日記

ニュー·センチメンタリティの記録

2023/12/02 #流路を整える

・モニターを高くしたので立って書いている。立つといろいろ整うらしい。机は上がらないのでキーボードが打ちにくい。電動デスクをくれよ。

 

 

・「お前の意見がささると思うなよ」

youtu.be

意見を言うなとは言ってない。

 

 

・スコットピルグリムのOPはネクライトーキーである。イントロがよい。絵もよい。

 

 

・シリアルトークを聞きました。パーパスとか出てくる。

open.spotify.com

「パーパスを見せることで商品を買ってもらえる」

「働きに来てるのだからスタンスの話はやめましょう」

 

 

・キモオタクからオタクを取ってもキモが残る、みたいな言説を見たが質量保存しすぎだろう。修飾被修飾だし。

 

 

・努力は実るものではない。実ったら収穫しないといけないから。川が枯れないように流路を整えるみたいなのが努力なんじゃないかな、いつか海にたどり着くでしょうと期待できるし。前は刃を研ぐみたいなことを言った気がするが時と場合による……