日記

ニュー·センチメンタリティの記録

2023/10/21 #青山あって

キングオブコントの見逃しが配信始まらないのでこのままネタバレに注意しつつ寝るしかない。録画はあるが……

 

 

 

・京都は寒い!!君島大空トリオを京都メトロで観た。

大阪や名古屋より明らかに海外の観光客が多い。神宮丸太町駅を降りるとほぼ駅ナカにメトロはあり、火傷に雨のリハを聴きながら鴨川に向かう。

寒い!!

鴨川といえば四畳半神話大系の聖地である。ボッチャに勤しむ人々、石を投げる人々、ランニングする人々、しらさぎを見て、物語を想像したり、ただ寒いのでトイレに行くと洗面所の明かりがプリクラのような目の光になった。

開場時間が近くなると、待機列が駅構内に向かって成されており許可について気になった。

中に入ると、in the blue shirtのアリムラ氏の動画で見たことがあることを思い出す。また、なんとか近音?氏のドラムの動画で見たことあるなとも思った。

ライブ自体の感想は、エネルギーを取られたように思う。

上手側にいたが、君島大空氏のギタープレイに釘付けになり、叫ぶような口に吸い込まれそうになった。

映画のアレンジが仙台と変わっていたことや世界はここで回るよ〜午後の反射光の繋ぎがよい。YouTubeとかに上がらないかな??緑酒〜NIPPONみたいに。

youtu.be

 

 

 

・明日はうそほんのイベントである。音泉祭りの頃、発表に心踊ったのも今となっては遠い思い出なのが悲しい。ほぼ生前葬だろう。エネルギーを吸い取られた僕の抜け殻が青山(あおやま)に打ち捨てられるのかもしれない。

「人間至る処青山(せいざん)あり」