日記

ニュー·センチメンタリティの記録

2024/01/11

・Switch Lite(HDMI接続できないのでしょうもない)を開いたら更新が始まってしまった。ネプテューヌ以来なのでふた月放置していた。ゲームは始めてしまったもの勝ち。読書は読み始めたもの勝ち。「勝ち」ってなんだよ。負けてねえし!!ともかく娯楽は気力のあるうちにとっかかりを作っておきたい。本が読めなければ映画を、映画が無理ならドラマを、YouTubeを、音楽を、ラジオを、ゲームを……

 

 

 

・箱根のお店の「優しさ」の話の間にTikTokerが入ってきた。

ニューヨークのビーフカレーラーメン - 上出遼平 NY御馳走帖 | Podcast on Spotify

 

 

 

・ロック大陸漫遊記の冒頭の文言が変わった~と思いながら電車を寝過ごした。行きも帰りも。AC/DC削ぎ落した、というより原型としてのロックである。

 

 

・BOX51回で聞いた気がする「なぜ蕎麦にラー油を入れるのか(意訳)」に街で遭遇したので食べました。辛い。鶏が入っていて美味しい。生卵が後ろに積んであり「一人一個まで」と書いてある。それを途中から汁に入れると、辛さが和らいで食べやすくなった。「12時ぐらいは混んでて大変なのよ」と言っている女性3人組がテーブルにいた。

 

 

・「という」とか「こと」とか乱用しない方がいいらしい。

「という」と「こと」を減らすだけで、文章はぐっと読みやすくなる|Ryo Yoshitake | THE GUILD