日記

ニュー·センチメンタリティの記録

2023/12/15 #1キロ泳ぐ

ロバート秋山の市民プール万歳の第2シーズンを見ている。30分2話分、一日2プールで4本撮りのようだ。ファーストシーズンの1時間もよかった。結局2話連続で見るから。

 

・1キロ泳ぐと言う利用者が多い。しかも70-80代の人たちであり、負けてられないと思って自分も1050メートル泳いできた。ただし「およそ」。全然数えられなくないですか?どうやって覚えているのだろうか……?

 

・更衣室の小学生が「大谷キモいよな~毎回ホームラン打ってるし」と言っていた・キモいとか言うな!でも自分もすぐキモいでまとめてた気もする。首都直下地震対策本部が何かはわからない。「ガタイ良いな!将来はオリンピック選手だね」とおじさんに話しかけられた少年は、親が社長だけど自分は将来料理人になるという。

 

 

・聴き終わってないが興味深いテイラースウィフトの話。

open.spotify.com

 

フィジカルはコモディティ化されていない。教会を作る。人が集まるところに宗教が生まれる……

 

・朝の電車でうとうとしてしまい隣の人から肘で強めに突かれた。電車で寝てはならぬ。

 

・リミスタのハンドルネームが10文字しかないのも慣れた。コメント120文字も。(語彙力)と書いてあるだけのオタクの遺書。