日記

ニュー·センチメンタリティの記録

2022/05/25

タイタニックって3時間14分あるんだけど、主人公が船に乗りこんでから沈むまで、2時間40分で、それって、タイタニック号が実際に海に沈むまでにかかった時間なんだよ。ジェームズキャメロン監督がリアリズムにこだわったかららしいんだけど。

・海って遠いイメージあるけど、渋谷から12時2分の銀座線の終電で新橋まで行って、ゆりかもめに乗ったらお台場の方まで行ったら、そこから海が見れるんだよ。

youtu.be

「観た方が早いよ」「そんなことはないんだよ」

最後にSPITZの大好物が流れてタイマーストップ。

・宮原颯希という、エピソードトークの用意が多い人。

youtu.be

個人的な経験から、1分話せと言われても難しいと思っているので、まあ、仕事にしてる人は当たり前ではあるのだが、「誕生日のサプライズ」というお題に、あの爆発力を持って回答するのは天才だと思いました。

・これ好き。

youtu.be

youtu.be

無印良品盛岡冷麺を食べました。キュウリが多すぎました。

・おもしりのドラムが思ったより難しい。

・ギターは一音下げがいいです。

YouTubeにはなんでもある。

・社交の場において、サツマカワRPGの精神で行くとうまくいきます。ソースは僕です。大声の挨拶がカギ。

youtu.be