日記

ニュー·センチメンタリティの記録

2022/06/01

・好きな三文字熟語はありますか?僕は、「守破離」と「序破急」が好きです。「朴念仁」は次点ですね。

・下にしかいかないもの。

万物と溜飲

・おれもやりたい「#インプット奴隷合宿」。言いたい「謦咳に接する」。

youtu.be

旅先で読む本の良さ

よくわかる。新幹線で宇都宮のパトベジを観にいったとき、道中でペッパーズ・ゴーストを読んだのだが、あの頃のすべての記憶が本の内容とともに思い出される。

・明後日髪を切るのですが、何のビジョンもない。「成田凌みたいにしてください」

囲碁将棋ずっと面白い。面白くないのは俺だけ。

youtu.be

・きゃないというアーティスト。

open.spotify.com

・気遣ってるという自覚が自分をつけあがらせますね。「俺は気遣ってあげてるのに、お前は……」みたいな。相手を下に見てる自分が見え隠れして辛いです。自分に問いたいこと、
「なんか、自覚しないで優しくできないの?」
全部、考えないとできないです。優しさを演じることしかできない。死ぬときに言いたいこと、
「ひとは優しさにたどり着くために生きてる」
あ、これは、青春ブタ野郎の名言ですね。ラノベで学ぶ人生。

・応援論を語ってる人はまーごめである。俺は何度考えても、俺の好きなようにしか応援できない。「優しさ」まで言えば、あとは調べるやろ。

youtu.be