日記

ニュー·センチメンタリティの記録

2024/01/12

・ドリフの60周年記念面白い。ドッテン〜ってなるのが問答無用で笑わせに来る。

 

 

・溜まってたフリーレン見た。洗い物しながら観ることができる稀有なアニメ。

 

 

・こういう記事に怒らされてる人いる。簡単に怒ることができる文章ではある。

能登半島地震であえて問う、20年後に消滅する地域に多額の税金を投入すべきか 人口減少の日本で問われる、何がどこまで公費で救済されるべきかの線引き(1/4) | JBpress (ジェイビープレス)

水準が別にある。助けるけど資材は有限なんだよ、は道理が通っている。

 

・上沼さん。これも怒りやすい文章。

「世の男性の皆さんは言うてますか」夫との「別居婚」を選んだ上沼恵美子が思う、人生100年時代の夫婦に必要な“たった5文字の言葉”(文春オンライン) - Yahoo!ニュース

家に帰れば君がいる、が「また居んのかい」になるのも想像に固くない。

 

 

・これはいいレポートやね。「1000万回」でこじつけ部を思い出すの凄いな……

DIALOGUE+が史上最大規模ワンマンライブ「LIFE is EASY?」を開催! 5月から東名兵を巡る5周年記念ツアーも開催決定! | PONY CANYON NEWS – ポニーキャニオン

村上さんのMCがフルで書いてあって「強さ」がある。「人生はひとりじゃない」らしいし「出会ってくれてありがとう」だそうだ。パシフィコ横浜の自分の席は遠かったし隣はいなかったしどうしようもなく1人に感じたし出会っただけでありがとうでもない……

 

 

・でも「この中の1人でも欠けたら今夜のライブは無かった。生まれてきてくれてありがとう(ニュアンス)」とスピッツの草野さんが言っていた。こういうこと言われるとその場においては最高に嬉しい。端から見たら道理に合わないこともその場では素直に受け取ることができる。

 

 

・俺がいなければ世界は存在しないんだよ!!と「唯我論」を唱えてもよい。会場では。