日記

ニュー·センチメンタリティの記録

2022/03/21

・ラジ父で言ってたコークオンを無料で二本飲む奴。

・ガッテン!ガッテン!byエレファントジョン

・月曜CUE!&Aの感想メールが読まれた。感想なんてないのに。アニメの感想が読まれないと、テーマメールが読まれないと、コーナーメールが読まれないとだめです。

・踊り場、神(仏)回。北海道のリスナーの場所に行くロードムービー。踊り場が、コントが、人生をずっと赤裸々に映し続けた結果、こんなにも面白くて、けれどどうしようもない生活を生き抜いている豊かなリスナーが育った。
パチンコを打たせてくれる人、スープカレーとホッピーを出してくれる人、就活が終わらないけど声がいい人、かたまりさんより早く離婚したお寺の人。すべてが、空気階段の鏡なんじゃないかと思う。
どうしようもない人生をそのまま描いて、それを面白く見せる二人が作り出していたものは、とても大きなものだった。

・生きてれば、こんないいものが見れるんだと思えて嬉しい。