日記

ニュー·センチメンタリティの記録

2022/05/17

・月曜theNIGHTが面白かったです。国崎、伏木ペアが誕生。

・エコーチェンバーver.自分。
自己との対話で産んだ偏った思想に溺れているような気がする。ラジオ聴いたり、テレビ見たり、本を読んだりして、なんとかこびりつかないように耐えているつもりです。

・「自分が間違ってる」という感覚だけがずっとこびりついていて、たまにある「ギリギリ間違ってなかったかも……」という瞬間に期待して暮らしています。#ぞんざいな暮らし

・誰もいない。

tver.jp

・俺に優しい奴はみんなにも優しい。みんなに優しくてありがとう!

・ぶちあがってます。

youtu.be

・ダニングクルーガー効果は、あります!ギターは俺しか弾けない、と思っていた時期がありました。

Creepy NutsのANNで流れてたやばい曲。

open.spotify.com

・近日中におもいでしりとりのドラムが叩けそうです。パンケーキとかImyとか夏花火とかいうやばい曲たちを練習したおかげで、見通しがいい。ただ、人生イージーと大冒険は心が折れますた。

・見通しがよくなる経験というのは滅多にないので嬉しいですね。いわゆる「努力が報われる」ですか。アイデアを初めてフルで聴いた時のことを思い出しました。景色が一気に広がる感覚。

youtu.be

イデアとは、複数の問題を一気に解決するもの

・人生で、完全に「努力が報われた」と感じたなら、そして、涙を流したのなら、死んでもいい。これは反転して、「人生において完全に努力が報われることなんてないので、全然死ねない」ということです。

・「人生2周目みたいな人が好き」という意志表示は、反転して、「人生2周目の人はこの世にいないので好きな人などいません」という意味です。

・「天才による凡人のための短歌教室」を読んでいます。短歌RTA