日記

ニュー·センチメンタリティの記録

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2022/05/31

・5月が終わりますが、ダイアローグ+ボックス、ラジ父に続いて踊り場でもメールが読まれました。いねえって!全部聴いてる人いたら連絡してください。情熱スリーで読まれれば、「ラジオ投稿初心者マーク」をようやくはがせます。2020年から2年弱です。張り…

2022/05/30

・今より「良く」なるという一縷の望みを込める場所、美容院。結果、見慣れた自分が鏡に映るだけ。鏡の中に見えた友達と僕はただ話してみたいよ。 open.spotify.com ・自分が褒められた経験をできるだけしっかり思い出したい。 omocoro.jp omocoro.jp omocor…

2022/05/29

・これをやりたい。 the smallest things be this funny when you're with a true friend✊ pic.twitter.com/qIbUesCLpy — TripTerror Inc. (@TripTerrorinc6) 2016年3月23日 ・友田オレさん、まだ大学生だったんですね これなあ。天才だよなあ。 youtu.be yo…

2022/05/28

「Sunday Candy歌謡」が好きです。 open.spotify.com open.spotify.com open.spotify.com もぐらさんが絶好調。 https://cu.tbs.co.jp/episode/20997_2020398_1000020861 ガクさんが絶好調。 abema.app 一日以上飽きずに聴いてます。 世の中下らん事ばっか …

2022/05/27

ことパン聴きました。バミリの話、偶数と奇数の違い、キャラと自分のパフォーマンス、興味深かったです。そして、なるほど、そういう感じのメールが読まれるのかという発見もありました。セリフのコーナーで気になった部分があります。 「登下校一緒ですね」…

2022/05/26

いい曲がいっぱい出てました。 open.spotify.com youtu.be youtu.be Cody・Lee(李)は結構バンドサウンドですよね。ACCみたいな歌物とはちょっと違う。 すごい動画。伏線というか、期間が長すぎる。 youtu.be ずっと、こんな夏を過ごしたかった。今年は、こう…

2022/05/25

・タイタニックって3時間14分あるんだけど、主人公が船に乗りこんでから沈むまで、2時間40分で、それって、タイタニック号が実際に海に沈むまでにかかった時間なんだよ。ジェームズキャメロン監督がリアリズムにこだわったかららしいんだけど。 ・海って遠い…

2022/05/24

・時代はデコ出しである。冬以外は暑くて無理なんだ、前髪。 #デネブとスピカ#新しいアー写#ダイアローグ pic.twitter.com/9KaHGKpkk3 — DIALOGUE+公式 @6.15 6th「恋は世界定理と共に」/ 8.24 7thシングル (@DIALOGUE_staff) 2022年5月24日 ・マイメロード…

2022/05/23

・「守破離」でいうところの「守」だけを大事にしていればいい。もしくは、「守」のつもりでやって結果として「破」して「離」になる感じがいい。 ・才能で文章が書けないので、「起承転結」って分かれたwordに内容をまとめてから構成してます。 ・この日記…

2022/05/22

・空気階段のコント、好きだなあと思い直した。まあ、fart見たばっかではあるのだが、YouTubeを見るのは久しぶりだったので。そろそろキングオブコントの時期だし、優勝ネタを振り返るか……と思ったら、思ったより感動してしまった。 youtu.be ・恋って何?と…

2022/05/21

・脳溶けちゃうかもしれない。何にも採用されない企画を考え続けた。 ・含蓄ニキ。 寄り添う?見守る?反対する?応援する?子どもが、夢との距離感に悩むように、親も、「子どもの夢」との距離感に悩むんです。だから迷走することも・・・。▽5/24夜まで全編見…

2022/05/20

・再び問う。俺がキモくなかった瞬間ってあるかな? ・何もしないでいれば怒られない。何かせずにはいられない。 ・6弦ベースと8弦ギター。 youtu.be ・人がゼロ人。 View this post on Instagram A post shared by sissonne_jiro (@sissonne_jiro) www.inst…

2022/05/19

・動画ラジオでもずっと喋ってるだけでいいよ。やるやるき。 ・今日の凡人のための短歌教室です。 「あの先は晴れているのさ雨の日も」小麦色した神様が言う ・こういうのは投稿した方がいい。投稿。好きな言葉です。 ・質問なんだけど、俺がキモくなかった…

2022/05/18

・「天才による凡人のための短歌教室」です。 どうせなら痛い痛いに支配されあなたのことを忘れたかった ・これは木下龍也さんの句です。僕も、一句詠んでみたいと思います。 ひざを曲げ紐につながる赤を投げ皿にぶつかり戻るふりだし ・ノイジーな美メロ。 …

2022/05/17

・月曜theNIGHTが面白かったです。国崎、伏木ペアが誕生。 ・エコーチェンバーver.自分。自己との対話で産んだ偏った思想に溺れているような気がする。ラジオ聴いたり、テレビ見たり、本を読んだりして、なんとかこびりつかないように耐えているつもりです。…

