日記

ニュー·センチメンタリティの記録

2023/10/22 #という魚

キングオブコントサルゴリラすごかった!!準決勝の2日目の配信のネタ(魚)が好きだったのだが、マジシャンの方もあんなに面白かったなんて!!仕上がる、とはこういうことなのか!!

ニッ社もずっと好き。もはや彼らしかいない領域でやっており点数とかではないのかと思える。

 

 

 

・宮原颯希、木野日菜のうそ!ほんと?かわいい!?のイベントがDDD青山クロスシアターで行われた。FREDDYの靴が入口に並んでいるのは何にも効いてこない。最初で最後のイベントであることだけが効いてくる。

 

今までの配信回を振り返るクイズ、実験、「らしいね」「ぽいね」を考える企画、ウソみたいな女の子選手権、朗読劇、カール投げ、宮原さんの誕生日祝いが行われた。

 

ジップロックに鉛筆を刺す実験では「財布」というワードが出たり、朗読劇では「イマジナリーフレンド」が現れたり、番組の歴史を随所で感じられよく練られていたように思う。

 

選手権のコーナーでは放送同様2つのセリフから本採用を選んでおり、しかも会場の拍手で決まるものだから、セリフを書いたものとしては残酷であった。本採用されたものはどれも素晴らしい(し、エチュードでさらに良くなっていた)が好きで観に来ている人たちから不採用を食らうのは厳しい。

次回のイベントで頑張ろう!だが最初で最後なのでもうない!!!リスナーという魚は無力である。

 

放送でも本採用に行かないセリフが何度かあり、バイノーラルで聴けない悲しさの頂点をイベントで味わわされた。

最後のイベントなのに、自分本位な感想がさもしい。誕生日祝えてよかった!!!いい感想は番組に送ることにしよう!!

 

 

お見送りというものはリリンの生み出したものなのかい?蛇足なので普通に終わってよい。リスナーという魚は泳ぐしかできないのだから。