日記

ニュー·センチメンタリティの記録

2022/05/14

・雨が降るなら踊ればいいじゃない!とか思ってたら今日は暑かったです。

youtu.be

・文を書いてるより演奏してる方が気持ちいいな。早く向こう髪を弾きたい。

youtu.be

飛び越えてゆくつもりのステップ

君島大空さん……

youtu.be

彼方はここさ

・今年最大の大喜利動画はこれだ。

youtu.be

モノマネを外れ、お題を外れ、外れ方を変え……ずっと面白い。

・MIU404を思い出す。このイントロは、明るiいラストでも暗いラストでも包み込んでいた。

youtu.be

・シンウルトラマン見てから米津玄師になりたすぎる。春雷な~

youtu.be

どうか騙しておくれ 「愛」と笑っておくれ
いつか消える日まで そのままでいて

愛は嘘なんだ。歌詞で知りました。

・ベースラインが発明である。連れてってくれるタイプのベース。

youtu.be

チューインガムの味のように消えてなくなったりしないでよ

注意深く そして優しく 君の感触を噛み締めよう

で韻を踏んでいます。

・第1部、完。やったことないこと1個やった日。オンラインで20秒喋るというものです。内容については触れません。レポというもの、しゃべる側は、しゃべった内容が書かれるし、歪曲されてる可能性もあるし、しかも悪意無く公表されるから、ゴシップ以上に厄介ではないですか?
考えすぎだと言われれば、そうであると認めます。「人間をコンテンツで見る」ことを過剰に避けるあまり、ダメになってしまったのかもしれません。
ネットに書いてあることは全部真実だから、レポに書いてあることは全部本当ですよ。それは、20秒で咄嗟に出た「本当」ですが。