日記

ニュー·センチメンタリティの記録

2024/01/09

・「テレビよく見るんだね」と言われると「はあ」となる。なるだけである。

 

 

・「あたらしいテレビ」面白かったです。蓮見さんが喋らされすぎている。皆目見当違いかもしれないが。「シンプルな言葉は全く信じられない、残念ながら。でも保険をかけた言葉の到達度は弱い。だからシンプルな言葉と向き合う必要がある」みたいなニュアンスの魚豊さんの発言に蒙を啓かれた。「大丈夫になりたい」とRADWIMPSも歌ってたし。「テレビは視聴者をバカにしてるし視聴者はテレビをバカにしてる」という構造は垣間見えるよな。

超個人的コンテンツアワード - あたらしいテレビ - NHK

 

 

・「おげんさんのサブスク堂」面白かったです。これは視聴者を信用している番組だ。音楽って多いし古い曲もかっこいいのだらけで疲れる。squarepusher、覚えた。USGに引き続きsquare繋がりである。

Squarepusher - Squarepusher Theme (Official Audio) - YouTube

 

 

・水川かたまりピン単独、興味深かったです。面白い瞬間もあった。ハンバーガーボーイは成長しそう。

 

 

・「侵入者たちの晩餐」面白かったです。ブラッシュアップライフ、殺意の道程をアウフヘーベンしました、という凄まじい1時間半だった。新年から殿堂入りするつもりか。

 

 

・これで頭洗ったらめちゃくちゃ泡立った。

youtu.be