日記

ニュー·センチメンタリティの記録

2023/12/24 #掴む

・掴むってすごい。

 

 

M-1敗者復活戦と決勝で34本漫才見たらしい。頭がおかしくなる!!!ロコディがママタルトと戦ったシーンとか全然ハイライトだよ!

 

 

・応援してる人が落ちたり優勝したりしてて気持ちがアップダウンした。本当の意味で悲喜交々である。ダンビラやくらげの静けさ、モグライダー……真空ジェシカが残らなくてキツいし。でも令和ロマンが事前の分析込みでトップからカゲヤマに則って爆発&破壊してて主人公を掴んでた。てかツカミが良すぎるんだ!!ケムリさんを紹介しつつ、くるまさんの自己紹介にもなっている!!準決勝見たから言うけど、それとネタが変わっててコアなお笑い好きにも優しかったし!!同じじゃないのに優勝できるの、どういうこと?流れにあった最強のデッキがあるなんて😭😭

 

 

 

・お話し会の前に漫才見てたら早口で噛み噛みまくしたてるやばいやつだったかもしれないから良かった。でも20秒あったら掴めるんだな〜。さておき多分34組どころじゃない人数を捌いてるだろうから頭破壊されているだろ!!松本さ……じゃなくて宮原さん!「前の人と被ってますね〜」「最後の爆発力がな〜」「システムが見えちゃって〜」「人間がよくわからない〜」「もっと大きな声で喋ってもよかった〜」……会場審査はなくて良かったです。

 

 

・だとしても意外と何話してたか?とか覚えてるのかもしれないな。34組のネタ思い出せるし。