日記

ニュー·センチメンタリティの記録

2022/05/19

・動画ラジオでもずっと喋ってるだけでいいよ。やるやるき。

・今日の凡人のための短歌教室です。

「あの先は晴れているのさ雨の日も」小麦色した神様が言う

・こういうのは投稿した方がいい。投稿。好きな言葉です。

・質問なんだけど、俺がキモくなかった瞬間ってあるかな?

・すべての人よ、WEBでも本でもいいから日記を投稿してくれ。Twitterは散文的に書かれすぎて、面白くないです。お前の、「おはよう」リプライのあとに「帰りたい」が並列されてるタイムラインは苦手なんだ。

・お前はどうして日記を上げているの?と言われますよね。
結局、人に見てもらいたいんじゃないですか。
自分のための文章のつもりだったが、それだけじゃ全然面白くない。WEBに公開してしまうことでようやく、書きたいことが書けるような感覚がある。ただ、人を楽しませる構造にはなっていない。でも、人に読んでもらえる可能性が無いと書く気が起きないです。

閑話休題です。

youtu.be

このMV、好きだな~。死ぬときに流してほしい。いや、流す暇もなく死んでしまうのかもしれない。「流したかった~」と言いながら息絶える。辞世の句。

12歳最後の恋が終わった日。世界定理を見つけてしまった

・プログラムを書いていて、エラーを克服したのですが、出力結果が全く意図しないものになっていて、「おもしれー結果」の顔をしました。誰も見ていませんが。論文に乗らなかった「おもしれー結果」。

・俺の、紙にならなかった「おもしれーメール」。さつき界最強トーナメントやさつきさんといっしょで名前だけ読まれた「おもしれーネタ」。

・自分のためのおもしろは、やっぱり全然面白くなくて、ラジオのための、ネット大喜利のためのおもしろを考えることで、生きていくことができる。自分のためだけに生きられたら楽なんですが……