日記

ニュー·センチメンタリティの記録

2022/06/27

・今日はLove-you-go-roundが回ってない。どうすればいいですか?

・梅雨明けに間に合わなかった紫陽花の死を見てからガガピーガガってる。

・「乾坤一擲の毎日を生きる」が今年の目標だったのですが、上半期に大車輪の活躍もできず、序破急の序も始まらなくて困ってます。起死回生の一手は空前絶後ですか?

・いや、ガガピーガガってるのは、毎朝鏡の前で

「こんな私*1だけど、あなたのそばにいさせて」

と思ってるせいかもしれない。髪を切りに行けばマシになりますか?

・オードリーANNで聴いた、

「春日さん、何でもチーズかけるって言ってるのに、桃にはかけないんかい」

問題面白かったです。とてもよくわかる。「あ、それはやってないんだ」みたいな気持ち。漢字読むのが苦手って言ってる人が、読めるようになっていかないのを見て、「苦手ってそのままなんだ」みたいな気持ち。いや、これは全然違いました。少し共通点があるとすれば、「過度に一貫性を期待してる」とでも言えましょうか。

諦めるのがカッコいいみたいなのは本当にダサいと思うので、春日さんが本当にチーズ入りの水をおいしいと思って飲んでると信じたいし、漢字が苦手な人も得意になる努力をしてると信じたい。

「わからない」ことばかりの自分が言うのもしょうもないが、「信じる」が今年の目標です。

*1:ニキビ面