス弁当は復活しないのか。アニメの感想ってどう書けばいいのか。ファンレターは力になるのか。わからないので、中…

2022/06/24の日記、あるいは免許更新についての随想

・今日は免許更新RTA!まずは鮫洲試験場に行きます!いろいろ乗り換えて、品川から青物横丁で降ります。なんか、鮫洲には止まらないらしい。 「いや、暑すぎる……」 駅から出た直後は夏の到来に青春を感じていたし、知らない街を散歩することが一番楽しい、と…

2022/06/23

・情熱スリーに、もっと練って送るべきだった。ダメ出ししてほしい。何円払えば面白くしてくれるのか。才能って、無いらしい。 ・暑い。俺はどんな髪型にしたいのか?坊主にしよう。 ・はすまなを聴いて、あたしンち劇場版と蓮見水族館が気になりました。 ・…

2022/06/22

・これを聴けばわかると思いますが、シューターの皆さんの「カッコいい面白さ」に憧れます。 ニコラ・ブルバキに憧れていたので、集団だと捉えていただいて光栄ですhttps://t.co/83IFGkXV4f#情熱スリー — 冬野 / 冬の鬼 (@fuyunooni) 2022年6月21日 note.com…

2022/06/21

・エポニムという言葉を覚えました。 人物の名前に由来する言葉 いま、俺の中で流行ってる「ダニングクルーガー効果」も、コーネル大学のデイヴィッド・ダニングとジャスティン・クルーガーから来てる。 ・今日何もやってない。とても混んでたのでワンタン麺…

2022/06/20

・ぼくかくオンラインから2周年らしいですが、それも全然知らない。一生知ることができない領域がしっかりあって、歴史があっていいですね。昔から応援してくれてる人たち、ありがとう。埋まらない距離感を見つめる時間にします。ダニングクルーガー効果で合…

2022/06/19

・スパイファミリーの第1クールももう終わるそうです。ミックスナッツも喜劇も最高のアニソンである。歯にはさまったままのナッツと、ふざけた生活。 ・No Moreの話をひと月以上していますが、やはり、曲も歌詞も好きすぎます。 丸くなって うずくまって 過…

2022/06/18

・CUE!23話を見返して。やっぱり、「終わるから美しい」とか言ってられねえ。全然終わってたまるかと思うし、終わらないことをもっと褒めていった方がいい。「美しく引退したい」とか言わないで……見苦しく生きながらえたい。ただし、消費してる側からの意見…

2022/06/17

・覚えた言葉。 プロップス ・アニソン派に行きました。現地は初めてで、僕の心の拠り所にしてる曲を作っている人が、目の前で生きていることを知れて、貴重な機会でした。リテイクって凄い作業だ。 ・CUE!23話「最終回」。アニメは終わる、ということをアニ…

2022/06/16

・リンクのない、文章一本勝負開始。 ・はすまなもひえみやも面白い。ふたりのトークが聞けるラジオが好きみたい。オードリーも情熱スリーもクリーピーもラジ父も踊り場も。ソロは結構応援してないと聞けないかもしれないな。星野源もCUE!&A水曜も。 ・画像…

2022/06/15

・赤裸々にある「キララ」の部分。 ・「頑張り方 効率的」で検索したら、そんなものはなかった。魔法が無いと不便です。 ・星野源の「いのちの車窓から」の40回、「ポップ・ウイルス」をひさしぶりに読んだら、再び心が揺さぶられてしまった。 ポップである…

2022/06/14

・ガガピーガガのドラム難すぎ……と思ったら、「ゆーまお」でした。パンケーキもそうだった。 ・こいせかのインストすごすぎ……と思ったら、「編曲中山真斗」でした。ガガピーガガもそうだった。 ・無印良品のルーローハン多すぎ……と思ったら、「豚肉のせい」…

2022/06/13

・昨日「影響力」の話をした通り、あるあるbotが代わりに発信した僕のあるあるは、それなりの拡散をなされている。 ・今日も現実が優れないので、インターネットの中でだけ救われてる。超CUE!&Aでもね。 ・しみじみ思うことは、アニメの感想を書く練習がで…

