日記

ニュー·センチメンタリティの記録

2022/06/29

・上半期のまとめとかするな。明日死ぬかもしれないんだから、「毎日のまとめ」をしろ。

・今日、スーパーに行ったらいい言葉を見つけました。

半夏生

です。夏至を3つにわけた最後の3分の1の期間のことを指す。

は?

二十四節気夏至をさらに分けた七十二候の中の雑節の一つということです。日付で言えよ、ということで

夏至から11日目の7月2日から、七夕の7月7日までの5日間」

です。

よし、会話に「半夏生」を入れ込むぞ!いや、無理そうすぎる……

・今週のCUE!&A、天才のラジオだった。お揃いの財布を買ったけど相手は使ってないというトーク。とんとん拍子に進みすぎだろ、というアニメの感想に触れつつ、本当にそういう人も知っているという視座。まほろ回からハリポタへの広げ方。あさペラペラ。6月のプラネット賞でしょ。絶対聞いてほしい。

live.nicovideo.jp

・6月は水曜日が5回もあって楽しかった。先週「頑張る」と書いていたことですが、5回全部で採用されたのも嬉しかった。「50音オーディションで採用される壁」と「姫様ランキング週でふつおたが読まれる壁」の二つを乗り越えることでしか達成されないと思う。これにて、CUE!&A投稿人生の第一章終了です。

・投稿への態度って、どんどん変わっていますね。

「一生懸命書いたし、読まれたい!」→「自己満足だから、読まれなくてもいい……」→「一生懸命書いたし、読まれたい!」→・・・・・・

今の俺は「読まれたい期」です。読まれるために書いてるということ。どういう態度でいてもいいけど、メールが来ないとラジオは絶対終わるので、送れるなら送った方がいいでしょう。無理する必要はないけど。

・最後に「あさペラペラ」をひとつ。

「終わりなき旅」はメール投稿の歌だよな。

「胸に抱え込んだ迷いが プラスの力に変わるように」

これはネタを考えるときの思考だし、

「嫌な事ばかりではないさ さあ 次の扉をノックしよう もっと大きなはずの自分を探す 終わりなき旅」

これは、不採用だったときに奮い立たしてくる励ましの言葉だもんな。

ミスチルは人生の指針だよな。

・来週に送ろうとかやめろ。明日死ぬかもしれないから「普通の日ドキドキ」をすぐ送れ。