日記

ニュー·センチメンタリティの記録

2023/10/13 #個人的に

ストーナーという本を読んだ。文学に目覚め大学教授になり辞めていく物語。もしくは最愛の人と出会い娘を授かり育てる物語。もしくは。

 

大きな劇的な事件は起こらず人生が淡々と続いていく。もちろん歴史の流れで戦争は起こるが戦禍の描写は間接的である。それだけなのに美しく(個人的に)描かれている。常に悲しさが通底していたからかもしれない。

 

 

 

 

・オンラインサイン会でオススメしてもらったのに「孤島の鬼」は読んでない(読み始めた)。これだから(個人的に)オススメされるのは難しい。やはり読みたいからである。そして(個人的に)オススメし合うのはさらに難しい。君がすすめたものは全部面白いけど僕がすすめたものはつまらないからである(個人的に)。

 

 

 

・名古屋で味仙の卵トッピングの台湾ラーメンを食べアニメイト名古屋で内山悠里菜さんのはじかく衣装を見てきた。仙台に続き撮影禁止である。証拠がないので静謐に退散した。横断歩道をこちら側に歩いてきた人の8割がアニメイトに吸い込まれていったので驚いた。

 

 

・ダイアローグ+のパシフィコ横浜公演が外れたが、一般席でも絶景(個人的に)なので構わない。安いし。あと、待って待って、汗だくでたどり着いた最前こそが尊い(個人的に)のである。前の人を見て(頑張ったんだ)と思うのと(高い席だな)と思うことはぜんぜん違う(個人的に)。