日記

ニュー·センチメンタリティの記録

2022/05/09

・「書きたいことを、書けばいい。」ではなくて「読みたいことを、書けばいい。」でしたね。田中泰延さんの本です。ちゃんと調べて、起承転結をもとに、「自分の読みたい」文章を書けばいいと、読み取りました。そして、名著は読め。誰かが書いていることは書く必要が無いからである、とも。

・自分の書きたいことを書くのが日記です。しかも誰も書いてくれない。だから、書き連ねている間は楽しい。しかし、読み返したいと思わないし、読みたい文章ではないと思う。

・別に書かなくてもいいし、何なら読まれてるかもわからないのがファンレターですが、ラジオのメールよりは採用率高そう。穴場のコーナーである。ということはですね、書きたいことを書いただけの文章も読まれてしまうわけです。読みづらくても弾かれないでしょうから。

・うわー!読みづらい文章を送りつけたくない!!!誰かが、もう美文を書いているに違いない!!!ヤバすぎる!!!!!!!!!!!!!!!!まあ、僕は書きますが……

・今日のおもしろ動画。

youtu.be

・ボールが落ち続ける、新発想のマインドフルネス動画。

youtu.be