2022/05/16

・louis coleとThundercatのライブがあったらしい。Dorian conceptも?情報漏れでした。Brainfeederをチェックしてればよかったのか…… ・歌詞過剰一般化自分当てはめニキ。演繹しすぎのコーナーを始めます。穴を埋めてもらおうとしてる。現実が優れないから…

2022/05/15

・寒かったり暑かったりして参りました。 ・できそうな順にドラムを叩いていったら、どんどん難しくなってワロタ、といった感じだ。叩けるようになると自分が嬉しい、というそれだけがモチベーションになっている。嬉しいことって意外と少ない。 ・元のMVを…

2022/05/14

・雨が降るなら踊ればいいじゃない!とか思ってたら今日は暑かったです。 youtu.be ・文を書いてるより演奏してる方が気持ちいいな。早く向こう髪を弾きたい。 youtu.be 飛び越えてゆくつもりのステップ 君島大空さん…… youtu.be 彼方はここさ ・今年最大の…

2022/05/13

・ファイトクラブのルール。 ファンとは何かを書かない メールの書き方を書かない お話会のレポートを書かない ・過去のメモにありました。過去の俺(ブラッド・ピット)に殺される今の俺(エドワード・ノートン)。いや、そういう映画ではなかった。過去と今で…

2022/05/12

・星野源ANNを聞いた、種崎敦美さん、よかったですね。 https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20220511010000 #radiko ・これの怖さについても言及がありました。人間は一人だけなのか?とか。 youtu.be ・けろけろけろっぴのこと、好きかもしれん…… #中間発…

2022/05/11

・何も言うことが無いので貼っていきます。 早く起きてもスマホで意味ない。早く準備して余した時間で何していいか分からない。リュックを前に抱えて電車に乗るために生まれたんじゃない。マスクの下でちょっと変な口したりする。アルフォートのチョコの出て…

2022/05/10

番組で読まれるメールの書き方! 書きたいことを書こう!これで読まれます。読まれなければ…… 自分が読みたいか考えよう!自分が読みたいメールは番組でも読みたいはず。読まれなければ…… 諦めて、別の番組に送ろう!この番組が読みたいメールは、他の人が書…

2022/05/09

・「書きたいことを、書けばいい。」ではなくて「読みたいことを、書けばいい。」でしたね。田中泰延さんの本です。ちゃんと調べて、起承転結をもとに、「自分の読みたい」文章を書けばいいと、読み取りました。そして、名著は読め。誰かが書いていることは…

2022/05/08の日記、あるいは「DIALOGUE+ in サンリオピューロランド ぼくたちのなかよしらいぶ!」についての随想

・サンリオピューロランドに行ってきました。「DIALOGUE+ in サンリオピューロランド ぼくたちのなかよしらいぶ!」を見るためです。 ・サンリオピューロランドとは、京王多摩センター駅を降りて5分ほどのところにある、サンリオ主催のテーマパークです。京…

2022/05/07

・取り急ぎです。 ・心の内面だけを語っていれば、それは到底人に読まれるレベルの文章にはなりませんね。これは、日常にあり、それに対しての観察が溢れており、洞察も丁寧で、でも、どうでもいい。そんな文章です。https://twitter.com/tntntrain/status/1…

2022/05/06

・読みたいことを、書けばいい。プレイ中 ・諦めてからが本番である。どういうことですか?野外で演奏している人たちを見たり、踊って歌っている人を見たりして、歯が立たないと思うことが多くなってきた。その高みを受け止め切れていない気がする。だから、…

2022/05/05

・海を見たり、ギターを弾いたり、音楽を聴いたりした。理想の休日はこれである。 ・面白かったです。 巨人のゆくえの謎を追え (1/3)#エアコミティア140 pic.twitter.com/K3Y6ujHHo6 — 犬のかがやき (@inunokagayaki) 2022年5月5日 ・スカパラの会いたいね聴…

2022/05/04

・読みたいことを、書けばいい。(エアプ) ・cityもclubもバンド名にあると、曲調が狭まるよな。あなたたちの一番好きだった曲。 open.spotify.com ・足の裏の米粒がとれない。 ・これ、どこまでも現実すぎる。 youtu.be ・椎名林檎のソウルフルな歌唱。 op…

2022/05/03

・ループしてる。 youtu.be ・話を拾ってくれる人って素敵だ。「変だよ」みたいな一言で片づけられてしまうとだるすぎる。 youtu.be ・ベジータみたいな人。 youtu.be ・小田和正のキラキラを小田和正ではない人が歌っていて、誰だかわからなかった。 ・これ…

2022/05/02

・SHOPPINGMALL。 youtu.be 何かあるようで何もないな ・行かないけど、行きたい。 bijutsutecho.com ・交わる季節のギターを練習しています。アドナインスなあ。 ・I my me mindに心折られました。 ・裏方と表方(合っているのだろうか)を兼任することでし…