日記

ニュー·センチメンタリティの記録

2022/05/04

・読みたいことを、書けばいい。(エアプ)

・cityもclubもバンド名にあると、曲調が狭まるよな。あなたたちの一番好きだった曲。

open.spotify.com

・足の裏の米粒がとれない。

・これ、どこまでも現実すぎる。

youtu.be

椎名林檎のソウルフルな歌唱。

open.spotify.com

・やりたくないことをやらなかったら、何もなくなった。

・ストーンテープ見に行きました。まあ、行った人しかわからないことだが、普通だった。ファミマで買ったブラックサンダーフラッペが溶けないこと、犬に吠えられたこと、デサントとシャネルは似てるということ、それだけ。

・このブログはプロセスエコノミーだな。違いました。

・白い沿線って最高の曲だな。渡辺翔さんの休符の入れ方が好きだ。

youtu.be

ツイッターを頻繁に更新しないあなたが好きだよ、と水曜CUE!&Aを聞いて思った。そして、ほんとの心は内緒なのだということも。
え、どういう意味ですか?
言語化は困難ですが、褒められの発生に対して、視座が遠いところにある。例えば、レディメはD+の方向性に近いみたいだなという分析だったり、表情がいいと褒められるますねという客観的判断だったりです。情熱的なパフォーマンスは冷静な心から生まれてるということを、断片的に知れて、職人の技を感じる。

ちょっと、感覚で語りすぎていませんか。分析を感情で判断なんて、レイヤーが違っていて草も生えません。

・さよならクレール。西田修大さんのベース凄い。

youtu.be

何気ないすれ違いの中を泳ぎ続けたね

・White Cube。

youtu.be