日記

ニュー·センチメンタリティの記録

2022/05/07

・取り急ぎです。

・心の内面だけを語っていれば、それは到底人に読まれるレベルの文章にはなりませんね。これは、日常にあり、それに対しての観察が溢れており、洞察も丁寧で、でも、どうでもいい。そんな文章です。https://twitter.com/tntntrain/status/1522667365892124672

・この動画はすごい。何がすごいか?まず、普通に倒したとして、真ん中の列しか倒れない。次に、倒さない。https://youtu.be/JxYgWTfE5Mg

・この動画のすごいところは、消せない前提で落書きをしているところ。どれが残っても面白くなるように書いている。https://youtu.be/lWN0Lpq7RUk

・俯瞰にならずに夢中になれるものが増えると楽しいと、若林正恭氏も言っている。人見知りだからこそ、転倒して、人前に出ているとも。

・隠蔽するのも楽しいものである。しょうもない飲み会も、それを隠蔽して、体育会系を偽装すれば会話は弾むし、サンリオも、メルヘンを偽装すれば、楽しめるだろう。

・いま、ピューロランドのフードコートで書いています。