日記

ニュー·センチメンタリティの記録

2022/05/23

・「守破離」でいうところの「守」だけを大事にしていればいい。もしくは、「守」のつもりでやって結果として「破」して「離」になる感じがいい。

・才能で文章が書けないので、「起承転結」って分かれたwordに内容をまとめてから構成してます。

・この日記はそれをやってないので散文的です。

・mattyの髪型にしたいんですが、ツーブロックとパーマは戻りが遅いのでやめておきます。

youtu.be

youtu.be

1975がサマソニに来るので絶対に見よう。万難を排して。

・北川勝利さんはアイプラにいる。花澤香菜さんにもいる。でも僕が触れてるコンテンツにはいない。

t.co

・仲野太賀さんを最初に見たのは何だったかわからないが、好きです。林遣都さんも。いだてんだったか。いやベランダーだったか。

・友達が少ないから、ラジオのことを友達と思ってる。それって脱しなければいけない精神構造なのか?コミュニケーションとして歪な側面はあるみたい。疑似会話であって会話ではないから。まあ、軸足って大いに越したことはないので、ラジオの疑似会話も、現実の会話も両方楽しめるといいと思う。どっちかなんて選べないぜ。
「仕事と私、どっちが大事なの?」と聞かれれば、クリシェ!と思いながら「どちらも大事である」と答えるしかない。一緒に暮らすとは、「喧嘩をして仲直りをする」ということである。

・この曲からアルゴリズムに任せて聞いた曲すべてが、僕に心地よい。

open.spotify.com

open.spotify.com

open.spotify.com

・どうしようもない毎日はすべて、研ぎ澄まされたオタクになるためにある。