日記

ニュー·センチメンタリティの記録

2022/06/12

・やっと気づいたのですが、動画をいっぱい貼っていたら重たくなって読みにくいんですね。気を付けます。

・一瞬思ったことは、「俺の発言に影響力があったらいいのに」です。山下達郎サブスク一生解禁しない発言に寄せて、です。

・せっかく、お笑いのラジオもアニメ声優のラジオも聴いてるのだから、「最強ハガキ職人」として、お笑い好きのリスナーをアニラジに、アニメ声優好きのリスナーをお笑いラジオに引き込みたい。現実はそうではなく、お笑いラジオでは読まれない「よわよわリスナー」です。難しい。

ミスチル日産スタジアムに行ってきました。7万人に向かって3時間やるってのは、もはや刑罰だな、と思いました。ライブというよりサーカスだなとも。いい曲がいっぱいあって凄かったです。発見は、「World's endは自販機のうたである」です。

飲み込んで 吐き出すだけの 単純作業繰り返す
自動販売機みたいに この街にボーっと突っ立って
そこにあることで誰かが特別喜ぶでもない
でも僕が放つ明かりで
君の足下を照らしてみせるよ

という2サビのあと、ラスサビで

いま僕が放つ明かりが 君の足下を照らすよ

と言ってるからです。みなさんも自販機の前に立つときは、「World's endだなあ」と思ってください。

・はぴだんぶい、おめでとう。