日記

ニュー·センチメンタリティの記録

2023/12/11 #レターセットと万年筆

空気階段のDVD「無修正」のリリイベに当たったのでもぐらさんが投稿していた高田馬場の鷹虎のどどどどど!!濃厚鷹虎つけ麺を食べて、HMV SHIBUYAの6Fに向かった。

 

 

・近場のLOFTに入るとクリスマスグッズが陳列されていた。サンタや木々、ツリーが飛び出るレターセットを眺める。昨日のライブと話を聞いて「キモいから辞めよう」と思っていたファンレターを復活させたい機運が高まっていた。でも単純なレターセットでは文章力一本勝負で怖いので何か施策をしたい。それで飛び出してもらうことにした。何人か同じようにコーナーを見ていて、クリスマスにわざわざ筆をとろうとしている仲間がいるような心強さを感じた。

 

・地下に行くと文房具が売っている。そういえばボールペンのインクが終わっていたのだが型番がわからない。彷徨っていると万年筆のコーナーが現れ、興味が引かれた。万年筆で書いたら、ステージに立って多大な勇気と共に述べた言葉に食い下がることができるだろうか。でも5000円はやばいな。と思いPILOTのLIGHTIVEを購入した。スタイリッシュだし新仕様って書いてあるし、日和ってないはずである。

 

・クリスマスのレターセットが凝っていることと万年筆の新製品が熱いことは、「キモいから辞めよう」としていたことのおかげで知れました。