日記

ニュー·センチメンタリティの記録

2024/01/21

・いい演奏。

君島大空 合奏形態「- - nps - - 〜 沈む体は空へ溢れて」 Live@Spotify O-EAST 2023.12.3 - YouTube

 

ポケモンSVわからずやってたけど、「ジムバッジ持ってないとポケモン言うこと聞かへんよ」という「権威主義」に気づいたのでジムを回っている。スターダスト団倒してボタンに会いたいが。

 

 

・自分は効率厨なのに行き当たりばったりらしい。野生のポケモンを避けて移動しているのでレベルが上がらず、弱いままジムリーダーと対戦し「みちづれ」とかで倒す。小学生ってどうやって攻略してるんだろう。タイプは勿論覚えてるだろうがレベル上げとかどうしてる?実況見てって感じですか??調べずにたどり着いてるのだとしたら俺の上位互換である。

 

 

・そういえばゲームをプレイする時間はラジオを聴く時間とほぼ同一であった。

 

 

・脳盗に某TBS局員が来て色々話している。「妻の話は出さないようにした方がリスナーに寄り添えるよ」はリスナーを軽視していると感じてしまった。
そもそも「これはリスナーのためになる」みたいな気持ちで話してるからオードリーのラジオが好きな訳ではない。結果的に人気になったにすぎないだろう。局員の「間違った進化論」みたいな視点なのが気になってしまう。キリンが首を伸ばしたのではない。「一緒にルサンチマンを脱却していこう」と掲げたから東京ドームでライブが開催できるのではない。


・ただ、「パーソナリティが本心で語っている」は「アイドルはうんちしない」という幻想と同一だと思う。
だって放送しているから。本心なんか一言も言ってなくて騙されてるだけかもしれないから。
でも、「これは自分の本心だと思われていい」と決めたことを話してくれる番組が好きなので、「本心」を信じたいように信じる。信じてやる。それを聴いて自己同一化したりしなかったりする。それだけである。

 

 

ボルダリングができる施設に行ってみたい。ラジオは聴けなそうだ。