日記

ニュー·センチメンタリティの記録

2022/05/13

ファイトクラブのルール。

  1. ファンとは何かを書かない
  2. メールの書き方を書かない
  3. お話会のレポートを書かない

・過去のメモにありました。過去の俺(ブラッド・ピット)に殺される今の俺(エドワード・ノートン)。いや、そういう映画ではなかった。過去と今ですごかったのはメメントですね。あれも、ブラピなので記憶が混濁している。

・シン・ウルトラマンを見てきました。ネタバレあり。

 

 

 

・冒頭でかなり掴まれました。あの、「文字!文字!文字!」が気持ちよくて、「観に来てよかった」と思いました。緑色になっちゃう、というカラータイマーではない表現方法がカッコいい。そして、100カメにハマっているため、固定カメラ視点の会議が、むしろ臨場感があって好ましかった。米津玄師のエンディングテーマも素晴らしかったです。朝、MVを見た時は、何なん?でしたが、映画終わりで、歌詞の

君が望むなら、それは答えてくれるのだ

とか、カッコいいですよね。ストリングスの入り方が、tofubeatsのRUNを思い起こさせるのですが、他にそういう方はいらっしゃいますか?https://youtu.be/c0wsotqcKr0