日記

ニュー·センチメンタリティの記録

2023/10/10 #逆張って

・急に雨に降られたのち、涼しい夜が来た。通り雨なのか??

そして地震津波がめちゃくちゃ来ている。夏と秋と冬。環境に揺さぶられている。

 

 

逆張りが火を噴いています。「生きがい」という言葉に対して。

原義はよお「生きる価値、喜び、張り合い」なんだとよお!!

 

まず生まれると生きるってのは違うよなあ

生まれるのは、宇宙が開闢するような、倫理を超えた行為だと考えられるけど

でも、生きるってのは生まれたあとのすべての時間だろう??

そこに生きがいはあってもなくても何も変わらないんじゃないか??

楽しくてもつまらなくても生きてんだよなあ!!

 

だからよお生きがいが無くなっても生きていてくれよお!!お前はそんなんで死ぬような奴じゃねえ!!

 

と、自己正当化を自らに伝えている。番組が終わって生きがいが無くなったくらいで俺を殺すことはできない。

 

 

 

・読めない文字で上がっている音楽がある。

moon-milk-overtrip.hatenablog.com

 

 

 

 

・悲しいし怒ってるけど君に対してじゃないから言わない!!矢面に立ってない人が悪いことってある

 

 

・生きがいについては一考の余地がある。その前にヘブンとか読んでみたい。なんかこういうところの思考が全然足りてなくて厳しいんだよな……

web.kawade.co.jp