日記

ニュー·センチメンタリティの記録

2024/01/22

・昨日の脳盗を昼間にも聴いた。Pさんはかなり「本当は俺ってこうなのかもな」のメンタリティであり、TaiTanさんは「理想的な俺ってこうだよな」のメンタリティであるように思う。「へへっ、日陰者の俺ら、おもろいこと知ってるぜ……」と「みんな、こんな面白いことあるよ。一緒にやろうぜ!」。

 

 

・好きゆえの「アドバイス」である。しかし、「引きずり下ろし」VS「耕し」という違いがある。ラジオ越しにこれほど心揺さぶられるのは、自分の嫌なところを抉り出されたからか。嫌すぎる。「人を括る」を聴くのってこんなに嫌なんだ。

 

 

・でも、括ってくる人とも対話ができるのが「理想的な俺」である。もちろん、一面ではTaiTanさんを自己同一化してるし、他の面では全く同一化していない。

 

 

・Audeeのアプリが復活したのでハスマナを聞いたが「指定校推薦の人はずっと頑張ってきた。楽してない」も嫌であった。嫌なだけ。括りなのね、と分類できれば「嫌」も薄れる。奴隷的に感情に占拠されず心の動きを正視できると、対話する余裕、引いては「理想的な俺」になれる?

 

 

・プールもボルダリングも行ってない。柄本マルチタスク(いいラジオネーム)。