日記

ニュー·センチメンタリティの記録

2024/02/27

・もぐらフィリピン記。謎の人脈(歌舞伎町、芸人)によってスモーキーマウンテン、パブを訪れていた。踊り場史のハイライトの回だった。先輩のタイラさんのモノマネ面白い。知らない人間のモノマネが面白いって、芸人の能力なんだろうなあ。単独公演を土地の音楽に乗せて発表する恒例のスタイルも最高。越崎Dありがとう。

 

 

 

・訂正可能性の哲学を読み終えた。人間は言語ゲームの中に生きているのだから、人工知能によって統治できると盲信するのは危険である。政治は文学によって訂正されうる。

 

 

 

印象派の展示をRTAした。遅くに行ったら追い出された。点描とか筆触とか観察すると時間が吸われる。塗り重ねられた立体感。かけられた時間が絵に現れている。ショップも閉まるんだ。2時間ぐらいいるね。公園口の前って横断歩道とか信号とかなかったっけ。だだっ広くなっていた。
f:id:aoyagidw:20240228002704j:image

 

 

 

・ダイアローグ+ボックスを見た。エチュードが面白いのは当たり前なのかもしれないが嬉しいし楽しい。キーワードを書いてそれが読まれるのは運でしかないが。可愛いセリフの方が送りたいぜ。ろぐろぐでは長い文章を送って不採用でBOXではキーワードをちょろっと送って採用、どうすればよいかわからない。

 

 

・豚しゃぶネギパスタみたいなものを作ったら、どうやらネギが多かったらしく、最後は辛くてしょうがなかった。1つの具材だけ多い時、どうすればよいかわからない。