日記

ニュー·センチメンタリティの記録

2022/06/20

ぼくかくオンラインから2周年らしいですが、それも全然知らない。一生知ることができない領域がしっかりあって、歴史があっていいですね。昔から応援してくれてる人たち、ありがとう。埋まらない距離感を見つめる時間にします。ダニングクルーガー効果で合っているのかわかりませんが、今の僕は、「なんもわからん期」です。今を誇れるか。

「ニシダ更生プログラム」という1時間強の動画を見ました。怒られてる人見るというエンタメ、という風に解釈しないと受け止め切れなかった。「一生、努力賞」という諦念はカッコいい。ただ、貰える努力賞、なくないですか?死んだら貰えますか?何を糧に努力すればいいのか。

青春ブタ野郎の11巻を読みました。牧之原翔子のくだりが脳内で曖昧になっているので、雰囲気で読んだ部分はある。ただ、「後悔を乗り越えるには、日々を生きるしかない」と言われて、そうだなあ~と思った。まったく後悔しない日は僕の中にはないので、でも、後悔し続けても仕様がないので、毎日を暮らしていくだけである。さいわい、毎日、楽しみにしてることがあるので、助かります。努力賞になるかわからないけど、楽しみにしてることを楽しめるために、生きてるのかもしれない。

・マジで楽しそうな人を見る。

youtu.be

ONEMAN日本橋高架下R計画のリミックスが好きだ。