2022/06/12

・やっと気づいたのですが、動画をいっぱい貼っていたら重たくなって読みにくいんですね。気を付けます。 ・一瞬思ったことは、「俺の発言に影響力があったらいいのに」です。山下達郎サブスク一生解禁しない発言に寄せて、です。 ・せっかく、お笑いのラジ…

2022/06/11

・今日は早い更新です。日記のあるべきカタチです。 ・これ同じサムネじゃん!! youtu.be youtu.be ・ほんとうに「君がいなきゃはじまんない」のか問題と「大喜利何出せばいい」のか問題を解決してくれる動画です。 ・マイサスティナーは最高だよな。 open.…

2022/06/10

・しょうもない居酒屋の名前 酔ってっ亭、呑んでっ亭 ・昨晩「自分は美人ではない」と思ったのだが、これは一体どういう感覚なのだろう。自分の顔に客観的な判断を下せるか、そして、「美しい」という基準がどこまで強固なのか。「好きな顔」の方が正確だと…

2022/06/09

・これは日記です。書くぞ。 ・ここまでしか下書きが入ってなかったので、絶望しています。#ぞんざいな暮らし ・この動画を見て泣きました。テクノロジーと世界を変えようという真っ直ぐな姿勢が、今の俺にはない。 youtu.be ・これもカッコいい。視座。 す…

2022/06/08

・「俺たちが、一番面白い」 youtu.be お笑いって面白すぎて一生飽きない。 ・ウラモノ漫才ダイアリーが面白いから、ウラモノハガキ職人ダイアリーもやってほしい。情熱スリー編を切望する。 #7 ママタルトの新ネタ漫才創作日記 前編 - ウラモノ漫才ダイアリ…

2022/06/07

・今日もこういう日記を書きたかったと思いながら寝ます。 idle-idler-idlest.hatenablog.com 目に映るのはわたしのいちばん外側の部分で。 ・起承転結より好きなもの、 「序破Qシン」 ・ガガピーガガという曲のRTA(発売即ドラムみたいなもの)をしたいんで…

2022/06/06

・人生はいつも「CUE!&A」だ。 t.co パンチラインが多い。 生きている証を 時代に打ち付けろ ・キリンジとKIRINJIの違い→人数。 open.spotify.com ざーざー雨はクールな調べ ・英訳の方が面白い。「You have time I don't」なんだね。 open.spotify.com 思っ…

2022/06/05の日記、あるいは「DIALOGUE+ライブ タイバンワンマン」についての随想

・今日は、ダイアローグ+のタイバンワンマンに行きました。 DIALOGUE+ライブタイバンワンマンお越しいただいた皆様、ありがとうございました✨セトリ写真掲載しておきますタイバンのセトリプレイリストはこちらからよろしかったらどうぞ!https://t.co/nLHL…

2022/06/04

・俺のこと、信用してくれ!って思ってたけど、日記の更新もままならないようじゃ、信用の一歩手前である。 ・毎日が、全然優れないのですが、この歌詞を聴くたびに、なんとか、人生を歩く力をもらってます。 嬉しくなって下を向くのも悲しくなって上を向く…

2022/06/03

・今日の占いです。僕は、カニでした。 pic.twitter.com/67g1ab7qMG — 犬のかがやき (@inunokagayaki) 2022年6月3日 ・鍵がない。たった一晩の物語。冷静な書き味なのに、なぜか温かさが伝わってくる漫画でした。 本日、僕の読み切りがモーニングの月例賞の…

2022/06/02

・やばいやばいばい~~~。日記ではなくなる~~。 ・ひえみや.comを聴きました。面白い。バク転などをやるロケも見たいし、2時間ぶっ通し、オードリーのANNスタイルのラジオも聞きたい。地上波のラジオやってほしい。ポッドキャストでもいい。オファーはな…

2022/06/01

・好きな三文字熟語はありますか?僕は、「守破離」と「序破急」が好きです。「朴念仁」は次点ですね。 ・下にしかいかないもの。 万物と溜飲 ・おれもやりたい「#インプット奴隷合宿」。言いたい「謦咳に接する」。 youtu.be 旅先で読む本の良さ よくわかる…